※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン亭 一兆 黒埼店」香ばしい炒め野菜の旨みが加わった濃厚味噌ラーメン

新潟市西区・西蒲区

1年ぶりにお邪魔しました。

一兆はこちら黒埼店と東区のコメリ店があります。以前は「河渡店」と呼んでいましたが、いつから「コメリ店」と呼ぶようになったのかは定かではありません。^^;

昔、駅南店があったの覚えている人います?新潟駅に近いし、一応駐車場もあったし、いつも混んでた印象ですが閉店すると聞いてビックリした覚えがあります。

一兆はどのメニューも間違いないです。!

「らーめん」はもちろん「味噌」「つけめん」「オロチョン」どれ食べても無難に美味しいのでラーメンしか食べない人もたまに違うメニューに挑戦してみるのもいいと思いますよ。^^

前回より80円も値上がりしていました。!ヒェ~(1年前と比較)

外食産業に限らずこの1年であらゆるものが値上がりしましたよね~

みそらーめん ¥920

ico_grade6_4.gif

濃厚な味噌の風味に魚介出汁と炒め野菜の香ばしさが加わって間違いない美味しさ!

同じ系列の「孔明」さんの味噌と味が似ています。ちなみにつけ麺も味が似ています。

今回バター入れるの忘れた!バター入れるとコクが加わって更に美味しくなりますよ。^^

プリプリの中太麺でモッチリした食感で食べ応えあります。^^

中盛り+70円、大盛り+150円、特盛り+250円となっています。

オロチョン ¥980

ico_grade6_4.gif

これはいつも主人が頼みます。

今まで3段階で辛さが選べたんですが、今は選べなくなりました。

辛くしたい方は+40円で辛味噌オロチョン辛味噌を選んで辛くしましょう。

白菜、ニンジン、ピーマン、キクラゲ、豚バラ肉などを炒め、トロリと濃厚なピリ辛スープ。辛さだけでなく旨みのあるスープでクセになりますよ。^^

モチモチの中太麺はスープと絡んで旨辛~~~♪

熱いし、辛いからハフハフしながら食べましょうね。♪

中盛り+70円、大盛り+150円、特盛り+250円となっています。

 

 

ラーメン亭 一兆 黒埼店

TEL: 025-378-2655

住所 :新潟県新潟市西区山田字堤付2307-339-3

営業時間: 11:00~22:00

定休日: 無休

駐車場 :有

コメント

  1. 今年もヨロシクお願い致します m(__)m

    去年もラーメン界は値上げ値上げで
    コッチが音を上げちまうホドでしたけんど
    兎年もピョンピョン上がるんでしょうか (/ω\).。o○

    今のニッポン国のオヤブンじゃ期待薄なんで
    まだ早いろも年末には殆どのメニューが野口さん1人で
    食べらんなくなるかと危惧しとります。

    • ペコさんへ
      ペコさん座布団1枚!
      ほんと値上げラッシュで音を上げました。(笑)
      慣れ親しんだ野口さんも来年には北里さんに変わるんですよね~
      また時代が変わるんですね・・・・

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生、仕事の関係で、河渡のコメリの前をよく通るので、時々その「一兆」に足を運びます。小生も、「河渡店」と思っていたのですが、「コメリ店」だったんですね。知りませんでした。
    小生もここのラーメンは好きですね。大体は、「煮干し醤油」か「味噌」です。最近はあちこちで「辛し味噌らーめん」を出すお店が増えましたが、普通の味噌らーめんを頂きたい時は、大概ここに訪れます。やはりシャキシャキの野菜がたっぷり乗っている濃厚な味噌らーめんは、やはり美味しいですし飽きませんよね。
    今年もまたここにお世話になりそうです。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:以前に「関西弁で〆てくれましたが普段の会話はおさえてるのでしょうか。。。」というコメントがありましたが、それにお答え致します。
    小生、普通にと言うか、今でも関西弁は頻繁に出ます。やはり、あの言語は、舌の回転が速くなると言うか、そのせいかスムーズに出ます。これは完全に染みついてしまってますので、もうどうしようもなりません。
    ただ、一言に関西弁と言っても、地方で少し異なります。「京都」が一番上品かな。「泉南」や「姫路」だと、かなりやんちゃな感じになります。
    小生の場合、結構ゴッチャになってますので、何処の言葉が近いのか自分でも良く解りません。
    よく出るのは「それ何やねん!」「ほらああかんわ!」「はよ持って行きなはれ!」ですかね。あと、新人君には、「遠慮せえへんとやってみなはれ!」とか。
    新潟弁は、聞く方は何とか慣れましたが、話すとなると結構難しいですね。新潟弁独特のイントネーションに慣れ、マスターするのは、なかなか手強いです。
    また、研修で東京にいた時も、あの鼻に掛かった様な関東弁の言葉遣いにはどうしても馴染めませんでした。
    電車の中で、友人と関西弁で話していたら、周りの乗客が、一斉にこちらを向いたのには本当にギョッとしました。
    「こらあ、かなわんわ!!」

