PR

「海老寿DELUX」坦々麺やギョーザ好きな人は要チェック!

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

1年ぶりにお邪魔しました。

前回お邪魔した時、店名も読めないほどくたびれた垂幕でしたが新しいものに変わっていました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こちらのお店は本町通りにある担々麺で有名な「笑美寿亭」の姉妹店なんです。

甘エビ、サクラエビ、アミエビなどをダシだけでなく、香味油やタレ、麺にもぜいたくに使用したエビづくしのラーメンは必食!

坦々麺やギョーザも相当レベル高いです。!

ついに値上がりしてしまいました。

麺類はほとんどが20円UP、その他ギョーザ類は50円UPとなっています。「えびたまそば」が一番値上がりして120円UP、チャーハン類はお値段据え置きとなっています。

オープンからずっと値上げせずにがんばっていましたが、材料費などいろいろと値上がりしましたので、さすがに値上げに踏み切ったのでしょう。

海老のお値段も相当上がっているんでしょうね。

時短中特別テイクアウトメニューなるものがあったのでこの中から「黒酢酢豚」をテイクアウトしてみました。

赤担々麺 ¥800

ico_grade6_4.gif

これ食べるの5年ぶりです。!

姉妹店の「笑美寿亭」(えびすてい)にもあるメニューで、そちらでは人気NO1のメニューなんです。

笑美寿亭の記事

姉妹店なので似てるとは思いますが全然違うのかもしれません。^^;

どっちやねん!

さて、こちらのラーメンですが、特製ラー油がかかったピリ辛な一杯!

たっぷりのひき肉やミキサーにかけた南蛮海老をふんだんに使い、白ごまベースの濃厚な胡麻の風味と相まって極上の担々麺に仕上がっています。

スープの底の方にペーストされた海老などが沈んでいるので混ぜながら食べるとより濃厚にいただくことが出来ます。^^

麻婆麺 ¥900

ico_grade6_4.gif

俺たちの麻婆シリーズから「マーボー麺」をチョイスした主人

適度な辛さ、適度なシビレで結構本格的なマーボー豆腐です。

ランチタイムは半ライス無料でいただけるので麻婆飯にして食べます。

山椒が効いて美味しいや~つ♪

細麺に麻婆餡が絡んでマウい~~~♪

半ライスも食べてお腹いっぱい~~~

 

黒酢酢豚 ¥500

テイクアウトした「黒酢酢豚」です♪

これマジで美味しい~~♪

お肉はとろけるくらい柔らか~い!黒酢の酸味が心地よく晩御飯のおかずにはもってこいです♪

これおススメです!キッパリ

テイクアウトしましたがこちらのお店ウーバーイーツも利用できるんです!

【a】Uber Eats  フード注文

ウーバーイーツご利用は↑こちらをクリック

 

 

 

海老ラーメン専門店 海老寿(えびす) DELUX

TEL:025-378-4471

住所:新潟県新潟市中央区西厩島町2337-1 藤マンション 1F

営業時間:11:00~14:30
     17:30~21:00

定休日:日曜・祝日

席数:30席

駐車場:4台

コメント

  1. 新潟から見附までウーバると幾ら掛かるんだろう(´-`).。oO

    そんな恐ろしいコトはともかく、20円の値上げなら
    もう仕方ないでしょうね。
    何もかも材料費だけ上がって人件費はそのまま。

    スタグフレーションの極致のも言える現況を憂いつつ
    黒酢豚の餡かけラーメンなんか美味そうじゃないかと
    109つ目の煩悩をフル回転させるのでアリマシタ (;^ω^)

    • ペコさんへ
      値上げはどこでも仕方ないですね。
      ウーバーは距離が決まってるのでどこまでなのかクリックしないとわかりませんね^^;
      黒酢豚おいしいですよ!黒酢のいいとこどりでした。
      スタグフレーションすばらしい言葉ですね^^これって突入してるような現状でいいのでしょうか^^;

タイトルとURLをコピーしました