※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ぐゎらん洞 小新店

新潟市西区・西蒲区

朝7時から営業している朝ラーのお店!

「朝からラーメンなんて食えねーよ!」

って言ってるそこのあなた!

ここのラーメンなら食えます!キッパリ

前回の記事

およそ1年ぶりです。

この1年で50円値上がりしてしまいました。(T_T)

ドンマイ!(なにが?)

「ぐゎらん洞」って結構量が多くてお腹いっぱいになるのでセットは一人だけにしてるんです。

今気が付いたんですが、「麺半分」ってあるんですね!100円お安くなっています。

私それでよかった~~~、ってことはセットで800円になるのかな?

まずはセットの炒飯から運ばれてきました。^^

スプーンが2つ付いてます。

何気ない気配りですが嬉しいですよね。^^

チャーハンはしっとりと香ばしくてマイウ~~

支那そばと半チャーハンセット ¥900

ico_grade6_3h.gif

あれ?岩のりって前から入ってましたっけ?

わかめから岩のりに変えたんですね。

磯の風味がしてこれはこれでいいですね。^^

スープと炒飯のループで幸せ~~~♪ 

ワンタンそば ¥800

ico_grade6_3h.gif

ゲンコツと鶏ガラの動物系と、煮干しや昆布、野菜などの旨みを抽出してできたスープは、昔ながらのあっさり中華そばを彷彿させるスッキリとした味わいのスープです。

ワンタンがいっぱい入っていて嬉しい~~♪

ゆで卵が合いますね~♪

結構麺の量が多くてお腹いっぱいになりました!

麺半分もできるらしく、ー100円になるようなのでラーチャンで食べたいけどそんなに量はいらないと言う方は麺半分にするといいですね。^^

 

 

ぐゎらん洞 小新店

電話:090-3645-0383

住所:新潟市西区小針8-9-2

営業時間:7:00~14:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜日(第三月・火連休)

席数:14席(カウンター6席、テーブル4席×2)

駐車場:有4台

コメント

  1. くわらん洞は東区の本店?に二度、コチラも二度行きましたか。

    最近は行ってない・・・もう5年以上も行ってないか (>_<)

    ワンタンそばが美味そうですなぁ、これの半チャーセットが目標で
    天気が良い日のツーリング先。

    帰りはR402からシーサイドで決定らな (*^^)v

    • ペコさんへ
      ワンタンそば美味しいですよ^^お腹いっぱいになるかも。人柄の雰囲気もよくて胸いっぱいになるかも。^^
      天気のいい日のシーサイドいいですねー途中カフェ寄ったり海眺めたり最高ワクワク♪
      なんなら鮮魚センターで買い物までできちゃいますもんね。(*’▽’)
      梅雨明けしたら行けそうですかねぇ。

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    小生も、東区空港通りの方に二度ほど伺った事があります。
    ここへは朝食代わり、いわゆる朝ラーでした。
    やはり朝からはコッテリした物は食べられないので、あっさりとした支那そばが丁度良いですね。量も味も。
    ただ、駐車場が狭く、交通量の多いところなので入りにくいのが難点ですね。
    今度行く機会がありましたら、お勧めのワンタンそばを頂いてみたいと思います。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、テレビで大分県のニュースをやっていたのですが、それによると、新型コロナの蔓延防止対策として、飲食店(ラーメン店)の閉店時間が夜8時までとなったので、営業時間を朝に前倒ししたという話。いわゆる「朝ラー」を開始しましたよ、と言う事。それをお客さんやら店主にインタビューして画期的な事を大々的にやっていますよ、と言わんばかりの報道。正直、驚きました。
    「朝ラー」でしたら、新潟ではとっくの昔からやっているのに。

    • らーめん侍へ
      東区の「ぐゎらん洞も」こじんまりとしたお店でほのぼのしてますよね。東区はなんとなく交通量が多いイメージです。
      やっぱり朝ラーはいいですよねー^^普段は11時の開店時間に合わせて午前中の時間配分があるのですが時々時間が余ってるときなどあって
      朝ラーやってると助かります。仕事前などにもアッサリ系で良いと思います。ワンタンいっぱい入ってるのでトゥルっと食べちゃってください^^
      ※朝ラーって昔は朝方まで働いてる人用みたいな感じでTV紹介さてましたが時代と共に普通に朝からラーメン食べる時代になりましたよねー。
      新潟ももっと増えるんじゃないかなー^^
      PS:前の「のろし」の時コメントで午前中ラーメン午後飲み屋さんみたいと返信しましたが最近前を通ったら花輪が出てて多分午前がらーめん午後は「手羽だるま」みたいです。
      らーめん侍さんに教えなきゃ!って思っていました^^;「手羽だるま」手羽先を売ってるのかなー食べれるのかなーどこも唐揚げ出してるところに手羽先がきましたよ。

タイトルとURLをコピーしました