    • らーめん侍さんへ
      明けましておめでとうございます^^
      「一兆」のラーメンはいつ食べても何食べても満足でリピーターは多いと思いますね。
      やっぱり濁りの効いた独特の味噌味は私好みでした。最近少し変わったかわかりませんが味噌は美味しいです。
      食べに行くとだいたい帰りには満席になってるくらい人気なお店です。
      ※(笑) 面白いです~(*’▽’)
      今では関西弁だって他県のなまりも聞きなれてはきてますけど直接話した経験は職場で2回くらいで兵庫の女性でしたが標準語でたまに兵庫の言葉が出ると楽しくて
      みんなもっと聞きたいと言って楽しく会話しました。
      もう1人は大阪の人でかなりの人で部署が違うので1回の会話でしたが勢いがすごかったー^^;早口で何言ってるか聞き取るのが関西弁のあたりで肝心な内容が分からなかったけど
      楽しくて長々話しました^^
      まさしく「それ何やねん!」「ほらああかんわ!」「はよ持って行きなはれ!」的な感じの会話で私の口調もおかしな感じになって笑いました^^
      私も新潟弁の意識なく会話しても出てるんでしょうねー(^^♪
      最後の東京の話はTVで良く聞く話ですね^^:
      (はれ ってつけるのは丁寧語でしたっけ^^:)お勉強!!

  3. 新年あけましておめでとうございます(^^)v

    気付けばあっという間に三ヶ日も終わり、巷はいつもの喧騒さを戻しています。
    とはいえひと昔のように、三ヶ日は家で静かに過ごす時代では無くなりましたね。
    業種も多様化し、元旦から開いているお店もたくさんありましたし、私も職業柄お盆も正月も関係ありません。

    と言う訳で新年1杯目のラーメンは、自宅で入澤製麺さんの燕三条背脂ラーメンでした。
    チャーシューとメンマは手作りしました。

    一兆さんも息の長いお店となりましたね(^o^)
    自宅からの距離を考えると河渡店の方へ行ってしまうのですが、コメリ店と変更されたのは知りませんでした(汗)

    今年はコロナの取り扱いも大きく緩和されて、次第にノーマスクとなって行くようです。
    しかし治療薬がまだ無い現状を鑑みると、今まで通りに感染予防を怠る事は出来ません。

    今年も元気に楽しく1年を過ごしましょう。

    • トッキィさんへ
      新年明けましておめでとうございます^^
      業種により年末はできるかぎり全員出勤だとか年始の出勤は時別手当ついての出勤などありホントに出勤された方ありがたいことです。
      トッキィさんもお疲れさまでした。
      最近は1日休みのサービス業も増えてきましたね^^
      3日あたりからラーメンやさんもにぎわったでしょうね。
      今年初めのラーメンは手作りでしたかーしかもチャーシューとメンマ手作り!メンマの手作りって過去に1回ありましたが「うーん」って感じだったので止めました^^:
      トッキィさんが作ると美味しそうな気がすごくします。本格的な雰囲気があります^^
      ◇一兆コメリ店はいいですよね。わかりやすくて覚えやすいですから東区以外の人からも分かりやすいですね(^^♪
      ◇コロナは緩和されてますがやっぱりコロナ感染はあるので気をつけていきたいです。
      今年はどんな年になるのでしょうか。楽しみにしていこうかなって思います。

タイトルとURLをコピーしました