※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

宝来軒 参(さん)オープン!

上越市

あの「宝来軒」が新たな店舗をオープンしました!

宝来軒 参

6/20にオープンしたばかりでしばらく話題を呼びそうです。!

場所は春日山の近く、上越市役所から春日山町方面に向かい COCO´S 上越春日店の交差点を右折するとすぐにあります。

駐車場も広く店内も結構広めですよ~♪

つか、めっちゃ並んでますやん(-_-;)

※並ぶ前にしっかり名前記入してから並びましょうね!

人気のトクつけ麺ももちろんありますよ~ん♪

トクつけ麺は「醤油」「味噌」と、この店オリジナルの「白湯」の3種類!

麺の量は 小(200g)、並(300g)、大(400g)、特(500g)、の4段階あって同料金!

さらに自家製太麺か手延べ麺の2種類からお好みの麺を選べます。^^

冷麺と温麺も選べますので、選ぶ項目多め!

私は「トクつけ麺 醤油」並・ 自家製太麺 ・冷麺、主人は「トクつけ麺 白湯」並・ 手延べ麺 ・冷麺で頼んでみました。♪

トクつけ麺 (白湯・並・ 手延べ麺 ・冷麺 )¥980

ico_grade6_3h.gif

白湯は宝来軒参オリジナルなので、ここでしか食べられません!キッパリ

しかも手延べ麺にしたので完全に宝来軒の新しいつけ麺と言ってもいいでしょう!

新しいつけ麺はどうなのよ!?

つけ汁が超濃厚!トロミもあります!

醤油のつけ汁と飲み比べてもあきらかに味が違います。!

豚骨の旨みと魚介を効かせた濃厚魚介系のつけ汁に柚子を乗せて鮮やかさを出しています。

コロチャーシューがゴロゴロと入っておりボリュームもあります!

手延べ麺は手揉みで引き延ばした麺で麺の太さがいい感じにバラけており様々な食感が楽しめます。^^また柔らかめの食感なのでお年寄りの方でも安心していただけると思います。^^

ただ、麺がメチャクチャつけ汁に絡むのでややしょっぱく感じました。手延べ麺の場合は最初から割りスープをいただいてお好みの濃さまで薄めた状態で食べるとより美味しくいただけると思います。^^

トクつけ麺(醤油・並・ 自家製太麺 ・冷麺)¥940

ico_grade6_4.gif

宝来軒総本店の記事

トクつけ食べるのおよそ3年ぶりです!

ちょっと本店のやつとは違うようですね?

お値段も本店で食べた時より30円高い設定となっています。本店のお値段も940円になったのかな?

200gでも¥940円、500gでも940円ってどうでしょう?たくさん食べれる人はお得ですが、小食の人はメッチャ損してませんか?

料金体制に不満あり!

つけ汁の表面に浮いてる脂と背脂がまろやかな甘みを出しています。 かなり魚粉が入っていますがそれを上回るくらいラードが効いています!

不思議な甘さと魚介の香り、そしてほどよい酸味が相まって極上のつけ汁に仕上がっています!

そして自家製太麺がハンパなく美味しいんです!強力なコシがあり心地よい歯ごたえとのどごしが最高なんです♪県内トップクラスの麺です。

この麺とラードの効いたつけ汁ですよ!美味しくないわけがない!

プーちゃん♪さんのランキングサイト「つけ麺」部門でも2位につけている激ウマつけ麺です!

プーちゃん♪さんのランキングサイト

今回、トクつけの「醤油」と「白湯」を食べ比べてみましたが、私的には断然「醤油」がおススメです!麺も自家製太麺をおススメします。^^

※あくまで個人的主観ですからお好みの違いはご了承願います。m(__)m

 

 

宝来軒 参

電話:025-523-1750

住所:新潟県上越市大豆1-12-59

営業時間: 11:30~14:30 18:00~21:00

※金・土は22時まで

定休日:木曜日、不定休

席数:50席

駐車場:19台

コメント

タイトルとURLをコピーしました