※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「ラーメン家 まんぷく」気になるメニューがいっぱい!ラーメンBって何?

新潟市南区・秋葉区

半年ぶりにお邪魔しました。

前回来た時にチャーシューが美味しくてまた食べたいな~って思って来ちゃいました♪

メニューに書いてない壁メニュー「にゅうめん」?気になる~

「焼きそば」はソース味の他、カレー味もあります。それも気になる~

「インディアンラーメン」とか「屋台ラーメン」とか気になるメニューばっかで困る~~~

ラーメンBは古式正油味のラーメンなんです。^^ 

前回チャーシューメンB(古式正油味)を食べたので今回はチャーシューメンと辛味噌ラーメンにしました。

チャーシューメン ¥850

ico_grade6_3h.gif

前回食べたチャーシューメンのチャーシューが美味しかったので普段チャーシュー麺ってあまり頼まない私が絶対頼もうと思って頼みました。!

小ぶりで薄切りのチャーシューなんですがいい感じに脂がのっていて柔らかくて美味しい♪よく見たら炙ってあるんですね!どうりで香ばしくおいしいわけだ。^^

前回食べた古式正油とは違ってスッキリと透き通ったスープです。

ベースはラーメンでしょうか?チャーシューが沢山入るとまた違った旨みが出ますね。^^

スープと良く合った細麺です。

大盛り料金がわからないですが多分100円だと思います。

ちなみに替玉は120円となっています。

辛味噌ラーメン ¥800

ico_grade6_3h.gif

細麺、太麺選べますが太麺にしました。

ニンニクと唐辛子のパンチが効いた味噌ラーメンです。

ギョーザとライスが付いたセットも選べます。

激辛とまでいきませんが油断すると咳き込むくらいの辛さです。結構唐辛子が入っています。

太麺は平打ち気味のツルモチ麺です。

それほど量は入ってないようなので満腹になりたい方はセットで決まりです。!

次回は気になるメニューいってみようと思います。(`0´)ノ

 

 

ラーメン屋 まんぷく

電話:025-373-4243

住所:新潟市南区戸頭2509-1

営業時間:11:00~24:00

定休日:水曜日

駐車場:有

コメント

  1. プーちゃんママさん、今日は(^^)/

    まんぷくさん、良いお店ですよね。
    常連客が多いせいか、女将さん達と世間話しで盛り上がっている光景を良く目にします。

    私はプーちゃんが行かれたお店を参考に、次の訪問先を決める事が多いんです。
    プーちゃんの記事を読んでいるうちに、早く食べたくて居ても立ってもいられなくなってしまいます。
    その店の味と雰囲気、とても食欲をそそる構成で表現されているので、読み手にとっては嬉しい限りです。
    今回もまた『ごちそうさまでした』

タイトルとURLをコピーしました