※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺屋 あごすけ

上越市

お値段が50円値上がりしてました。( ;∀;)

テイクアウトもできるようになりました!(`0´)ノ

テイクアウトできるメニューは「塩らーめん」「塩とんこつらーめん」「醤油らーめん」の3種類で、生麺と真空パックされたスープを茹でて調理するタイプです。お店で出されているものをそのままパックにしているので「あごすけ」の味をご自宅で楽しめちゃいますよ♪

前回の記事

あごすけ夏の風物詩「つけめん」が始まったかな~と、期待を胸に行ったんですが、まだ始まってなかった~~~~( ;∀;)

今年は6月の下旬か、7月はじめ頃からスタートするそうです。

つか、いつも夏のつけ麺の前にやってる初夏のつけ麺「爽辛つけ麺」は?

今年は中止?

そのかわり、期間限定の「越後甘海老蝦醤麺」やってました~~~♪つか前回食べてますけど・・・・でも前回のものよりさらに進化していたのです。!

※6/5より6月末までの期間限定で「越後甘海老つけ麺」の販売が始まります。タイミング悪いな~~(+_+)

越後甘海老蝦醤麺 ¥990

ico_grade6_4.gif

甘海老をふんだんに使った香り高いラーメンです。

白湯スープには妙高でとれたコシヒカリの米粉と雪むろ酒粕を入れており、濃厚でまろやかなスープに仕上がっています。^^

この「越後甘海老蝦醤麺」は昨年も販売されていましたが、あごすけ初夏の風物詩として定着してきましたね。^^

チャーシューが分厚い!

いつの間にか分厚いチャーシューに変わってちょっとビックリしました!でも柔らかくておいしぃ~~~♪

正油とんこつらーめん ¥900

ico_grade6_5.gif

ちょっとわかりづらいですがこちらのチャーシューも分厚いチャーシューに変わっていました。

あごすけで何にしようか迷った時はとりあえずこれにしておけば間違いなし。!キッパリ

我が家の新潟県トンコツ部門で堂々の1位に輝いているラーメンなのです!

新潟のおすすめラーメンランキング!

やっぱ間違いないですね!

 

~~余談~~

新潟県では新型コロナウイルスによる感染症の終息宣言も出て落ち着いてきたように思いますが、まだまだ油断は禁物です。!あごすけで気になったのが、県外ナンバーの車が多かったことです。私たちが開店30分前に着いたときにはすでに20人近く並んでいました。並んでいる間隔も皆さん気を付けて開けているもののソーシャルディスタンスで言われている2メートルはおろか1メートルも開いていませんでした。

私達もエラそうなことは言えませんが、この気のゆるみがまた感染拡大になってしまうのではないかと危惧してしまいます。県をまたぐ移動はもう少し慎重にお願いしたいものです。

 

 

麺屋 あごすけ

住所:新潟県上越市大字下門前1650

TEL:0255-45-3335

営業時間
平日 11:30~14:30/17:30~21:00
土日祝日 11:30~15:00/17:30~21:00

定休日:水曜日

コメント

  1. まったく、ユルミ・タルミはオイラの腹くらいにして欲しいものですな (;一_一)

    あごすけは行ってみたいけど高速代プラスだとべらぼうになっちまって...。

    でも美味そう・・・いや、絶対ウマいのは経験済みか(^^;

    観光を絡めてまた行ってみようか。緩んでいるとは言え、まだまだ行くお客は
    少ないだろうし・・・・って皆さんそう思って行ってるのかな?(笑)

    • ペコさんへ
      高速で行ったことないです。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!
      下道でゆっくり行きましょう(`0´)ノ

      私もまだ少ないかと思ったらとんでもない!
      めっちゃ並んでました(+_+)

タイトルとURLをコピーしました