※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺処 WAKA」激辛好き必食!つけ麺もおススメ!

新潟市中央区

昨年の8月にオープンした「麺処 WAKA」さんにお邪魔しました。

場所は新潟市中央区明石、新潟駅から徒歩5分くらいの場所です。

佐渡にある「麺処 若」の2号店となります。

店主は激辛カップメン「辛辛魚」で有名な「井の庄」で修業したそうなので激辛ラーメンがあるのかな?ワクワク

場所柄、駐車場がありませんので近くのコインパーキングに止めます。この辺は1時間200円が相場のようです。

パッと見だと券売機に見えませんが結構ハイテクな券売機でタッチパネル式でお支払い方法もQRコード決済など色々選べます。領収書なんかもバッチリ出せますよ!

店内はシックな雰囲気でとてもオシャレでした。

メニュー

焦がしネギらーめん ¥990

麻辣麺(マーラーメン) ¥990

つけ麺 ¥880

麻辣つけ麺 ¥990

チャーシューごはん ¥400

麻辣つけ麺(辛さ標準) ¥990

ico_grade6_4.gif

ちょっと確認しなかったんですが、つけ麺類は中盛無料かもしれません。

辛さは7段階で選びます。

+3辛>+2辛>+1辛>標準>ー1辛>ー2辛>ー3辛

標準でもまぁまぁな辛さですので自信のない方はー1辛くらいがいいかもしれません。

魚介を加えた自家製辣油がポイントです。!

期待通りの辛さに拍手!パチパチパチ

これは相当好きな味です♪

激辛でありながらしっかりと魚介や動物系のコクも感じられます。

こんなでっかいチャーシューがゴロゴロ入っています。!

あ~ぁ中盛にしておけばよかった~~~

美味しかった~♪

つけ麺 ¥880

ico_grade6_4.gif

他のメニューに比べてつけ麺のお値段がお得な点は見逃せません!

しかも!めっちゃ旨いや~~~~ん♪

激辛もいいけどつけ麺もいいね~~

国産小麦で作った自家製麺は小麦の香るコシが強いまさにつけ麺の為の麺と言っても過言ではありません。!

この麺が相当ウマい!

たぶん、大盛り+100円だったと思います。

でっかいチャーシューがゴロゴロ入っています。!

結構ボリュームありますね!

今回食べた2品ともなかなか美味しかったですよ♪これはおススメです!

次は麻辣麺(マーラーメン)食べてみたいです。^^

 

 

麺処 WAKA(ワカ)

住所:新潟市中央区明石1-7-1 1F

営業時間:11:00~14:00
     18:00~20:30

定休日:水曜日

席数:15席

駐車場:無(すぐ近くにコインパーキングあり)

コメント

  1. 駅チカなんで吞んだ帰りにズズズズっと・・と思ったけど
    8時半閉店だと、そうも行かないようで (‘◇’)ゞ

    でもそれをヌキにしても食べたくなるつけ麺。
    ちなみに、辛さ変更は有料なのデツか? (^_-)-☆

    • ペコさんへ
      このお店おススメですよ^^
      麺がホントに美味しいしスープも思ってたのと違って美味しいです。
      つけ麺がおススメです。辛さは注文する時のパネルに辛さの+、-、があって決める感じでした。
      普通にしましたが結構パンチがきいてて辛めで良かったです。
      また食べたいです(^^v

タイトルとURLをコピーしました