PR

「中華飯店 保盛軒」お得なセットが最強過ぎた!

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

創業1927年(昭和2年)、新潟最古の中国料理店「中華飯店 保盛軒」

新潟で初めて中国料理とラーメンを提供したお店と言われているメチャクチャ歴史あるお店なんです。!しかもあと4年で1世紀!100年になるという老舗中の老舗!

最初は古町通9番町で営業されていましたが、2002年(平成14年)に今の場所へ移転、その後も伝統の味を求め遠方からやってくるお客様が多いそうです。

4年ぶりにお邪魔しました。前回は裏メニューの「最強マーボー麺」を食べたので今回は「最強麻婆飯」を食べてみようと思います。(`0´)ノ

昼時はサラリーマンや主婦など開店前から多くのお客さんが詰めかけ行列必至!

店の両脇にある駐車場も満車になります。

メニューの一部です。

この他にも豊富なメニューがありますので公式ホームページのメニューをご参照ください。

たくさんメニューがあって迷いますよね~

今回は「今週のランチ」と「サービスセット」からチョイスしてみました。♪

お得で大満足なメニューばかりです!

「今週のランチ」最強麻婆飯と半ラーメン ¥1120

ico_grade6_4.gif

やはりこれですよ!最強麻婆飯!

最強ですよ!?

しかも見てください、この充実した内容。

最強麻婆飯、半ラーメン、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐

最初ラーメン食べたらビックリ!

普通に美味しい♪さすが歴史あるお店!全く妥協していない!コクのある清湯スープが絶品!

ラーメンだけでレベルの高さを確信!

もう他は食べる必要ありません。終わり!

終わっちゃったじゃないの!

これからがメインですよ~

最強麻婆飯!

四川山椒がガツンときいたインパクトあるシビレと心地よい辛さが鼻を拭けます。辛すぎず、程よい辛さで麻婆豆腐の美味さを表現しています。

かなり本格的な味ですが、初めての方でも美味しくいただける麻婆豆腐だと思います。

最強麻婆豆腐は普通の麻婆豆腐より山椒や唐辛子、ラー油、胡椒などが増量されインパクトが増しているとのこと、そしてノーマルは普通の豆板醤に対して、最強はピーシェン豆板醤を使っているんです。

ピーシェン豆板醤とは通常の豆板醤と比べて熟成が長く、色が黒褐色のコクのある味わいです。

麻婆豆腐好きなら一度は食べておくべき逸品です!

「サービスセット」Aセット ¥1150

ico_grade6_4.gif

Aセットは

「少なめ五目あんかけチャーハン」「少なめラーメン」「ザーサイ」「杏仁豆腐」がセットになっています。

五目あんかけチャーハンがまたウマい!

食べる前から美味しいであろうと容易に想像できましたが、案の定ウマい!

五目あんかけはたっぷりの具材に旨みの効いた味付け、チャーハンじゃなくても十分美味しいであろうにチャーハンに五目あんかけがかかちゃってやや反則気味なお味。

そして妥協を許さないラーメンが更に喜びを与えます。

「あ~幸せ♪」

お得なセットが最強過ぎた!

 

 

保盛軒

電話:025-379-1010

住所:新潟市西区ときめき西1-12-12

営業時間:11:30〜14:00(L.O)
     17:00〜21:00(L.O)

定休日:水曜・第3木曜

席数:40席

駐車場:有(16台)

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    新潟最古の中国料理店ですか。よく噂には聞いていましたが、まだ訪れた事はありません。町中華では無く本格的な中華料理店なんですね。
    ここはご飯物がお勧めなんでしょうか?特に麻婆飯は美味しそうですね。
    最近、新潟では麻婆麺が流行ってますが、小生、麻婆の場合、麻婆飯の方が好みです。
    五目あんかけチャーハン。これだとチャーハンでは無く普通のご飯にした中華丼でも美味しそうですね。
    ラーメンは何だかスープの様な感じですね。
    これは、小生も、よだれが止まりません。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:今回の「保盛軒」の料理を見て、小生がまだ関西にいた頃、近くにあった町中華のお店を思い出しました。そこはラーメンのみならず、ご飯物が凄く美味しかったです。チャーハンだけでも牛肉、海老等数種類の具を選択でき、どれもとても美味しかったです。
    ラーメンも至ってシンプルなんですが、それがスープ代わりと言う感じで、あっさりとした鶏ガラスープの味がとても美味しかったです。
    でも、惜しまれつつも閉店してしまいました。もう一度、そこの海老チャーハンとラーメンを頂きたかったです。

    • らーめん侍さんへ
      何年も前からお店の前を通るたびに駐車場が満車だなーって思ていました。
      前にも食べに行きましたがホント美味しいです。これは人気が出て当たり前ですよね^^
      皆さん注文がバラバラでやっぱりどれも美味しいのでしょうね。
      麻婆美味しいですよ。ご飯でもラーメンでもこれはいいですねー。
      五目もなんともウマイ!です(笑)自宅で作る時の勉強になります。そしてラーメン&スープも美味しいのですよ♪ヤバいですね^^
      今回少なめっていうAセットにしたんですが十分でした。
      ※惜しまれつつ閉店てホントに残念ですよね。
      そのようなお店は結構ありますがどれも残念です。ありがとうございました!となります。
      もう1度頂きたかったとなりますよね、なのでできれば行ける時に行かないとですよね。
       最近ですがYOUTubuで北海道のラーメン食べ歩きを見ましたがどれも美味しそうでした。あと久しぶりに「秘密のケンミンSHOW極」
      を見たら旭川のホルモンラーメンやってました^^地元では当たり前だったんですね。
      やっぱりラーメンは最強ですね(^^♪

  2. 今は無き、見附の鴻福の様な暴力的(笑)な
    ボリュームでは無いみたいですが
    愉しく心地よい完食が果たせそうなセットですね。

    ただ・・・危惧することが。

    このラーメンスープ、必要以上にタップリですけど
    絶対美味いヤツ ( `ー´)ノ

    たぶん、体が「完飲せよ!」と命令するのを
    脳が、理性が抗いきれるか?

    それが心配です (^▽^;)

    • ペコさんへ
      このセット少なめのセットなんですよー。それでも普通に思えましたが^^;
      ラーメンスープ気になりますよねー「美味しいです」さすがに飲み干すことができませんがスープ替わりのもなるので結構飲んでます。
      美味しくて最初にごくごく飲んでますね^^
      次からラーメンだけでもいいじゃんと思いましたが他のメニューも気になります。
      夜も食べに行きたいので今度行こうと思ってます^^

タイトルとURLをコピーしました