PR

「麺者風天 小針店」激辛唐辛子「超鬼殺し」の辛味と山椒のシビレがクセになる!

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

今回は小針店オリジナルメニューの「シビカラみそらーめん」にスポットを当ててみました。

新津の唐辛子専門店「からし屋大祐」さんの激辛唐辛子「超鬼殺し」や山椒を使用したシビレと辛味が効いた刺激的な一杯です。

券売機ですがPayPayも使えますのでPayPayの方は店員さんに「PayPayでお願いします」と言えばOK

シビカラ味噌ラーメン(辛さ普通) ¥880

ico_grade6_4.gif

このラーメンは小針店オリジナルで辛さが3段階で選べます。(普通・2倍・3倍)

主人は「辛さ普通」にしました。

2017年の5月に小針店がオープンしてから主人はもっぱらこればっか注文してました。「シビカラつけ麺」ができてからはそっちばっかになったんですが今回久しぶりに味噌で行ってみました。!(`0´)ノ

新津の唐辛子専門店「からし屋大祐」さんの激辛唐辛子「超鬼殺し」 など2種類の唐辛子を粉末状にしてスープに溶かした上に更に追い唐辛子の粉末を乗せてるんです。!

そして山椒のシビレも相まって刺激的な味噌ラーメンに仕上がっています。

辛いの好きな人なら絶対クセになる一杯です。!

辛いの苦手な私は主人から少しもらって食べていくうちに徐々に辛さに慣れて次第にハマっていっている自分がいました!

この麺がいいんですよ~

コシがしっかりしていてツルモチ♪
この麺が大盛10円、特盛20円ときたもんだからたまったもんじゃないですよ~

お腹いっぱ~~~い食べれて幸せ~~な気分になることうけあいです。^^

汁なし辛肉まぜそば(追い飯付き) ¥780

ico_grade6_4.gif

風天人気NO.1の「 汁なし辛肉まぜそば 」です!

「台湾まぜそば」を風天流に改良したもので辛味と旨みたっぷりの肉味噌が旨さの秘密なのです!

一般的に台湾ミンチと言われる辛味が入った肉味噌は豆板醤やコチュジャンが入ってピリッとしてますが、風天ではオリジナルのミンチを考案、山椒なども入って程よいシビレ感と旨みがあります。

お願いするとニンニクを持ってきてくれるので少し入れます。

でもってよ~くかき混ぜると↓

マゼマゼ完成の図

魚粉も入っているので思いの他和風なお味♪ピリッとした辛さは辛いの苦手な人でもイケそうな微辛♪

美味いよね~

ちょっとひらめいたんだけど、ここに「わさび」ってどうでしょう?

絶対合うと思うんだけど・・・・・ダメ?

こちらの追い飯はチャーシュー入りの炊き込みご飯!

旨みを追求してひと手間かけているあたりが人気の秘密でしょう。

追い飯投入してよ~くかき混ぜます♪

まぜまぜして出来上がり~

ジャンキーな感じがまたいいんですよ♪

しかし、これ考えた人天才!

〆までしっかり美味しいまぜそばで~す♪

 

 

麺者風天 小針店

住所:新潟市西区小針5-1-53

電話:025-201-7776

定休日:なし

営業時間:11:00~21:00

駐車場:あり(20台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました