PR

【KUBO LABO】KUBOLABO流の生姜醤油そば!

燕市
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟県燕市にある「KUBO LABO」さんにお邪魔しました。

1年3カ月ぶりと久しぶりお邪魔したらシステムが色々変わっていました。

基本、木曜日が定休日となります。水曜日は昼、夜営業ですが、それ以外は昼営業のみとなります。店の前に貼りだされているカレンダーに営業時間が色分けされてあります。事前に知りたい方は公式X(旧ツイッター)にてご確認ください。

KUBOLABO営業カレンダー

この日、11時オープン予定でしたが、早めにオープンしたようで私たちが着いた10:45頃にはすでにオープンしていました。

早くから並んでいたお客さんのために早めにオープンしたそうです。すでに店内満員の為、ブザーを渡され車の中で待機。

↑こちらがブザーです。駐車場内でしたらどこでもOK。駐車場から離れると電波が届かなくなるのでご注意ください。

いつの間にか券売機になっていました。

券売機の上に写真入りのメニューが貼ってあるのでわかりやすいですね。^^

昨年、冬季限定で出されていた「牛モツの味噌そば」が好評だったため今年も冬季限定で出しているそうです。

去年食べ損ねたので、これと、「長岡生姜醤油そば」をいただいてきました。

牛モツの味噌そば ¥1200

ico_grade6_4.gif

冬季限定

ベースの白湯スープに牛モツ煮込みスープを合わせた牛モツの旨みが溶け込んだ少しトロミのある濃厚なスープです。

プリプリの牛モツは臭みがなく脂が乗って美味しい~♪これ食べただけでも頼んで良かった~ってなります。

さらに豚バラと鶏のチャーシュー、コリコリの小松菜、穂先メンマなど贅沢にトッピング♪

手揉みを加えた中太麺は全粒粉が入っており香り高い風味にモッチリとした弾力が心地よい麺です。

※お好みで細麺に変更も可能です。

大盛は+150円となっております。

長岡生姜醤油そば ¥950

ico_grade6_4.gif

KUBOLABO流の生姜醤油そば!

アニマルフリースープを重ねて重ねて作っているそうで、旨みの層が何層にもなります。

まずは生姜を混ぜずにスープを飲んでみます。

醤油ダレにコク深い溜まり醤油を加えているそうでコク深い醤油の香りが最高です。!

生姜を混ぜてみると姜の風味が一気に広がります。体がポカポカと暖まりますね。^^

長岡生姜醤油とはまた違った美味しさが味わえますよ~^^

KUBOLABO流の生姜醤油は麺も独特なんです。

手揉みを加えた中太麺でモチモチの食感がたまりません♪

※お好みで細麺に変更も可能です。

しまったーー!!チーズケーキ頼むの忘れてた!

 

 

KUBO LABO (クボ ラボ)

電話:0256-64-8035

住所:新潟県燕市水道町4-7-12

営業時間:11:00~15:00(水曜日は昼、夜営業)   

定休日:木曜日(他不定休あり)

駐車場:有

https://amzn.to/3I3IlTt

コメント

タイトルとURLをコピーしました