※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ポンポ子」ボリューム満点!人気の「五目あんかけチャーハン」がすごい!

新潟市中央区

新潟市の南長潟にある定食屋さん「ポンポ子」さんにお邪魔しました。

なんと12年ぶりだって!

新潟駅南から真っ直ぐ弁天橋通り沿いを走ると左手にあります。店舗は引っ込んだところにあるため目印は黄色い看板・・・・なんですが小さめで見逃してしまいました。^^;

以前、1回来たことあるのに通り過ぎてしまうという難易度(中)なお店。(笑)

平日はお腹を空かしたサラリーマンや学生さんで賑わい、週末は家族連れで大人気のお店です。

駐車場は11台ですが広くはないのでやや駐車困難です。歩道を使ってバックで入る必要があります。

おススメは↑こちらです。ほとんどのお客さんが「五目あんかけチャーハン」「鳥唐揚げ定食」を頼みます。

お弁当、テイクアウトもできます。

メニューはこれで全部ではありません。まだあります。

メインの麺類、定食類、ご飯類のみ掲載しました。

名物の「五目あんかけチャーハン」は中盛、大盛も選べます。大盛りは+100円でメッチャ大盛りになりますので安易に大盛りにすると食べきれなくなる恐れがありますので注意してください。

※二人以上で行った場合、違うメニューをオーダーすると時間がかかり一緒に出せない場合があります。一人が食べ終わってからやっともう一人の料理が届くといったケースがあります。

五目あんかけチャーハン ¥850

ico_grade6_3h.gif

普通盛りの「五目あんかけチャーハン」です。

味噌汁と漬物(たくあん)が付きます。

アップの図

もう一度言いますが、これが普通盛りです。

普通盛りでも溢れんばかりの盛りです!

大盛りはもっとヤバイ盛りなので食べきれる自信のある方のみ注文しましょう。聞いた話によると大盛りは普通盛りの約2倍の量になるそうです。ヒェ~~~~

「いただきま~~す♪」

普通にチャーハン旨いのに五目あんかけがかかって贅沢~~~

チャーハンはやや薄めな味ですが五目餡と一緒に食べるとちょうどいい味です。

五目餡の具材には白菜、人参、椎茸、豚肉、海老、イカなど、具沢山!

食べ応え満点な五目あんかけチャーハンでした。!

ラーメン(あっさり) ¥700

ico_grade6_3.gif

たぶん、これ頼む人あまりいないと思います。

コッテリの方は前に食べたことありましたので、今回はこっちにしました。

あっさりとした和出汁の効いた優し~いスープ。

サヤエンドウ好きなので嬉しい♪

豚チャーシューは脂身の乗った柔らかいお肉でスープと調和が取れて美味しいです。^^

縮れた中細麺。ツルモチの麺でスルスルいけちゃいます。^^

量はあまり多くありません。

豪快な盛りの定食などが人気のお店なので、ご家族、ご友人などと一緒に来たけれど、そんなに量食べれないな~って方はこれ食べておけばOK。^^

 

 

ポンポ子

電話:025-286-9654

住所:新潟市中央区南長潟5-1

営業時間:[月〜金]11:30~14:00(L.O)
         18:00~20:30(L.O)
     [土・日・祝]11:30~14:00(L.O)
           17:30~20:30(L.O)
材料の残り具合で早めに閉まることがあります

定休日:水曜(祝日の場合は翌日)

席数:38席

駐車場:有(11台)

コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちはʘ‿ʘ

    ポンポ子さん、フォレストさん、大みや食堂さん、松本食堂さん、あの界隈には激盛り店が多いですよね。
    私はそんなに多くの量を食べられる方ではないので、あまり激盛り店には行かないです。
    でも上記のお店は一応全店制覇はしていますが…
    恥ずかしながら、全店で食べ残してしまいました。
    店主さん、ゴメンナサイ(謝)

    ポンポ子さんでは唐揚げ定食を食べましたが、カリジュワ〜でとても美味しかったです!

    ママさんも食べ過ぎて、プーちゃんにならないように気を付けてくださいね(^^)

    • トッキィさんへ
      こんにちわー^^
      ポンポ子さんはガッツリいけますね^^:でもあれだけの人気ですからみなさん食べれるのでしょうね。
      お腹空かせてガッツリ食べたい人にはたまりませんねー^^最高!注文聞いてる私はそれだけで気持ちいいです。
      唐揚げ定食の注文がかなり多かったです。食べてみたいですが。。。さすがに無理ですね。混雑時はお土産の注文もダメみたいですね。
      私もどちらかと言えば食べれないので食べすぎはあまりないですがプーちゃんにならないようにしてますよ^^
      健康診断も良かったです。結局は運動が健康促進になるとホント関心しています。前にチョイ痩せで気を付けましょうと言われたのですが
      今は維持するのに気をつけてます^^:健康に気を使う人が多いので情報をいっぱい教えてくれるのでフムフムと聞いております(^O^)/

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    最近は、こう言った食堂系の食レポが続いてますね。
    いや、良いと思います。小生は、こう言ったお店は大好きなので。
    さて、小生も、この看板は常に見落としています。
    別に悪気が有ってではないのですが、何故か。
    たまに、信号待ちすると、「あっ!ここか!」みたいな感じです。
    このお店は、他のブロガーさんも多数取り上げられていますが、とにかくボリュームが多く、コスパが素晴らしいとの事。
    小生も、よくその食レポを読ませて頂いていますが、いつも「絶対食べ切れない!!多すぎ!」と言う事で、訪れていませんでした。
    でも、ここの「らーめん」は普通に頂けそうですね。ここの「あっさり」は、「おもだかや」の「支那そば」の様な感じですね。
    お味は如何だったでしょうか?
    やはり、ここではご飯物が美味しそうですね。
    お腹を空かせて、一度訪れてみたいですね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:東区江南に「麻辣」と言うお店が開店されたようですね。近くには、「奥村家」や「味濱家」が、更には「フタツメ」が出来ましたよね。以前は、あの辺にも足繁く通っていたのですが、最近はあまり通らなくなりました。
    そう言えば、あの辺に、「あじさい」と言う、らーめん屋さんが有りましたが、ご存じですか?まだ有るんですかね?
    そこのらーめん屋さんは、高齢のお父さんが切り盛りしていて、本当にあっさりした「塩らーめん」が美味しかったです。ちょっと味が薄いかなと思った位でしたが、何とも優しい味のらーめんでした。その味が懐かしいです。

    • らーめん侍さんへ
      最近は食堂系にはまりました^^ラーメンはあっさり系が多くてそこにどんぶり物がセットとなるとどちらも懐かしいやら食べ応えあるやらでいいとこどりですね。
      その中でも大盛り的なお店も結構あって遠方からも通う人も多いみたいです。
      ラーメンは醤油味がしっかりしてさやいんげんがマッチしてるんです。昔ながらの醤油で麺はモチつるです。
      丁度いい量ですがここで食べると少なく感じてしまう(笑)でもここにご飯物は私には到底無理です。唐揚げもたっぷりですしね^^:
      もし寄れるようであれば1度寄ってみるのもいいかもですね。「ガンバ!」。。。って昔使ってました。(がんばれーです)
      ※「麻辣」の新店できましたね。辛いのが平気なら食べてほしいところですが苦手でしたよね。
      この辺もすごく激戦区となりました。周りにいっぱいお店があるんですよねー!「味菜」というお店がありましたね^^今も頑張ってお店やられてるようです。
      優しいラーメンは昔ながら野菜の甘みや旨みなどが動物系をまろやかにしてくれるあっさりラーメンですね。(癒されます)
      「フタツメ」は食べると美味しいのですがなにせガッツリ系ですから私は戦闘態勢整えないと。(笑)
      最近やっと春らしくなってきましたね。まだ肌寒いですがこれからはまたラーメン&飲みに歩けますね^^

タイトルとURLをコピーしました