※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺や 大舎厘」超濃厚な魚介豚骨スープ!

新潟市江南区・北区

前回の記事

およそ1年ぶりです。

女池上山店が昨年の5月で閉店して新たに万人家としてスタートしたのは記憶に新しいです。つけめん弁当やつけ汁が2種類付いたダブルつけ麺など斬新なメニューを取り入れ集客に取り組んでいましたが厳しかったようです。

私は大舎厘が近くなったのですごく助かっていたんですが残念でした。

「ラーメン万人家 女池上山店」オープンの記事

だるまやグループ強いですね!人気店ばかりだからいざとなったらどの店持ってきてもいいですからね!

そろっと新しいコンセプトのお店出してくれないかな~?

何て言ったって新潟市はラーメン消費量「ラーメンがマジでうまい」と思う都道府県ランキングで1位になっているラーメン王国なんですから!

30円値上がりしました。(昨年と比較)

ですよね~小麦粉も値上がりしているし、あれやこれや値上がりしてますもんね~

あ~ぁ、どうしてこうなった?

国民総生産(GDP)は世界第3位なのに給与所得では世界第22位とお隣韓国にも抜かれてしまいました。どゆこと?

ここ30年日本の賃金は低迷したままとなっているのです!30年前と比べて給料あがりましたか?あがってないですよね?なのに物価だけは上がっていきます。

これでいいのか日本!

あっ失礼しましたm(__)m ついつい熱くなってしまいました。^^;

え~と・・・・なんでしたっけ?

∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

辛つけ麺(日本一) ¥920

ico_grade6_4.gif

食べるたびに好きになってくる味なんですよね~

クセになるってこのことだと思います。

そもそも最初がいけなかった^^;初めてここの辛つけ食べた時「世界一」を選んだんですよ、辛いの好きな主人ですが初めてギブアップしたほど激辛でそれ以来辛つけ麺を食べなくなったんです。

世界一を食べた時の記事

その後、辛さは日本一にしてますが、この辛さが一番美味しんじゃないでしょうか?

私も美味しいと思います。!キッパリ

完璧じゃないでしょうか?

これぞ辛つけ麺!

激辛ですが、魚介の香りが引き立つ旨辛な一杯!世界一は辛すぎて味がわからなかったけど、日本一は旨さと辛さがしっかり味わえます。!

ツヤッツヤの太麺はコシが強くのどごし最高!

中盛り+70円、大盛り+150円となっております。

濃厚らーめん ¥920

ico_grade6_4.gif

煮干しや様々な節系のダシと共に、大量の豚骨や鶏ガラなど動物系のガラを加えて長時間煮込む、超濃厚な魚介豚骨スープ!

トロミが出る程濃厚で濃厚特有の玉子っぽい味もします。

濃厚さじゃ新潟市NO1といっても過言ではありません。!

魚粉を混ぜると一気に魚介が強まります。

魚介、動物系のバランスが良く両方の旨みが絶妙に絡み合って絶品な濃厚スープになっています。

麺がウマいですね♪

ツルモチでコシが強いいい麺です。^^

 

 

麺や 大舎厘 (めんや だいしゃりん)亀田早通店

TEL:025-381-8819

住所:新潟県新潟市江南区東早通2-2444-1

営業時間:11:00~21:30
     ※スープなくなり次第終了

定休日 無休

席:25席

完全禁煙

駐車場 有(18台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました