PR

麺食堂 なるとや 巻店

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

弥彦にある「たかみち」系列のお店です。

昨年の8月にオープンしたばかりで今回、初訪問となります。^^

「なるとや」は他に「県央店」「小新店」と3店舗あります。どちらもパチンコ屋さんに併設された店舗ですが、こちら巻店さんは単独店舗になっています。

こちらの店舗、以前は「くるまやラーメン」さんが入っていたそうです。

駐車場がめっちゃ広いし、店内も広くてゆったりと食事が出来るお店です。^^

めちゃくちゃメニュー多いです。!

「らーめん」「岩のりらーめん」「焼きあご塩らーめん」「三条カレーらーめん」「辛麺」「台湾まぜそば」「辛子味噌らーめん」「ど・みそ」「和風つけ麺」「坦々つけ麺」「背脂中華そば」「燕カレーらーめん」などなど!

興味を引いたのが「三条カレーらーめん」と「燕カレーらーめん」です!どう違うのか興味津々!(^^)!

その他、お好きなラーメンとミニカレーやミニ豚丼、ミニチャーハンなどをセットした得セットや、ジャンボギョーザなどサイドメニューも充実♪

アルコール類も色々ありますので、お父さんは一杯やっちゃってください。(`0´)ノ

焼きあご塩らーめん ¥900

ico_grade6_3h.gif

焼きあごの香ばしい風味と岩のりの磯の香りが合わさって風味豊かな一杯です。^^

しかもトッピングが豪華!

味玉は丸々1個に岩のりたっぷり!

ただ岩のりの風味が焼きあごの風味を上回ってしまい押され気味^^;

純粋に焼きあごの風味を味わいたい人には岩のりが邪魔な存在となるかも・・・・

中細のツルモチ麺、茹で方は普通、淡麗系にも合う麺ですね。^^

大盛りは+110円となっています。

ど・みそ ¥940

ico_grade6_3h.gif

味噌ラーメン日本一になったこともある有名店「東京スタイルみそらーめん ど・みそ」をインスパイアしたラーメンのようです。

「ど・みそ」で食べたことがないので実際似ているのかわかりませんが、「ど・みそ」ってこんな感じなのかなって参考にはなりました。♪

味噌の風味が独特で、厳選された北海道産の赤味噌や白味噌など数種類をブレンドし、様々なスパイスを加えた特製味噌を使用しており、若干の酸味も感じます。

背脂がたっぷりと振りかけられてこってりマイルドな味噌ラーメンに仕上がっています。^^

辛味噌を混ぜるとインパクトがグ~んとUP!

味が濃くなり旨みがUPします!ピリッとした辛さで更に食欲UP!

ハリのある太麺で食べ応えあります。!

大盛りは+110円となっています。

ファミリーでゆったりと食事ができる良いお店が出来ましたね。^^

 

 

麺食堂 なるとや 巻店

電話:0256-77-6611

住所:新潟市西蒲区赤鏥976-1

営業時間:11:00~22:00
スープがなくなり次第終了

定休日:不定休

駐車場:有(20台)

コメント

  1. なんとなく「くるまやラーメン」っぽい店ですね。

    たぶん、その系統の居抜きでしょうけど(^^;

    県央店、一号店が出来たばっかりの時に行きましたけど
    パチンコをしない所為か、どーも行きづらくてねぇ。

    巻なら県央から15kmくらいですか・・・
    オイラの長ぁ~~~~い足なら10歩くらいで行けるかな?(^^)v

    • ペコさんへ
      「なるとや 巻店」は結構広いお店で居心地は良かったですよ。^^
      他のお店だとパチンコ店と一緒なんでしょうね。
      さすがペコさんさん^^;
      県央から巻まで10歩ですか~(笑)
      私の10歩はまだ自宅前かと。。。(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました