PR

「麺屋 あごすけ」2019つけ麺編

上越市
記事内に広告が含まれている場合があります。

あごすけ恒例、つけ麺の季節がやって参りました。!(`0´)ノ

6月~8月末までの期間限定なのでつけ麺食べたければどうしてもこの期間に行くしかないのです!9月には秋限定のつけ麺も登場するかと思います。^^

前回の記事

毎年、楽しみにしているつけ麺♪今年はどんなつけ麺かな~~~(^^♪

昨年のつけ麺記事

つけ麺のスタート時はこれまた毎年恒例の「爽辛つけ麺」も提供していますので是非ともこちらも食べてみたい一品です。♪

今回は、夜の部にお邪魔しました~~~

夜の部限定の「黒豚骨つけ麺」も魅力的ですが、「つけ麺」と「爽辛つけ麺」で攻めてみたいと思います。!(`0´)ノ

爽辛つけ麺 ¥980

ico_grade6_5.gif

あごすけ初夏の風物詩となっている「爽辛つけ麺」

なんとも豪華で複雑かつ繊細なつけ麺であります。

まず、麺の上に乗せられた涼しそうな野菜たちの横に透明なジュレがかけられていますが、このジュレ貝出汁なんですね~

レアチャーシューはベーコン仕立てになっており1枚だけマスタードが塗られていましたが、他の2枚も何か塗られていたのかも?・・・

とにかく工夫が多すぎて素人では気が付かない仕込みがたくさん施されています。^^;

つけだれは鶏とあごから取った出汁に塩ダレを合わせあります。ペッパーオイルなんかも入っていてとにかくすごい!

ある程度食べ進めたら、ちっちゃい皿に付いてくる梅やレモンなどで爽やかに味変を楽しんじゃいましょう♪

最高ーーーー!!!!!

つけ麺 ¥850

ico_grade6_5.gif

これが2019つけ麺です!

2013頃からほぼ定着したつけ麺ですが、実は見た目こそ同じようでも微妙につけだれの味が変わっていたり、麺に工夫が施されており、確実に進化しているのです!

この写真だけで美味しさ伝わってきますよね?

今年もヤバいです!

何がヤバいって、美味すぎるんです!毎年のことですが今年もまた旨すぎるんです。!

評価は言うまでもなく最高評価の殿堂入り!

上越までの下道往復5時間も、これ食べたら全く苦になりません。!

毎日食べても全然OK!むしろ毎日食べたいくらいです。

しかも今回食べた「爽辛つけ麺」も同等の美味さだと言うからたまったものじゃありません!

どんだけレベル高いんでしょ!?

しかーーーし!今回食べなかった、豚骨系のつけ麺はさらにすごいんです!キッパリ

8月末までまだまだつけ麺楽しめますので、私達ももう1回くらいつけ麺食べに来たいな~♪

「爽辛つけ麺」の方はおそらく7月中旬?頃で終了すると思うのでこちらはお早めに~~~

 

麺屋 あごすけ

住所:新潟県上越市大字下門前1650

TEL:0255-45-3335

営業時間
平日 11:30~14:30/17:30~21:00
土日祝日 11:30~15:00/17:30~21:00

定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました