※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺屋粋翔(いっしょう)古町別邸」暑い夏にピッタリな夏季限定麺登場♪

新潟市中央区

オープンして2か月が経ちました。

新たに夏限定の冷やしラーメンが登場したと言うことで早速いただいてきました。(`0´)ノ

オープン時は「濃厚味噌拉麺」と「新潟醤油拉麺」だけだったんですが、豪華版の特製が加わり、餃子や「TAKERUの勝負めし」、「18~21歳限定めし」などのサイドメニューも加わり徐々にメニューも増えて来ました。

夏季限定「AKIHA硝子と奏でるすだちとの夏」も登場しました。

夏季限定「AKIHA硝子と奏でるすだちとの夏」 ¥1000

ico_grade6_4.gif

地元企業の秋葉硝子さんのガラス食器に盛られた涼しげな冷やしラーメンが登場しました。

薄くスライスされたすだちがキレイに並べられて見た目もキレイですね。♪

ミョウガやカイワレ大根、大根おろしなど冷やしラーメンにピッタリなトッピングですね。^^

出し汁が丁度いい味で全部飲み干してしまいたいほど美味しかったです。♪

チャーシュー2枚入ってました。

中細の麺でそうめん感覚の冷やしラーメン。すだちが涼しげで出し汁ともマッチしていました。

この夏冷たいラーメン食べて暑い夏を乗り切りましょう!(`0´)ノ

特製濃厚味噌拉麺 ¥1300

ico_grade6_4.gif

まず値段にビビりました。Σヽ(`д´;)ノナント!

おそらく過去最高額ではないかと思われます。(麺屋Aishinで食べた極上蝦醤海鮮麺¥1280が過去最高額でした)

別皿に乗せられた特製トッピングは燻製チャーシューが3~4枚、白髪ねぎ、メンマ、味玉1個と豪華ですね~

とにかく燻製されたチャーシューが美味しいんですよね~♪

別皿のトッピングを全部乗せた図

このチャーシュー全部燻製されたメチャ旨チャーシューだから1300円でも、ま~いっかってなっちゃうんですよね~

スープは白味噌と赤味噌をブレンドした特製味噌を使い、背脂がたっぷりと振りかけられマイルドな仕上がりです、スライスされた玉ねぎと刻んだ紫玉ねぎがいい仕事してますね~

平打ち気味の太麺です。

モッチリとした食感でスープとの相性も抜群です。♪

大盛りは+150円となっています。

帰りに30分無料駐車券もらいました。^^

この辺の駐車場は30分200円が多いですから助かります。^^近辺の駐車場ならほとんど使えるそうです。^^

 

 

麺屋粋翔 古町別邸

住所:新潟市中央区西堀前通9番町1533

電話番号:025-378-1991

営業時間:11:00~15:00
     17:00~20:00
※売り切れ次第終了

定休日:日曜、隔週月曜

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    ここは、古町の隠れ家的なお店で、一度は訪れてみたいと思っています。
    夏限定の冷やし麺、非常に涼しげで美味しそうですね。一見、すだちが酸っぱそうに感じますが如何でしょうか?今年の夏は、梅雨が異常に短かったせいか、とても暑く感じますね。そんな時は、少々酸っぱくても、すだちの効いた冷やし麺は美味しく感じるでしょうね。
    ただ、全般的に高いですね。あと、駐車場がネックかな。
    今回の取材では、結構並んでましたか?もし、あそこで昼間並ぶと暑いでしょうね。風通しも悪そうだし。
    本当は、夜飲んだ〆に頂きたいと思ってましたが、20:00閉店だと、それも出来そうにありませんね。
    もう少し涼しくなってから、万代シティーから歩いて訪れてみたいと思います。問題は、都合の良い時間に行けるかどうかですが。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:前回の即席袋麺の食レポ。確かに、最近の袋麺は進化してますね。確かに美味しくなった、と言うか、本格的になりましたね。
    マルちゃん正麺が出た時はホント驚きましたが、今回のZUBAAAN!も本格的で凄そうですね。
    袋麺で「博多ラーメン、うまかっちゃん」って、ご存じですか?
    これは、九州地区でしか売っていません。このラーメンは、見た目は普通の袋麺なのですが、味は本格的な豚骨スープのラーメンです。小生にとって、豚骨ラーメンの中では一番美味しいと思います。九州出張した際は、必ず買って帰ります。機会があれば、是非ご賞味あれ。

    • らーめん侍さんへ
      気のせいなのか世の中の動きがそう思わせるのか。。。暑いです^^;梅雨が無いのもいいのですがちょっと曇ってる時が助かったりもします^^;
      そんな時は冷やし麺ですねー^^この冷やし麺すだちが全くすっぱくないです。なのでスープのじゃましないんです。ただすだちをなんとか食べないといけませんから
      考えて食べました^^;飲んだあとの〆もいいですが時間がねー。
      昼間は結構来店客多めですが回転もいいのかなと思いました。(待ちは暑いでしょうから対策してくださいね)
      万代バスセンターの屋上ではビヤガーデンやってるみたいでしたよ。
      ※1 値段はいままで私色々言ってましたが言わなくなったら周りの人がやたらと言うようになっていました。それだけ値段が上がってきてるのでしょうね。
      ※2 駐車場は結構ありますが安めの場所は満車ですね。
      ※3 即席袋麺はマルちゃん正麺を越えたとのことで評判ですが味噌に関してはZUBAAANは本格的でした。
      「うまかちゃん」って聞いたことはありますがそれだけですもんねー。(でも黄色い袋?を思いだしますが。。。調べてみよう^^)
      地元袋麺なんですね^^それがいいんですよ。(地元ならではの味 食べたいです)

タイトルとURLをコピーしました