PR

「さとう食堂」燕の食堂でいただく中華そば

燕市
記事内に広告が含まれている場合があります。

燕市にある「さとう食堂」さんにお邪魔しました。

開店11時30分の15分ほど前に着くとまだ「準備中」の看板が出ていましたので車の中でオープンを待っていると、常連さんと思われる方が何の躊躇もなく入っていきました。

え?いいの?

じゃ私達も入っちゃえ!(`0´)ノ

暖簾が出ていればOKなのかな?時々暖簾の出し忘れや、準備中の看板のまま営業していることもしばしばだそうです。とりあえず入ってみた方がいいみたいです。^^;

メニューは麺類、ご飯類、セット、一品料理など

ラーメン定食¥950や、半ラーメンがセットになったセットメニューが人気のようです。

ややお値段高めな印象です。

中華そば ¥750

ico_grade6_3h.gif

スープから覗いている太麺に、まばらに浮いている背脂がいい感じですね~♪

煮干しがメッチャ効いてるわけではないですが、ほんのりと香る程度、やはり動物系のコクが勝りますね。

背脂はもっと多くても良さそうですが、このくらいが丁度いいのかもしれません。

燕の食堂系のラーメンはこのように太めの麺と、きし麺のような平打ち気味の麺が多く感じますが、新潟市の中華そばと比べてもこの辺が全然違いますよね~

新潟市は細麺が主流ですもんね。

どっちがいいかは好みですから分かれますが、私は燕系の太麺好きですね♪

かつ丼 ¥1050

ico_grade6_3.gif

味噌汁、サラダ、漬物が付きます。

かつ丼は卵とじの王道のかつ丼です。

肉厚のカツに甘じょっぱいタレがご飯に染み込みご飯がすすみます。^^

タレカツもいいですけど、やっぱ王道の卵とじカツ丼が好き♪

常連さんが多いようで、アットホームな雰囲気がいいですね。^^

 

 

さとう食堂

電話:0256-64-2759

住所:新潟県燕市杉名31-3

営業時間:[月・水~土] 11:30~14:00 16:30~20:30
     [日・祝] 11:30~19:00

定休日:火曜・第3日曜

席数:32席

駐車場:有(店の前4~5台)

コメント

  1. さとう食堂、ラーメンは様々なブログで拝見してるけど
    カツ丼は初めて見ましたな・・・・

    だろも。

    高っっっか! ( *´艸`)

    • ペコさんへ
      なんとも無難で美味しいラーメンでしたよ♪
      かつ丼も丁寧に作られていました。
      高っっっか! かったけど最近ラーメンも高騰してるので仕方ないかと。(>_<) ペコさんのブログも見てますよー♪♪

タイトルとURLをコピーしました