※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中華そば さぶろう

新潟市江南区・北区

前回の記事

7か月ぶりの来店です。

前回来た時に新しく追加された「つけそば」が好評で我が家のつけ麺部門でいきなり5位入賞を果たしたのですが、その後主人から本当に5位でいいのか?と念を押され確認のためやってきた次第です。

新潟のおすすめラーメンランキング!

↑最近開設した新しいサイトです♪まだ見ていない人は是非ご覧ください。♪

新潟県内のお勧めラーメンをランキング形式で紹介しています。私たちが今まで食べ歩いた中で選りすぐりのラーメンを各部門ごとにBEST5を厳選しました!

お値段は変わりありません。去年メニューにあった「冷やし中華そば」はありませんでしたが、暑くなったら今年もまた登場するかもしれませんね。^^

つけそば(並) ¥750

ico_grade6_4.gif

あれ?つけ汁が変わりましたよね?

いかにも濃厚そうな感じがします。!

待ってくださいよ、さぶろうさん、話が違うじゃないですか~~去年食べたあのつけそばが5位入賞となっているのにつけ汁変えたら話が違ってくるじゃないですか~^^;

まぁ、同等の美味しさなら問題ありませんが、場合によっては順位の変動ありますよ!

前回の記事

一応、前回の記事見てつけ汁比べてみて下さい。

明らかに違いますよね~^^;

さて、問題の味ですが、コホン

これはこれで美味しいや~~~~ん(^^♪

あっさりタイプから濃厚タイプに変わりましたが、言うほど濃厚な感じはなく程よい魚介の風味とちょびっとだけ酸味も感じられ思いの他サッパリといただけました。♪

麺なんですが、ツヤッツヤのいかにもコシの強そうな麺に見えますが、実際食べてみると、確かにそこそこのコシは感じられますが、非常に歯切れが良く食べやすいです。♪

「そば」のイメージに似ていて、食べた後も胃がもたれる感じがなく、もっと食べれそうなあの感じ。ひょっとしてそば粉も混ぜてます?

さすが、さぶろうさん!こだわりの麺も技あり!

と言うことで、順位の変動はナシとなりました。^^

中華そば(並) ¥650

ico_grade6_4.gif

ここに来たらかなりの確率でこれ注文します。!キッパリ

言うまでもなく美味しいです。おわり

こら~~~~~~~

簡単にすまそうとすなーーー!!!!

スープは最近流行りの煮干し系なのかと思いきやそうでもなく、煮干しはほんのりと香る程度でどちらかと言うと豚骨の風味の方が強く出ていたように思います。

無化調を謳っており自然な出汁の風味を生かした優しいお味です。^^

 

中華そば さぶろう

住所: 新潟県新潟市江南区丸山ノ内善之丞組727-1  

TEL: 025-383-6069

定休日 :なし

営業時間: 11:00~14:00

駐車場: 20台

コメント

  1. ふっふっふ (^^)

    中華そばまで食べたんなら、リポートが甘いでっせ。

    並盛と中盛の麺量が、それぞれ前回記事よりも
    10g増えてるじゃ無いっスかぁ \(^o^)/

    • ペコさんへ
      ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
      10g増えてるって!
      ほんまや!

  2. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    「さぶろう」は、一度は行ってみたいお店ですね。材料費高騰で値上げが相次ぐ中、麺増量で価格は変わらずと言うのは凄いですね。更に、味も変わらずですか。本当に感心します。
    小生、いつも昼食でラーメンを頂く事が多いのですが、仕事柄、時間をずらして食べに行くので、11:00~14:00だとキツいですね。お休みの時に行ってみたいですね・・・ちょっと遠いけど。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:金沢では、連れの若いのが「金澤カレーを食べたい」と言うので、「キッチンユキ」と言うお店に行きました。ここのカレーは、他のカレーショップと異なり、ルーが真っ黒でした。その割にはそれ程辛くなく、何だか懐かしい洋食屋さんのカレーと言った感じでした。
    富山では、このブログでお勧めがありました富山ブラック。富山のお客様に、富山ブラックのお勧めのお店を尋ねたところ、「元祖は大喜というお店ですが、からい(しょっぱい)よ~。舌が麻痺するから地元の人もそれ程食べません。更に、ご飯と一緒じゃないと食べられないから、太るよ~。大丈夫?」と言われて、思わずドン引きしてしまいました。他に、比較的食べやすいお店ありませんか?と尋ねたところ、「いろは」を勧めて頂きました。ここは、色は真っ黒ですが、今までに味わった事の無い独特のコクがあって、それ程しょっぱくはありませんでした。過去に2回、富山ブラックを頂いた事がありますが、その中で一番マイルドだと思いました。今回は、「ブラック」一色でした。

    • らーめん侍さんへ
      さぶろうさんは営業時間が短いから時間が合わない人には厳しいですよね^^;

      PS:富山ブラックをいただいてきたんですか!
      しょっぱくないのもあるんですね!
      私は本場の富山ブラックを食べたことがないから羨ましいです。
      いつか本場で食べてみたいです。♪

タイトルとURLをコピーしました