PR

「麺者 風天 小針店」シビレと辛さがクセになるシビカラつけ麺

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

大好きなお店の一つ「麺者 風天」さんにお邪魔しました。

およそ1年ぶりです。

ここのシビカラがクセになるんですよね~♪

10円~60円値上がりしていました。(10カ月前と比較)

シビカラ味噌ラーメン ¥880⇒¥890

シビカラつけ麺 ¥850⇒¥880

焦がし醤油ラーメン ¥680⇒¥750

チャーシュー麺 ¥920⇒¥980

焦がし醤油ラーメンの値上がり幅が大きいですね!サイドメニューの餃子や唐揚げはナント100円も値上がりしていました。!ヒェ~~~~

シビカラつけ麺 (辛さ2倍) ¥880

ico_grade6_4.gif

辛さは3倍まで選べます。主人はいつも辛さ2倍にしています。

魚介の効いたつけ汁は激辛唐辛子「超鬼殺し」など数種類のスパイスに 自家製ラー油と中国山椒によるシビレ効果がとても刺激的な一杯!

私もちょっともらって食べるんですが、これクセになりますよ!舌がマヒするくらいシビカラなんですがこの刺激がたまらないですね!

麺の大盛10円、特盛20円!!

なんですが、未だに大盛りを頼んだことがありません。(涙)

麺が美味しいんですよ!しっかり小麦が香って、ハリのあるいい麺です。

シビカラ好きな人には絶対オススメです。!

焦がし醤油ラーメン ¥750

ico_grade6_4.gif

一気に750円台になってしまいましたが、仕方ありません。^^;

こちらが最低料金のラーメンとなります。

こちらも旨いんですよ。!

ガツンと来る煮干しの風味とスープの表面に浮いている油がいい仕事しています。^^

文句なしに★4つです。!キッパリ

ストレートの中太麺はコシが強く、モッチリとした食感でかなり優秀な麺です。

この麺が大盛10円、特盛20円!!

1回でいいから特盛で食べてみたい~~~~~

 

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

  1. 思いっっっきり腹を減らして特盛に挑戦っ!

    そしたらスープに乗ってる赤いヤツ。
    辛さ調整が別皿で出来ると良いなぁ (^O^)/

    • ペコさんへ
      特盛ですかー!!素晴らしぃ^^
      辛さは選べるけど意外と辛めですね。なんですが痺れとの調和が絶妙で美味しいしクセになります。
      おススメです。(^^♪

タイトルとURLをコピーしました