※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「カップヌードル シーフードパエリア味」まじパエリアなカップヌードル

カップ麺

2023年5月22日発売の日清食品「カップヌードル シーフードパエリア味」

スペインの米料理である「パエリア」をイメージに作られた新商品

BIGサイズですが「BIG」の文字がない!

魚介の旨みがぎゅっと凝縮!

イカやアサリなどの魚介を凝縮した旨味と、パエリアパンで焼いたような香ばしい風味が特長です。具材には “シーフードパエリア” をイメージしたイカやカニ風味かまぼこのほか、赤ピーマンやインゲン、たまごをトッピングし、彩り鮮やかに仕上げてあるそうです。

原材料名

油揚げめん(小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物、しょうゆ、香辛料、香味調味料)、スープ(ブイヨン、糖類、豚脂、食塩、チキン調味料、トマトパウダー、魚醤、香辛料、酵母エキス、オニオンパウダー、いか粉末、あさり調味料、魚介調味料、クリーミングパウダー)、かやく(いか、味付卵、魚肉練り製品、赤パプリカ、いんげん)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、カロチノイド色素、炭酸Ca、かんすい、増粘多糖類、カラメル色素、イカスミ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、ベニコウジ色素、乳化剤、酸味料、ビタミンB2、ビタミンB1、香辛料抽出物、(一部にえび・かに・小麦・卵・乳成分・いか・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

実食

イカやカニ風味かまぼこ、赤ピーマンやインゲン、たまごなどが入っています。

熱湯を入れて待つこと3分

出来上がり~~~

おぉ~ふたを開けたらパエリアの香りがするー!

一口食べてみると、確かにシーフードパエリアっぽい味がします。!

ブイヨンをベースに、貝やイカなど魚介の風味を効かせたパエリア味のスープで、”サフランライス” をイメージしたほんのり黄色いスープもパエリアっぽいですね。

よく見るカップ麺の麺といった感じ。

中細で縮れのついたヌードルタイプの油揚げ麺。BIGサイズなので食べ応えもあります。

3分より少し早めがいいかと思います。

総評としまして、かなりパエリア感があってパエリア好きな人にはウケそうな気がします。私的には「アリ」だと思います。


コメント

  1. いんやぁ、日清さんも色んなモンを出しますなぁ。

    だろも確かコメのカップも出してるんだっけ
    ココは麺でなく、ソイツで勝負して欲しかったかな? (^_-)-☆

    • ペコさんへ
      日清さんホントに色々出して楽しませてくれますね^^
      パエリヤは元々ご飯だからチンして食べるの出した方が早いかも^^:
      でもカップ麺のパエリヤ味はちゃんとサフラン効いててパプリカの相性も良くて再現率良かったですよ。
      くどくないので試しにどうでしょうか。。。(*’▽’)

タイトルとURLをコピーしました