※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「かも新」驚きの旨み!新しくなった「醤油らーめん」がすごい!

新潟市中央区

知ってる方も多いと思いますが「三宝」グループのお店です。

前回、新しいメニューが増えたと記事に書きましたが、今回更にメニューに改良を加え美味しさを追求し大幅にメニューをリニューアルしました。

看板メニューだった『鴨だし中華そば』をリニューアルして、丸鶏、鴨、利尻昆布を合わせた旨味のあるスープ『醤油らーめん』をリリース!

『昆布水つけめん』も利尻昆布を擦り込んだ麺を利尻昆布水に浸し旨みを凝縮させた新しい昆布水つけめんになりました。

さらに新メニュー「チンゲン菜と挽肉のあんかけらーめん」も加わってめちゃくちゃ迷うメニュー構成となったわけです。

こだわり抜いた素材が生み出す旨みを是非ご自身の舌でお確かめください。

3種類の麺も全部試してみたいですよね。^^

醤油チャーシューめん ¥1023

ico_grade6_4.gif

丸鶏、鴨、利尻昆布をじっくりと炊き出して素材の旨みを引き出した究極ともいえるスープ!

醤油のコクもプラスして驚きの旨みを実現させています。!

マジで感動します。ジ~~~ン

これはおススメ!

さすが三宝さん!研究努力がスゴイ!

この旨みはじっくりと味わっていただきたいですね。♪

そして鶏のチャーシューも柔らかくて美味し~~ぃ♪

こちらは標準の中華麺、北海道産の小麦を100%使用した自家製麺で、もっちりとした弾力や小麦本来の風味が味わえます。

+33円で低温乾燥させて丁寧に仕上げた自家製乾麺に変更もできます。これにしておくべきだったかな~、次回忘れてなければこっちにしようと思います。

大盛りは+110円となっています。

炒飯セット ¥957

ico_grade6_4.gif

まだチャーハンセット食べたことなかったので頼んでみました。

三宝さんのチャーハンは県下トップクラスの美味しさ!文句のつけようがありません。!キッパリ

三宝さんにはチャーハンマイスター制度と言うものがあって、数ヶ月の厳しいトレーニングを経て本物の技術を習得した者だけが厨房に立つことを許されます。

たかがチャーハンとあなどってはいけません!

これぞ究極のチャーハン!

ラーメンは「醤油らーめん」と一緒なのかと思ったら違うんですね~

スープを変えてるんです、醤油らーめんのスープと比べると鶏出汁が強く感じられます。どちらも美味しくてスープを飲む手が止まらなくなります。

 

 

自家製乾麺 鴨だしご飯 かも新

電話:025-278-3203

住所:新潟市中央区新和1-7-6

営業時間:[平日]11:00~15:30(LO15:00)
         17:00~21:30(LO21:00)
     [土日祝]11:00~21:30(LO21:00)
※テイクアウトは10:00~

駐車場:有(共用駐車場)

コメント

  1. おお、三宝グループでしたか。

    名前から今は無き「かも屋」の後継かと勘違い・・・
    昔の噂でそう聞いていたモンで (;^ω^)

    三宝であっても鴨だしを使うとか、違う味なんで
    ココも逝ってみたい店でアリマス (^O^)/

    • ペコさんへ
      三宝グループの美味しさの追求でしょうか食べると分かりますね。和風テイストが落ち着いてる感じでお蕎麦とも違うラーメンが美味しいのです。
      鴨だしといっても上品なので是非味わってほしい出汁です。
      メニューもどれも美味しそうですよ。

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)

    お天気の日もだんだん増えて来て、少しづつ春が近付いていますね(^^♪

    さて今回は『かも新』さんですね。
    三宝グループなんですが、東区の『かも蔵』さんと勘違いされる方もいるそうです。

    三宝亭のチャーハンを食べてみたいのですが、ラーメンとセットで頼むと量的に…
    食べ切る自身がありません。
    今度はチャーハンの単品で食べてみたいと思います。
    三宝はメニューが豊富なのでファミリーでも良し、お昼ごはんに1人で寄っても良し、女性が1人でも入れるお店ですよね。

    ※前回の『食堂いちばん』さんですが、新潟駅南地域で朝1番に開いているお店だから、それでこの店名にしたそうです。
    昼時はけっこう混んでいて、なかなかお邪魔出来ないお店です。

    • トッキィさんへ
      こんにちわー^^
      暦では春ですね。天気の日はなんだか気分もよくて体調もいいです(笑)
      「かも蔵」さんと勘違いですか。。。鴨ってあまり名前に付けないからペコさんも「かも屋」と勘違いされてましたね^^
      やはり間違いない味はチャーハンです。昔から美味しいと評判でチャーハンを食べに行くって聞いてそーなんだー!と思っていたら
      ホントに美味しいです。意外とチャーハンもボリュームあってお腹いっぱいになると思います^^;
      三宝って混みますよねー。何人でも入れるしメニューに楽しみがありますね^^
      ※「食堂いちばん」名前がいい^^ なるほど!駅南で朝1番だから。。。ありがたいいいお店です。
      お昼は混むみたいですね、食べてると窓から歩きながら通る人がチラっと見て座れると入ってくる人も多くいました^^
      食べる時間が変えれるならお昼前か夕方からかな。
      やはりトッキィさんは知ってましたかーそー思いましたよ(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました