PR

「ラーメン まっくうしゃ 笹口店」笹口店限定の味噌系がどれも旨い!

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

およそ10か月ぶりにお邪魔しました。

この日は土曜日、出足が遅れ11時ちょっと過ぎに着いたらすでに満員!やっぱり人気ありますね~

今頃気が付いたんですが、笹口店って定休日あったんですね!今頃かい!月曜日が定休日だそうです。ちなみに本店は定休日なしです。(たぶん)

あぁ~ぁ70円の値上がりです。(10か月前と比較)

毎年発表される総務省の家計調査でラーメン消費額が山形に越されて2位に陥落してしまった新潟でしたが、今年は首位奪還してやるーー!!って意気込んでいましたが厳しか~(九州か!)

山形のラーメンも美味しいので厳しか~(九州か!)

新潟もでーじまーさん(沖縄か!)

みそ担々麺 ¥980

ico_grade6_4.gif

味噌系のラーメンは笹口店のみの提供となっています。

こちらの「みそ担々麺」は笹口店限定で販売されている「みそ」をベースに白胡麻と練り胡麻を合わせ、濃厚でコクのあるスープに仕上がっています。^^

トッピングにはコーン、ほうれん草、ばくだん(辛みそ)、フライドオニオン、擦りゴマ、炙りチャーシュー、ネギなどなど!

ラー油とスープのコントラストがキレイですね。♪結構ピリ辛で気を付けないと咳き込むほどです。

山椒が振りかけられており、ビリっとしたシビレがまたいいんですよね~♪

モッチモチの中太麺がトロミのあるスープによく絡んできます。^^

大盛りは+150円となっています。

辛つけめん ¥930

ico_grade6_4.gif

主人はここに来るといつも「ばくだん味噌」なので、たまには違うのにしようと「辛つけめん」にしました。

どれくらいぶりに食べたのかな?って過去記事調べていたら、まさかの初めてでした。!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

3年ほど前に本店で食べた以来です。!

以前、つけめん類は大盛無料だったんですが、昨年から大盛りが有料になっちゃたんです。^^;うちの場合、大盛り頼まないから全然いいんですけど。^^;

こちらの辛つけめんは魚介出汁の効いたスープにピリッとした辛さがたまりません♪つけ汁の中にはボリューム満点の炙りチャーシューや極太メンマが眠っておられます(笑)

濃厚な白湯スープに自家製辛肉「ばくだん」を混ぜているそうです。辛さは結構辛いですよ。!

塩味はややしょっぱ目、チャーシューもしょっぱ目です。

何と言っても麺がいいんですよね~♪

姉妹店の「いっとうや」と同じ麺で、新潟で一番コシが強いんじゃないかと思います。逆にコシが強すぎてよく噛まないと喉に引っかかってしまうくらいです。

やはり安定の美味しさですね。^^

 

 

ラーメン まっくうしゃ 笹口店

住所:新潟市中央区南笹口2-1-56 

営業時間:11:00~21:00売り切れ終了

定休日:月曜日

席数:30席

駐車場:共有

コメント

  1. つけ麺の麺はこの店の独特な食感で
    クセになるんですよね。

    そーだなぁ、5月か6月あたりにバイクで逝って
    ガッツリ食ってくるかな ( `ー´)ノ

    • ペコさんへ
      「いっとうや」で食べた時こんなに美味しい麺はすごいと思っていましたが「まっくうしゃ」でもこの麺ですから食べ応えあって満足度が高いです。
      春にバイクでのんびり来てください。待ってまーす(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました