PR

【新潟市】「麺屋 だしだ」チャーシュー麺じゃないのにチャーシューがすごい! 

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

半年ぶりにお邪魔しました。^^

「だしだ」って言ったら県内最強と言っても過言でないほどのチャーシューが魅力なんです♪

しかも炭火で焼いてすぐにトッピングするのでまるで焼肉屋で焼肉食べているかのようなクオリティ♪

メニュー、お値段変わりありません。

おすすめの「だしだ醤油ちゃーしゅー」はチャーシューがハンパないです!肉好きは要チェック!

つけ麺は大盛無料です。

だしだ醤油 ¥720

ico_grade6_4.gif

チャーシューが1枚増えてる~~~~

2枚から3枚になりました!

2枚の時より若干薄くはなりましたが、それでもしっかりとした厚みがあります。!

一応言っておきますがこれはチャーシュー麺ではありません。

提供前に炭火で焼いているので焼肉屋さんで焼肉食べている感じです。♪

これご飯食べたくなるやつですね。^^;

「だしだ醤油」は、とんこつや鶏ガラなどの動物ダシと香味野菜の野菜ダシ、さらに魚介系のダシを合わせた濃厚なスープです。

とことん出汁にこだわったスープなんです。!

動物系と魚介の重厚な香りをじっくり味わって食べたい一杯です。^^

にぼし醤油 ¥720

ico_grade6_4.gif

見てください!チャーシューが4枚も乗ってます。!

ラーパスでチャーシューを1枚付けてもらったんです。♪

ヤバいです。!

もはやチャーシュー麺です!

「にぼし醤油」は煮干しをガツンと効かせた魚介出汁スープです。あっさりしていますがあのチャーシューがありますので結構ハード目です。^^;

ボリュームあるので満足度高めです。♪

ストレートの中細麺は、歯切れが良く、小気味よくすすれます。^^

大盛りは+100円となっています。

 

 

麵屋 だしだ DASHIDA

住所:新潟市東区粟山4-33-1

電話: 025-385-6624

駐車場:店舗向かいに3台、店舗斜め後ろに3台

営業時間:11:00~16:00(L.O15:45)

定休日:月曜日、月2回、日・月連休あり

コメント

  1. 昨今の価格高騰“禍”(もう化じゃない)の流れに掉さすような
    ボリューミーなラーメンですね。

    ただ麺の太さ、スープには合っているかと思うけど、これだけ
    チャーシューのボリュームがあると負けるんじゃ?

    でも食ってみたいっス (´ω`*)

    • ペコさんへ
      ボリュームがあってスープも美味しい!出汁のきいたスープはアッサリ系やダブルスープなのですが麺の太さは気になりませんね^^
      チャーシューとのバランスも麺のコシがあるので気になりません。
      何回食べても美味しいので機会があれば食べてみてください。(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました