※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【燕市】「らーめんや 天家 燕店」燕背脂らーめんなど豊富なメニューがいただけるラーメン居酒屋

燕市

「らーめんや 天家てんか 燕店」さんにお邪魔しました。

こちら初めてなんですよ~♪燕背油ラーメンの他、豊富なメニューがあるようなので楽しみです。^^

長岡にも支店があるそうです。

水曜日定休で昼の部と夜の部の2部制の営業です。夜遅くまで営業しています。

日・祝は通し営業で21時までとなります。

パパ
パパ

近くなら絶対に飲みに来るのにな~

燕背脂らーめんやタンメン、担々麺、辛味噌らーめんなどなど豊富な麺類の他、ランチタイムは+100円でライス+ギョーザ3個セットや、+150円で半チャーハンか、ネギチャライスのセットが選べるお得なランチタイムメニューがあります。

夜は一品料理や酒類も豊富に揃っていますから一杯飲みに来るのもいいですね。^^

メニュー豊富なラーメン居酒屋といった感じです。

 左:辛味噌らーめん 右:ねぎらーめん

人気NO1のねぎらーめんと、店長おすすめの辛味噌らーめんをチョイス。

私達以外は全員ランチタイムメニューを頼んでいました。だよね~お得だもんね!

ねぎらーめん ¥850

ico_grade6_3h.gif

やはり燕と言う場所柄でしょうか、ラーメンと言ったら燕背脂らーめんとなります。

ネギはもちろん刻み玉ねぎです!

背脂は小油、中油、大油、油なしから選べます。初めてなのでノーマルで頼みました。デフォは中油のようです。

パッと見元祖系の背脂ラーメンに見えますが微妙に違うんですね。^^;

しょっぱさが違うし煮干しの効きも違いますね。

どちらもやや弱めですが、もともと元祖系のラーメンは味が濃くてガッツリ煮干しが効いているのでこのくらいの方が逆に食べやすいかもしれませんね。^^

麺も元祖系の麺のようなきしめんみたいな極太麺です。

食感も元祖系に似たうどんのような食感。

辛味噌らーめん ¥1000

ico_grade6_3h.gif

主人はこれ!

たっぷりの野菜炒めが乗ったピリ辛味噌らーめん!

さらりとした味噌スープですが結局味噌は美味しいですねー^^味噌の味もはっきりして辛味はピリ辛でそこにシャキシャキの野菜炒めが乗っかればこれはおすすめらーめんとなりますよね。

辛さは+50円で中辛、激辛にもできます。

こちらもきし麺のような極太麺を使っています。

とにかく量が多い!

満腹~~~~

 

 

 

らーめんや 天家 燕店

電話:0256-66-0220

住所:新潟県燕市大曲3617-17

営業時間:11:00~14:00 18:00~24:00

  (金・土)11:00~15:00  18:00~26:00

   (日・祝)11:00~21:00

定休日:水曜

席数:30席

駐車場:有(20台)

コメント

  1. ここは二度くらい行ったかな?
    いずれも中華そばでした。

    でも辛味噌のビジュアルを拝見したら
    野菜たっぷりの平太麺を食ってみたくなりました (*´▽`*)

    • ペコさんへ
      初めて行きましたが結構前から気になってたところでした。
      辛味噌はピリ辛なので誰でも美味しく食べれそうですね。
      ペコさんならセットメニューでしょうか。。。^^
      元祖系とはちょっと違う感じでしたね。(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました