※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺や 我駆」(がく) 辛つけめん編

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

半年ぶりとなります。

ここに来るといつも「オロチョン」と「濃厚つけめん」なので今回は違うメニューで攻めてみようと思います。!(`0´)ノ

営業時間が変わりました。!

今まで定休日なしでしたが、第2木曜日第4木曜日お休みとなります。また、水曜日は11:00~14:00までのお昼のみの営業となります。

そして、遠し営業から2部制へと変わりました。昼の部は11:00~15:00,夜の部は17:00~21:00までとなります。土日祝は今まで通り通し営業です。

定期的に食べに行かれる方はお時間、お休み、間違えないよう覚えておきましょうね。^^

特濃つけめん¥750,辛つけめん¥850,辛味噌オロチョン¥850,味噌らーめん¥880,濃厚らーめん¥830,濃厚えびらーめん¥850,濃厚ド煮干しらーめん¥780,あっさりらーめん¥690

各中盛り+50円、大盛り+100、特盛り+150円となっています。

辛つけめん ¥850

ico_grade6_4.gif

我駆で辛つけめん食べるの初めてです!

意外~~~~~

考えてみたら我駆に来たら主人はたいがいオロチョン食べてたので辛つけめんと言う選択肢がなかったんだと思います。^^;

最近では私も辛いの食べれるようになったので、オロチョンと辛つけめんという組み合わせもあるかもしれませんね。^^

で、我駆の辛つけめんってどうよ?

結論から先に言うと旨い!

今まで食べた辛つけめんの中で一番美味しかったのではないでしょうか?

主人はベタ褒め!私も食べてみましたが、相当美味い!

濃厚なスープに程よい魚介の風味、そして辛味がいいですね~ハバネロと山椒でいい感じにシビカラ!すべてのバランスが最高なんです。!

プーちゃん♪さんのランキングサイトに辛つけめんの部門があったら確実にBEST5入りです!

ちなみにつけ麺部門では我駆は3位に入っています。!

プーちゃん♪のランキングサイトへGO”!

さすが我駆!

この辛つけめん超おススメです。!

今後、オロチョンか辛つけめんか悩ましい~~~

濃厚らーめん ¥830

ico_grade6_4.gif

店イチオシがこのラーメンです。

以前食べた「特濃らーめん」とは全然違う魚介の効いた濃厚なやつです。

「特濃らーめん」 食べた時の記事

鶏ガラと豚骨を10時間以上煮込んだ濃厚なスープです。

炙りチャーシューもメッチャ香ばしくて美味しい~~♪

中細の麺はその日に打ったばかりの自家製麺でモチモチの食感とスルスルとしたのどごし最高の麺なんです。♪

中盛り+50円、大盛り+100、特盛り+150円となっています。

 

 

麺や我駆 (がく)

TEL: 090-9386-1286

住所: 新潟県新潟市西区小針7-14-7

営業時間: 昼の部11:00~15:00,夜の部17:00~21:00 

土日祝11:00~21:30

水曜日11:00~14:00

定休日: 第2木曜日、第4木曜日

席:25席

駐車場: 有(10台)

コメント

  1. 晒しネギたっぷりの辛つけ麺のつけ汁。
    中の方にはチャーシューなんかも潜んでいるんでしょうか?

    見栄え的に少し顔を見せて欲しいデスね (;^ω^)

    • ペコさんへ
      チャーシューひそんでます^^;今度忘れてなければレンゲですくってとりますねー^^
      ホントに映えは必要ですよね。
      皆さん写真の撮り方キレイですからね勉強します^^;

タイトルとURLをコピーしました