※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺や 大舎厘」(だいしゃりん)新潟市辛つけめんランキング第1位!

新潟市江南区・北区

1年以上のご無沙汰となりました。

その間、一度来たんですがメッチャ行列で諦めて帰ったことがあります。

大舎厘さんありがとうございます。

ランキング新潟市辛つけめん部門第一位につけさせてもらっているんですが、お店でも飾っていただいていました。

一年前より80円値上がりしていました。

まぁ仕方ないですよね~、小麦粉だけじゃなくすべてのものが値上がりしましたからね~

辛つけ麺(ひやもり、辛さ日本一) ¥1000

ico_grade6_4.gif

これがランキング1位の辛つけ麺です!

※あくまで辛さ日本一での順位となります。

たまたまかもしれませんが、店内にいたお客さん全員が辛つけめん頼んでいました。

それほど人気が高いってことなんでしょうね。^^

辛つけ麺の辛さは4段階で選べます。

亀田一⇒日本一⇒世界一⇒宇宙一

宇宙一はレベルMAXの辛さでいきなりこれを頼むのは注意が必要です。!

「世界一辛い唐辛子」として恐れられているハバネロやジョロキアを使用した激辛つけめん!

やはり安定の美味しさです。

激辛ですが、魚介の香りが引き立つ旨辛な一杯!世界一は辛すぎて味がわからなかったけど、日本一は旨さと辛さがしっかり味わえました。♪

コシの強い麺はつけ麺にピッタリ!

中盛+70円。大盛+150円です。

旨さと辛さのバランスが丁度いい「日本一」がおススメです。

濃厚つけ麺(ひやもり) ¥900

ico_grade6_4.gif

実は「辛つけ麺」だけじゃなく「濃厚つけ麺」も相当旨いんです。!

濃厚魚介系のつけ麺では県内トップクラスの美味しさだと思います。

麺がウマいんですよ~

コシが強くて弾力があって箸が止まらなくなります。

長時間煮込んで旨みを抽出したスープは濃厚でドロッとした口当たりがクセになります。♪

柔らかいコロチャーシューや味玉などトッピングもレベル高いです。

だるまやグループは全店好きすが、大舎厘はとくに大好きです♪

大好きなわりにあまり行ってないって なんでやねん!!

ラーメンブロガーって好きなお店ばかりじゃダメなんですよ。そこがラーメンブロガーの哀しいとこなんですよね~^^;

  

 

麺や 大舎厘 (めんや だいしゃりん)亀田早通店

TEL:025-381-8819

住所:新潟県新潟市江南区東早通2-2444-1

営業時間:11:00~21:30
   ※スープなくなり次第終了

定休日 :無休

席:25席

駐車場: 有(18台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生も、ここの「つけ麺」は好みですね。「辛つけ麺」は、辛すぎて苦手ですけど。
    ここの「濃厚つけ麺」は、濃厚な魚介系スープが何とも言えない位、美味しいですね。濃厚だけどまろやかさがある、と言った感じでしょうか?
    確かに、近くに美味しいお店は、なかなか行かないものですね。小生の家の近くにも名店がありますが、どうしても遠ざかっています。かえって、遠くのお店の方がよく訪れていたりしているという傾向がありますね。
    やはり、近くだといつでも行けるという気持ちがあるのと、美味しいものは後に取っておこう、と言う卑しい気持ちがあるのでしょうか。
    久しぶりに、近くのお店にも足を運んでみようと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:ミニ関西弁講座
    もうご存じかと思いますが、動詞の後ろに「へん」を付ければ、非定型になります。例えば、
    行けない→行かれへん。 来れない→来られへん。
    できない→できへん。  言えない→言えへん。 等など
    たまに例外もありますが、だいたい当てはまります。
    関西以外の地域から来られた人は、こんな感じで関西弁を覚えて行っている様です。
    小生、新潟に20年以上いると、関西弁と新潟弁がたまにゴッチャになる事があります。
    「何やってんねん。そうじゃねっけ。おめさん、あほちゃうか?」
    何が何だか訳わからない言葉になってます。

    • らーめん侍さんへ
      つけ麺食べたくて行ってみますが行列が結構長いと諦めます^^:
      駐車場も止められないですからね。
      今回は大丈夫でした。食べるとやっぱり美味しいとうなずきながら食べてました。さすが人気のつけ麺でした。
      暑くなってきたのでつけ麺食べる機会が増えそうです。食堂なら冷やし中華でしょうか。つるつるっと食べたくなります^^
      近くに名店があるなんていいですね。。。でも中々行かないのわかります。いつでも食べれる!そこなんですよ 後回しにするとしばらく行かなくなるんですよね。
      ※ミニ関西弁講座
      関西弁講座をしてもらってからは関西弁がいかに難しいかわかりました^^
      適当に身内とエセ関西弁使うのは笑えますが教えてもらってからはまじめに考え始め頭で考えてから使ったりしてますがイントネーション!(笑)
      最近使うと誰も突っ込まずうなずいてくれます^^:
      今度は「へん」を使ってみます^^会話が和んでいいですね。
      「そうじゃねっけ おめさん」はなかなか使わないのですごいですー!!関西弁と新潟弁のコラボはオモシロいですね(*^^*)b

タイトルとURLをコピーしました