PR

SHINASOBA 颯々樹(ささき)

新潟市東区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

9か月ぶりですね~

早いもんで、こちらのお店もオープンしてから3年になるんですね~

今ではたくさんのファンを持つ人気店へと成長してきました。!最初は「琥珀重ね醤油そば」と「銀淡麗塩そば」の2本柱だったメニューも「味噌」「中華そば」などメニューも増えて幅が広くなりました。!限定麺も見逃せません!

前回から大幅に値上がりしてしまいました。!50円値上がりです。!

つっても、もともと激安の580円というお値段で頑張っていたもんだから50円値上がりしたところでまだ¥630なんですよ~~~~♪

しかも!ただ値上げしただけじゃありません!キッパリ

しっかりと出汁、香味油とコストをかけて味にも還元しています。!

新しいメニュー「煮干し中華そば」も気になりますね~~~~

煮干し中華そば ¥780

ico_grade6_4.gif

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

いわゆるセメント系と言われる煮干しを大量に使った激ニボっぽい色したスープです!

飲んでみると、サラッとしているんですが、ガッツリと効いた煮干しは間違いなく激ニボ認定!

煮干し好きにはたまらないガッツリ煮干しの効いたニボニボですよ~~~

玉ねぎのスライスと柚子片でさっぱりとした印象を与えています。^^

私、煮干しは好きなんですが、ガッツリと煮干しの効いたやつはちょっと苦手なんです。^^;

でもこれなら全然OK♪

不思議とスープを飲みたくなるんですよ~、普段スープ全残し派の私がスープを飲むってすごいことなんです。!(自分でいうのもあれですが・・・)

中細のストレート麺でスープとの相性は良かったですね。^^

大盛は+50円となっています。

琥珀重ね醤油ちゃあしゅう ¥880

ico_grade6_4.gif

豚バラチャーシューとレアチャーシューが全部で7枚トッピングされています!

どちらのチャーシューも程よい脂身で柔らかいです。♪

こんだけチャーシューが乗って880円!

コスパがすごい!

お値段が上がった分、魚介出汁、香味油、醤油ダレが増えたようで以前より確実に旨みとインパクトがUPしました!

今どき、普通のラーメンでも800円以上のところが増えている中、この店見習ってほしいです。!味もレベル高いですし、自然と応援したくなりますね。(`0´)ノ

言うことありません!キッパリ

悪いところが全くありません!

店はオシャレで居心地いいし、店主はイケメンだし、しいてあげるなら、もう少し駐車場が広いと助かるかな~^^;

 

 

SHINASOBA 颯々樹 SASAKI

住所:新潟市東区新松崎2-3-5

営業時間:11:00~21:00※昼休憩あり

定休日:火曜日

TEL:025-384-4995

駐車場:有10台

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    コロナ禍の関係もあり久しくラーメン店巡りも抑えていましたが、最近になって少しずつ動き出しています。小生も仕事の関係上、東区に行く事が多いのでイオン東新潟店付近に出没する事が多いです。旧8号線沿線、「麺や来味」「ちゃーしゅうや武蔵」「しゃがら」、時間が間に合えば「ぼん蔵」辺りでしょうか。
    そう言えば「颯々樹」も「一兆」も本当にご無沙汰ですね。
    最近あの周囲も、「滋魂」をはじめ「愛心」やら「ラーメン三銃士」等、人気店が増えましたからね。そんな中「颯々樹」も「極にぼ」の様な「煮干し中華そば」を出したんですね。
    「石黒」が移転してしまってから、あの「極にぼ」が頂けなくなってしまい、寂しい気持ちになってましたから、これはうれしいニュースですね。
    早速、チェックしておきます。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:新潟では漸くコロナ禍も治まってきたみたいですね。町の人通りも元に戻りつつありますね。このまま終息してくれれば良いのですが・・・東京から来る人が怖い。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      イオン東新潟店付近ってラーメン屋さんいっぱいありますよね!
      しかもどこも混んでる!
      「颯々樹」の「煮干し中華そば」はお勧めですよ♪
      他のメニューもレベル上がってると思うので久しぶりに行く価値ありです!

      PS:新潟はコロナも落ち着きましたが、東京がヤバいですね!
      やっと自粛が解除されたのに第2波がじわじわ広がりつつあります。
      いずれ全国にも広がっていくのでしょう。・・・・また自粛か~~

タイトルとURLをコピーしました