※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「食堂 栄安」昭和レトロな食堂はお値段も昭和のまま!ラーメン¥400!

新潟市西区・西蒲区

錆びたトタン板が歴史を感じさせる昔ながらの大衆食堂「食堂 栄安」さんにお邪魔しました。

店の前にはおかもち専用のバイクが止められています。出前もするんですね。!近所の方が羨ましいです。

新潟市西区寺尾上にあるこちらのお店は30年以上地域の方から愛され続けているお店なんです。昭和の雰囲気を感じさせるお店でお値段も昭和のまま!ラーメン400円!

激安!

11時開店の15分ほど前に着いたらすでにオープンしていました。

通常の営業時間は11:00~14:00なんですが、今現在、おかみさんが病み上がりと言うことで13時までとなっています。その分早めに開けてくれてるのかもしれません。

定休日も通常は木曜日だけなんですが、今現在は水・木と連休になっています。

駐車場は店の30mくらい先に2台分止められます。

店内は4人掛けのテーブル席が3卓と、4人用の小上がり座卓席が3卓。4人掛けのテーブル席は箸立てや調味料などが置かれている為2人掛けかギリ3人が限界かと思われます。^^;

メニューは厨房上の壁に貼られているメニューを見て決めます。

メニュー

ラーメン ¥400

特製ラーメン ¥400

メンマラーメン ¥450

コーンラーメン ¥450

タンメン ¥450

まやしラーメン ¥450

チャーシューメン ¥500

みそラーメン ¥500

ごまらーめん ¥550

焼きそば ¥500

玉子丼 ¥500

中華丼 ¥530

かつ丼 ¥600

チャーハン ¥500

カレーライス ¥500

カツカレーライス ¥630

チキンライス ¥530

オムライス ¥630

野菜炒め ¥450

レバニラ炒め ¥450

ライス ¥200

小ライス ¥150

大盛 +50円

メニュー貼られていませんが多分ギョーザ350円もあると思います。(要確認)

ほとんどのメニューが400円台や500円台!

驚きのお値段!

嬉しすぎます♪

ラーメン ¥400

ico_grade6_3h.gif

昔ながらの中華そばかな?と思ったら生姜醤油!

ちょっと意外!でもなんか嬉しい♪

ほんのりと生姜を効かせた優し~いお味。

しょっぱくもなく薄くもなくちょうどいいお味^^

飲み干し可能な濃さです。

ストレートに近い緩いウェーブがかかった中細麺。

標準な茹で具合、柔らかくもなく硬くもない。隣の方は柔らかめで注文していました。

これが400円ってホント嬉しい限りです。^^

チャーシューメンにしても500円って嬉しすぎます。

かつ丼 ¥600

ico_grade6_3h.gif

かつ丼は、たくあんと紅生姜、味噌汁が付きます。

かつ丼なのに600円ってすごくない?

しかもまぁまぁな量ですよ!

これこれ♪

グリンピースが乗ったやつ♪卵でとじた王道のかつ丼です。!

肉厚のロース肉でしっかりとした肉質、甘めのツユが御飯に染み込みご飯がすすみます。^^

ラーメンと一緒に頼んでも1000円です。

ついつい大人喰いしちゃいたくなる激安なお値段!

人気がありますのでもちろん混みます。相席当たり前の人気店ですが、こんなに安いと毎日でも通いたくなりますよね~^^

次は「ごまらーめん」と「チャーハン」食べてみたいです♪

 

 

食堂 栄安

電話:025-268-4488

住所:新潟市西区寺尾上2-6-37

営業時間:11:00~14:00

※10/18~11/2 まで休み

※しばらくの間13時閉店

定休日:日曜、月曜

席数:23席

駐車場:2台

コメント

  1. ここの兄弟の店が同じ店名の呼び方で田上町にもある

    • hogeさんへ
      こんにちわ
      確かありましたね^^いつか行きたいお店です。
      とってもいいお店でした。また行こうと思います。

  2. 古き良き昭和の店。

    健さんセットがジャスト1000円なら
    頼むしか無いデスな。

    苦しくたってぇ~ 腹くっちぇてもぉ~
    昭和の味には満足なの~ (^^♪

    さて、元歌はナンでしょう (^_-)-☆

    • ペコさんへ
      古き良すぎたお店でした。値段も良いのですが味付けも良かったですねー^^
      食べれるなら健さんセット最高ですが。。。量もあるんですよ^^

      ♪♪ この歌は「エースをねらえ」かと思ったのですがググってしまいましたー!
      「Attack NO.1]でしたー^^:最初のフレーズは知ってるのにアニメは見たことなかったー!(>_<)

      • プーちゃんママさん、こんにちは(^^)

        こちらの『栄安』さんは値段も安くて、いつも大繁盛されていますよね。
        相席になる事も多いですが、これは仕方ありません。
        安い上に量もそこそこあって、これで繁盛しない訳がありません。

        栄安のご兄弟の方が、田上町で『えいやす』という屋号で食堂を出されています。
        こちらも値段はリーズナブルに提供されていますよ。

        最近、ラーメン屋さんや食堂などでご夫婦で来店されている方を見かけますと、こちらがプーちゃんご夫妻かなって想像してしまいます(笑)
        きっとどこかでお会いしているのでしょうね(嬉)

        • トッキィさんへ
          こんにちわー^^
          「栄安」さんいいお店でした。だいたいいいお店ばかりなんですが接客が気持ちいいですね。あの空間に入れたのがうれしかったです。
          安いのに量は普通で味もいいしお店の感じもいいとなれば行かない理由がないですね。これは行ってみないとわからないですね。帰りに飴もらいました(*^^)v
          田上町にもあるみたいですよね。ここも行ってみたいお店です。

          もしかしたらどこかで同じお店に行ってるかもしれませんね^^文才あるトッキィさんだけに会ったら話止まらないんでしょうねー(笑)

  3. 寺尾の「栄安」さん10/18から11/2まで休みます。定休日も11月から日、月曜に代わります。

    • ヨシボ~さんへ
      コメントありがとうございます^^
      記事にも載せておきます。
      「栄安」さん人気で忙しいと思います。定休日も連休で無理なく仕事してほしいです。

タイトルとURLをコピーしました