※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新通に移転オープンした「らーめん源次郎」に行ってきました!

オープン

12/26「らーめん源次郎」移転オープン!

新潟市西区寺尾台にあった旧店舗での営業は3月にいったん終了して西区新通に新築店舗でオープンしました。

2年前にお邪魔した時の記事↓

駐車場は14台と余裕があるもののさすがオープンと言うことで開店前から多くのお客さんがつめかけました。!

入り口や店舗内にはたくさんの花が飾られていました。

店内はこんな感じ、4人掛けのテーブル席が2席、6人掛けの小上がり席が3席、カウンター席が7席です。

合計33席と以前の店舗よりかなり広くなりました。

メニューはOPEN限定メニューとなります。年内いっぱいは限定メニューとなるようです。

※大盛りは出来ません。

2年前にお邪魔した時より90円値上がりしていました。

けにじろう ¥850

ico_grade6_3h.gif

一番人気のけにじろうです。

醤油とんこつベースに背脂が入ったガッツリ系な一杯です。!

とても食べやすく女性でも無理なくいただけると思います。^^

こちらで使用している野菜やお米は、農業を営んでいるご実家で作られている自家製野菜で安心安全な野菜なんです。^^

そんな自家製野菜がたっぷりと溶け込んだスープは動物系の力強さと野菜の甘みが見事に融合されたスープに仕上がっています。^^

トッピングの野菜とチャーシューもたっぷりと乗ってとても迫力があります!

ガッツリ系のラーメンには珍しい細麺を使用しているのが源次郎流!

細麺との組み合わせも悪くないですね。^^

らーめん ¥800

ico_grade6_3h.gif

スタンダードな背脂らーめんです。

魚介の効いたトンコツ醤油スープにたっぷりの背脂が振りかけられたコッテリラーメンです。

魚介には煮干しの他にカツオも使っているようで風味豊かな和風な味わいです。

無難な美味しさですね。^^

「あっさり中華そば」も気になる~~~~

こちらの麺は太めな麺でモッチリとした食感です。^^

オープン限定メニューのため大盛りができませんが、年が明ければ大盛りやセットメニューなども登場すると思いますので楽しみですね。^^

 

 

らーめん源次郎

住所:新潟市西区新通2803-1

電話:025-260-1777

営業時間:11:00~15:00 / 17:30~22:00(22:30L.O.)※12月26日~30日は21:00(20:30L.O.)

定休日:水曜日、12月31日、1月1日 ※12月28日(水)は営業します。

駐車場:14台

コメント

  1. まだまだ二郎インスパイアが黎明期だったころに
    なんどか「けにじろう」を喰いに逝きマスタ。

    当時、っちゅうか前店舗はPが無くて隣の
    スーパーのPに停めて帰りにジョンギ買い(笑)

    今度は14台も停められるっけに安心して
    食べに行けますね。

    値段だって、2年前から90円。

    リニューアルだから当分は値上げしない値段なんで
    実に良心的ですな \(≧▽≦)/

    • ペコさんへ
      当時食べに来てたんですね^^確かにスーパーの駐車場があるから買い物と一緒にちょうど良かったかもですね。
      新店舗は駐車場14台も止められますから落ち着いたら止められると思います。
      いつか「けにじろう」を久しぶりに食べて下さい。
      今年もコメントたくさんありがとうございました^^ペコさんのブログを楽しみにしてますね(*’▽’)

    • プーちゃんママさん、こんにちは(^o^)

      本投稿が本年最後の記事でしょうかね?

      源次郎さんは旧店舗の頃、時々お邪魔していました。
      源次郎さんが開店した当時は新潟市内に背脂ラーメンを提供するお店があまり無く、笹口の中華亭さんか源次郎さんしか伺った事しかありませんでした。
      (当時は白山神社近くのこころさんも無かったかと…)
      東区物見山の麺屋 勝さんがありましたかねぇ。

      燕市の福来亭さんの源流を汲む系列では無いにせよ、県内には背脂ラーメンを提供するお店も増えましたね。
      これはラーメン潤さんの店主のお陰だと思います。
      積極的にメディアに登場され、燕三条系背脂ラーメンを全国に知らしめた功績がありますよね。

      背脂ラーメンせよ、あっさりラーメンに然り、新潟県内のラーメンはどのお店に行っても美味しいですよ(^^♪

      来年もラーメンをいっぱい食べて、元気に1年を過ごしましょう!
      今年1年間、楽しい記事をありがとうございました。
      良いお年をお迎え下さい。

      • トッキィさんへ
        こんにちはー♪
        とうとう今年も終わりますね。ラスト投稿となりました。
        今年1年どんな年でしたしょうか。

        源次郎のラーメンも独自のアレンジをされて食べやすくなっていますよね。
        みんな好きなラーメンだと思います。

        確かに新潟市にも背脂ラーメンがなかったなーと思いますね。
        潤の進出は大きくいい影響がありますね。
        今年もたくさんのコメントありがとうございました。
        本当に勉強させていただきましたし愛あるコメントに感謝しています。
        来年もよろしくお願いします。
        トッキィさんも良い年をお迎え下さい。

タイトルとURLをコピーしました