※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「麻婆会館 南笹口店」珍しい青と白の麻婆麺!

新潟市中央区

半年ぶりです。

これで3回目だからほぼほぼメニュー制覇したんじゃないでしょうか?

今回はまだ食べてないメニューいってみましょう(`0´)ノ

前回の記事

そう言えば長岡にもオープンしたんですよね。!

今度、長岡の方にも行ってみたいと思います。^^

更にメニューも充実してきましたね。^^

「柚子香る冷やし中華」や「真・ゲキカラ麻婆麺」などが限定で登場していました。

平日限定の「石焼麻婆豆腐セット」もメニューに加わりました。

青麻婆麺 ¥990

ico_grade6_3h.gif

白麻婆麺をベースに青唐辛子をペーストしたものを振りかけて鮮やかな辛さを演出しています。

辛さはそれほど辛くないので辛いの苦手な方でも食べれそうですよ。^^

青唐辛子を刻んだものが入っていてネギかと思って食べたら大当たり!メッチャ辛いのにあたりました。^^;

ほとんどがあまり辛くない香りづけの青唐辛子なんですが、中には辛いものもありますので当たったらラッキー?なのかな?(笑)

中太の麺にトロミの効いた麻婆餡が良く絡みます。

アッツアツなので火傷に注意です。

大盛りは+150円、青ラー油増し+100円、麻辣油増し+120円となっています。

白麻婆麺 ¥880

ico_grade6_3h.gif

「横浜重慶飯店」発祥と言われている白麻婆麺を独自にアレンジしたそうです。

アサリを出汁にした清湯スープがベースでマイルドな塩味に仕上げています。

たっぷりの絹ごし豆腐にアサリやザーサイ・タケノコなど具材も豊富でとても楽しめる一杯となっています。

こっちもアッツアツ!

これで「真麻婆麺」「黒麻婆麺」「汁なし麻辣麻婆麺」「青麻婆麺」「白麻婆麺」と

麻婆麺制覇!

ちなみに「らぁめん」も食べてます。(`0´)ノ

次はチャーハンも食べてみたいですね。^^

  

 

麻婆会館

住所:新潟市中央区南笹口2-3-40

電話:025-256-8805

営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00(L.O.19:30)

定休日:木曜日

駐車場:共有

コメント

  1. 白は食ってないけど青麻婆麺は美味かったですね。
    ベーシックな真麻婆よりも好き鴨 (;^ω^)

    今度は黒に挑戦してみようと・・・でもらぁめんも
    確かめてみたいデスなぁ (*^▽^*)

    • ペコさんへ
      ベースが一緒みたいなので似てる感じですね^^白には書いた通り辛いのが入っててびっくりしました^^;
      味わったらめっちゃ辛いので涙ぐみました。
      黒はいいですねー。
      らーめんも食べてみますか。。。(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました