※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「日清 カップヌードル餃子ビッグ」マジ餃子なカップ麺がどストライク!

カップ麺

日清食品さんから2022年11月7日(月)に新発売された「日清 カップヌードル餃子ビッグ」を早速買ってきました。!(`0´)ノ

餃子?!

どゆこと?カップラーメンの中に餃子が入っているとか?餃子のような味のカップラーメンとか?

インパクト強めのこのカップラーメン一体どんなお味なんでしょうか?

ビッグサイズでガッツリ食べたい方にピッタリな食欲をそそる一杯!

日清食品さんの商品説明によると、ニンニクとニラの風味をきかせた “肉汁餃子風スープ” は、一口すすると肉の旨みがジュワッと広がります。具材には “謎肉” のほか、餃子の具材としておなじみのキャベツやニラをトッピングしました。しょうゆと酢をベースにラー油をきかせた「餃子のタレ」で仕上げれば、”肉汁たっぷりの餃子” のような味わいをお楽しみいただけます。と言うことです。

ママ
ママ

なるほどね~

餃子の風味がするカップラーメンなんですね!

ふたを開けてみるとこんな感じ。

ニラやひき肉がたくさん入っていますね!

早速お湯を入れて食べてみようと思います。♪

できあがり~♪

こんな感じです。^^

フタを開けたらもうニンニクの匂いがしてきましたよ~

食べてみた感想

これは旨い!

ニンニクやニラの風味が確かにします!餃子っぽい味がしますね!すごく食欲をすする味です!ご飯やおにぎりなんかと食べたくなります。

「餃子のタレ」を入れるとラー油の風味などが加わりさらに餃子っぽい感じになるんです。

日清のカップラーメンは新しいのが出るたびに食べてみるんですが、これは当たりです。!

新しい選択肢ができました。!「餃子」! 

絶対オススメです!


コメント

  1. プーちゃんママさん、こんにちは(^^♪

    日清カップヌードルが登場したのは私がまだ若い頃でした。

    テレビCMも若者達がスキー場のゲレンデで、スキー板を雪上に立てた側でカップラーメンを食べている姿に、当時は何とも言えぬトレンディさを感じたものです(トレンディは死語でしょうか?)

    今ではカップ麺どころかカップ飯など、多種豊富な商品が各社から放出されていますね。

    餃子かぁ…
    美味しそうですね。
    食べてみたくなりました。

    余談ではありますが、どん兵衛タイプの麺容器の場合、お湯を注いだ後のフタの閉め方に面白い方法があります。

    まずヤカンでお湯を沸かします(電気ポットではなくヤカン)。
    お湯が沸いたら麺の入った容器にお湯を注ぎ、フタを閉めた後でそのフタの周りを容器の縁に沿ってヤカンの底部分で圧着するようになでます。
    あら不思議、フタが開封前のように容器と接着しました。

    コツはヤカンの底が熱いうちやること!

    これでもう待っている間にフタがめくれ上がる事はありません。

    ただし、カップヌードルタイプの容器にはこの裏ワザは使えません(笑)

    キャンプやバーベキューなどへ行った際に、カップ麺を食べた後の残った汁の処分に困った時なんかに便利です。

    • トッキィさんへ
      トレンディって使わないのかなー^^:エモいとかいうのでしょうか^^
      コマーシャルも当時としては若者に打ち出すのにおしゃれでカッコよかったのでしょうね。
      広瀬香美のCMもスキーでしたよね。
      キャンプの汁ものは守ってる人は新聞を使ったり今は固める粉売ってるので使ってることを信じますが。
      ヤカンでの熱で蓋ができるのはおもしろいですね^^いい裏技です。(カップヌードルは使えないんですね)
      キャンプが流行ってるので裏技はだいじ!ですね^^

  2. これっ! コレこっれ~~~\(^o^)/

    明日ブログにあげますろも、美味い?そんな表現じゃないな。

    決して上質な味じゃないんだけど
    ヤンチャな、ジャンキーな味に大満足でした(≧▽≦)

    • ペコさんへ
      ぺこさんもあげますかー^^楽しみにしてます。
      不思議と餃子感出てた気がしました。特にニラを食べた時など。
      餃子にこだわらなくても美味しいので定番でもいいかなって思いました。
      カップは大きいサイズで食べ応えありでしたね。

タイトルとURLをコピーしました