※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺屋粋翔(いっしょう) 古町別邸」古町小路に粋なラーメン屋さんがオープン!

オープン

西堀通りと古町通りを繋ぐ小路にはたくさんの飲み屋さんや飲食店が軒を連ね、かつて花街として栄えた小路は今も風情ある街並みが並んでいます。

そんな風情ある場所に4/21グランドオープンしました!

麺屋粋翔(いっしょう) 古町別邸

場所は新潟市中央区西堀前通9番町、すぐ近くに「らぁめん 倉井」があります。

秋葉区(旧新津市)にある「AKIHA 麺屋 粋翔」の 2号店となります。オープンまでの軌跡など公式ツイッターをご覧ください。

「AKIHA 麺屋 粋翔」公式ツイッター

場所柄駐車場がネックですが、すぐ近くにコインパーキングが並んでいますからそちらを利用すると歩いてすぐの場所です。(1分もかかりません)

幸い大きめな駐車場が2つ並んであるのでそこに止めると歩いて1分かかりません。すぐです。

40分200円のフレンドパークの方がお得ですが18台しか止められないので全部埋まっているかもしれません。隣の広い駐車場パラカ駐車場は30分200円となります。こちらはかなり広いので空いている可能性が高いです。

店内にもたくさんお花が飾られていました。

店内は広くはないものの12席?ほど座れます。

カウンター4席、壁側5席、中央テーブル3席?6席?

中央テーブルは対面で座る形なのか1列のみなのか忘れました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

店員さんは男性3名で厨房2名、ホール1名。皆さん元気が良くにこやかな接客で好印象でした。

おしぼりとお冷はセルフとなっております。

メニューは味噌と醤油の2枚看板!

「濃厚味噌拉麺」と「新潟醤油拉麺」

今だけ味噌と醤油どちらも食べた方にオリジナル箸をプレゼントするそうです。100名様限定!(一人で2杯食べた方限定です)

新潟醤油拉麺 ¥810

ico_grade6_4.gif

スープ一口目感動します。!

燻製されたチャーシューのスモーキーな香りがスープに移って激ヤバ!

醤油の香りが何とも言えないですね~しっかりと醤油が主張してますがしょっぱ過ぎずちょうどいい濃さです。^^

スープの表面にうっすらと背脂が浮いています。コッテリ感を出すと言うより、コクを出すイメージです。

紫玉ねぎのみじん切りや、芽ネギがトッピングされ彩や食感など楽しめます。^^

燻製されたチャーシューはしっかりとした肉の歯ごたえが肉食べてる感あっていいですね。^^

ストレートの細麺です。

うっすらとスープを吸い込んだ麺はほのかな小麦の香りと醤油の香りがします。

大盛は+150円となっています。

濃厚味噌拉麺 ¥900

ico_grade6_4.gif

おしゃれなお盆に乗せて運ばれてきます。

味噌がスゴイ!

味噌そのものの風味がバーンと前面に出ていて唐辛子でピリ辛に仕上がっています。

濃厚って言うと豚骨などの動物系スープの濃厚さをイメージしますが、味噌が濃厚なんです!

味噌が濃い!

決してしょっぱいわけでなく風味が強く感じられます。

トッピングは醤油と同じようですね。こちらにも燻製チャーシューが3枚乗ってます。^^

平打ち気味の太麺です。

モッチリとした食感でスープとの相性も抜群です。♪

醤油、味噌どちらも甲乙つけがたい絶品ラーメン!

今後は更にメニューを増やしたり、限定麺などもあるかもしれませんね。

古町に楽しみなお店が出来ましたね。古町に以前の活気が戻るといいですね♪

今後に期待です。♪

 

 

麺屋粋翔 古町別邸

住所:新潟市中央区西堀前通9番町1533

電話番号:025-378-1991

営業時間:11:00~15:00
     17:00~20:00
※売り切れ次第終了

定休日:日曜

コメント

  1. やっぱりフレンドパークにはホンジャマカとか為ちゃ~ん♪とか
    小林アナウンサーとか居るんでしょうか? 

    ってのはオイトイテ。
    コインパーキングでせわしなく食べるんじゃなくて、飲んだ
    その後の〆のラーメン・・・かと思ったら11時のオープンでしたか。

    閉店時間が判らないので夜営業するかどうかも判らないけど
    場所柄、〆ラーと云うより酒のアテとしてじっくり戴きないような
    上品な美ジュアルのラーメンですな (≧▽≦)

    • ペコさんへ
      ここのフレンドパークがジャンプで値段が決まったら面白いかも^^;為ちゃーん!って。小林アナは。。。どうかな。
      っていうのは同じくオイトイテ。( ̄ー ̄)
      古町で飲食してパーキング割引券やただ券はねー^^みんなが利用できたらいいけど。。なかなか難しい。
      そんな古町にお店を構えましたね。雰囲気もいいし入りやすいし今後楽しみですね。(今後色々やり方など変わっていくのかもしれませんね)
      古町もそれなりに新しくなっていてもっとワクワクできる街になるといいなーと思います。
      ※前回のコメントで気になっていた昔話「花咲かじいさん」でした^^;
      ペコさんのボキャブラリー引き出しも今後楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました