※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺屋 八戒(はっかい)」旨辛な香辣麺(シャンラーメン)がおススメ!

その他下越

新発田市の「麺屋 八戒」(はっかい)さんにお邪魔しました。(`0´)ノ

こちらのお店、激辛な香辣麺(シャンラーメン)が人気と聞いていつか行ってみようとチェックしていたお店なんです。

香辣麺の他に「香辣麻婆麺」や「香辣担々麺」など香辣だけでも3種類あります。

香辣以外のメニューも「らぁ麺」「生姜らぁ麺」「背脂らぁ麺」「味噌らぁ麺」「担々麺」「つけ麺」「濃厚つけ麺」など種類豊富です。^^

限定麺もあるので飽きさせません。!

券売機ではなくPayPayなどQRコード決済が使えます。

香辣麺(シャンラーメン) ¥950

ico_grade6_3h.gif

ベースのスープは動物系、野菜、魚介の出汁組み合わせたトリプルスープ!1日寝かせることで味に深みを出します。唐辛子や山椒など数種類のスパイスをブレンドした特製辛味噌が辛さの決め手です。!

香辣(シャンラー)辛さとシビレの2重奏♪

シビカラマニアには待望のラーメンです。!

期待を裏切らない辛さ!油断するとむせてしまいます。

野菜もたっぷりと入ってシビカラな野菜味噌ラーメンと言った感じのラーメンです。^^

辛さの選択はないそうですが、もう少し辛めや、辛さを弱くなど微調整はしてくれるとのこと。

全粒粉入りの国産小麦100%使用した風味豊かな麺です。

大盛は+150円。細麺への変更もできます。

辛つけ麺 ¥900

ico_grade6_3h.gif

香辣が人気なら辛つけも美味しいに違いないと頼んでみました。^^

店員さんは熱盛(あつもり)を勧めてきましたが、ひやもりでお願いしました。

基本つけ麺はひや盛りと決めています。キッパリ

具材は別皿できました。

ネギやニラ、糸唐辛子、味玉半分、ほぐしチャーシュー

つけ汁には背脂が振りかけられています。

麺は全粒粉入りの太麺です。

コロチャーシューがゴロゴロと入っています。これは最初からつけだれに眠っておられます。

辛さはそれほど辛くはなくピリ辛程度。

しょっぱい!

昔の孔明を彷彿させるしょっぱさ!

乾燥海老が入っていたり塩分高めとなっています。

なるほど店員さんがすすめたあつもりなら多少薄まって食べやすいのかもしれません。^^;

ひやもりなら最初から割りスープもらっておいた方がいいかもです。

※あくまで私たちの主観ですので感じ方の違いはご了承願います。

 

 

 

麺屋 八戒

電話:0254-26-3233

住所:新潟県新発田市大栄町3-7-4

営業時間:平日 11:00~14:00/17:00~20:00
     土日祝 11:00~20:00(通し営業)

定休日:水曜日

駐車場:有

コメント

  1. スープも具材も美味そうだけどオイラとしては麺に釘付けデス。
    なんせ面食い・・・あ、麵くいだから(笑)

    ところでこの店のBGMってやっぱりアレですかね?
    もしも~ ピアノが~ 弾け~たなら~ ♪

    今回の繋がりクイズ、すこし難しいかな? (^。^)y-.。o○

    • ペコさんへ
      さすがメンクイです(^^♪
      ここも色々メニューあるので楽しめるお店となっていましたよ^^
      ※クイズ
      最初難しかったー^^;
      結局全部ググったんですけど繋がりました。
      もしもピアノが弾けたならとググり。
      西田敏行さんの歌が出てきて西田敏行、八戒で調べたら出て来ましたーイエーイ(^O^)/
      頭いいペコさんは凄いですねー^^

タイトルとURLをコピーしました