※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「麺屋しゃがら大形本店」リニューアルオープン! 

新潟市東区

こんなチラシが入ったので早速行ってきました。

トッピング無料や特盛無料の券も付いています。

「しゃがら」っていつも青山店しか行かないからここ来たのオープン以来ですって!

11年ぶりにやって来ました。!

しゃがら
去年の9月にオープンしたばかりのお店です。新潟市の東区になります。夜の19時を過...

逆さまの「ラーメン」の看板が当時話題になりましたが、今度は普通に「ラーメン」となっています。

「新潟背脂 麺屋しゃがら 大形本店」リニューアルオープンしました。!

看板や外観などが新しくなったようです。

4月に「しゃがら 弁天橋店」がリニューアルオープンして新たにガッツリ系をメニューに加えたので大形本店もメニュー変わるのかな?

「麺屋 しゃがら 弁天橋店」リニューアルオープンの記事

店内入ると左手に製麺所があります。前からあったのかな?ここで全店分の麺を作っているんでしょう。

メニューは変わっていませんでした。

メニューは「弁天橋店」を除いて全店一緒のようです。20円~30円値上がりしたようです。

冷やしつけ麺 ¥980

ico_grade6_3h.gif

夏季限定の「冷やしつけ麺」です。

毎年、この時期に出る夏季限定の「冷やしつけ麺」今年はこれです。!

ローストビーフが2枚重なって丸められたものが5ロール!贅沢に10枚も乗っかってます。!

ローストビーフは同じ系列店である、新潟市の牛カツ専門店「牛華堂」の自家製ローストビーフを使用しているそうです。

脂肪の少ない上質な赤身肉で程よく柔らかく肉の旨みが口の中に広がります。♪

キンキンに冷えたつけ汁は魚介の風味がする和風のさっぱりとしたつけ汁です。

途中でレモンを絞って鮮やかに味変もできます。^^

麺はコシの強いシコシコ麺!冷水で〆られているので更にコシが強くなって歯ごたえ抜群!

さっぱりと、そして贅沢な冷やしつけ麺、この夏に是非お試しください。

つけ麺 ¥800

ico_grade6_3h.gif

星3・5ですが4に近いです。

やっぱしゃがらと言えばこれですよね~

この日もほとんどのお客さんがこのつけ麺を頼んでいました。時期的な物もあるかもしれませんけど。^^;

醤油ベースのつけ汁には魚粉が乗せられ和風なお味、若干の酸味と程よく浮いた脂がバランスよく人気が出るのもうなずけます。

麺がウマいんです♪しゃがら専用の小麦粉を使っているようです。製麺所に山ほど積まれていました。

つけ麺は並盛で270g、大盛り360g、特盛り450gです。

もちろん大盛り10円、特盛り20円!

 

 

麺屋しゃがら 大形店 

電話番号:025-250-7634

住所:新潟市東区豊2-2-48

営業時間:11:00~22:00(LO21:30)

定休日:無休

駐車場:15台

コメント

  1. 穿った言い方をするとリニューアルの名を借りた
    値上げ・・・でしょうか? (^_^;ゞ

    でも大盛り・特盛りがサービス価格なのは有難いですね、
    返すがえすも三条店が無くなったのが惜しいです (*´ω`)

    • ペコさんへ
      値上げがあってのリニューアルでも外観もきれいにしてちょうど良かったのかもしれませんね^^
      リニューアルすることでお店がパワーアップしてくれたら食べに行くきっかけもあっていいかもしれないです。、
      家族連れのお客さんが多かったイメージがあるので雰囲気もいいですよね。
      三条店が閉店したのは残念ですよね、難しいのかなー。
      私は「鶏和っ賛」が残念でした^^;(まだ言ってます^^;)

タイトルとURLをコピーしました