※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「味むら」驚きのコスパ!味も文句なし!アットホームな雰囲気も◎

新潟市南区・秋葉区

新潟市南区(旧味方村)にある「味むら」さんにお邪魔しました。

表と裏両方に入り口があります。もちろんどちらから入ってもOKです。

駐車場も表と裏に止められます。

10:30オープン!

昼は食堂、夜は居酒屋な感じのようです。

10:30チョイ過ぎ頃に到着したときにはすでに5~6台車が止まっていました。

裏の方に車を止めましたが、その後ろにヤギさんがいました。!

美味しそうにキャベツを食べているヤギさん。

店舗横にはかわいい柴犬もいますよ。^^

ヤギはメイちゃん。ワンちゃんはしょうじ君です。^^

長屋風の店舗で奥の方にも座敷があります。

私たちが座った小上がり席から奥の方をパチリ。思ったより人数入れそうです。

壁には夜の居酒屋メニューが貼ってありました。

夜は20:30ラストオーダーとなっていますので居酒屋としては早目の店じまいとなります。

ラーメン ¥400

ico_grade6_3h.gif

驚きのお値段!

今どき400円ってある?半チャーハン付けても700円ってコスパ最強!

こんなに安いんだから味はイマイチなんでしょうね~って思ったら。普通にウマい!

しっかり出汁が効いて旨みもある!

チャーシューが美味しい~~♪チャーシュー麺にすればよかった~

こんなに安くていいんですか?

嬉しい~~~♪

安くて美味いってまさにこれです。!キッパリ

中細の麺はコシがありスープとも相性よかったです。

思ったより量が多くて私はこれだけでも十分お腹いっぱいになりました。^^

大盛は+100円、特盛りは+200円です。

特製しょうゆ+半チャーハン ¥500+¥300

ico_grade6_3h.gif

これで800円です。

近くだったら毎日でも通いたくなります。

いわゆる燕三条背油らーめんです。

濃口の醤油味で、しっかり動物系のコクが感じられ、背脂のコッテリ感とマイルド感がいいですね。

これが500円でいいの?

平打ち気味の太麺です。

燕元祖系よく見られるきし麺のようなビラビラ麺よりは細麺です。

やや硬めに茹でられておりしっかりとしたコシがあります。

半チャーハンには紅ショウガとウースターソースが付いてきます。

まずはノーマルでいただきます。

油多めのしっとりタイプで焦げたような香ばしい香りがいいですね。^^

ここにソースをかけてみると、コロッケ風の味に味変!

へぇ~おもしろいですね。こんな食べ方もあるんだなと思いました。^^

味方方面は初めて来ましたが、いいお店ですね。^^次は違うメニュー食べてみたいです。^^

  

 

味むら

電話:025-373-5751

住所:新潟市南区西白根2681

営業時間:[水~土]10:30~14:00(L.O.)
         17:00~20:30(L.O.)

定休日:月曜・火曜・日曜

席数:40席(奥に広間、4人卓×8あり)

駐車場:有

コメント

  1. プーちゃんママさん、今日は(^^)/

    味むらさん、美味しいですよね!
    その上、値段も格安で提供されていますし。
    店主様は一時体調を崩され、お休みをされていた時期もありました。
    バイクがお好きなようで、お座敷にはバイク雑誌や単車グッズが置かれていました。
    特製しょうゆラーメンはニンニクが効いていて、お願いすればニンニク増しが出来るようです。
    店主ご夫妻と娘様かな?3人でお店を切り盛りされていて、家族経営だからこそ出来る低価格設定なのでしょう。

    栄安、味むらさんと良心価格のお店紹介が続きましたので、ここらでシリーズ化されてはいかがでしょう(笑)
    探せば低価格で提供のお店は、まだまだあるかと思います。

    • トッキィさんへ
      味村さんも良かったですねー^^お客さんも常連さんが多いのか和やかでした。
      お店の場所が少し離れたところで分かりやすいし行きやすい所でしたね。
      入口2か所でこうゆうのもいいもので駐車場が止めやすいしヤギや犬がいてこれも和む環境でした^^(常連さんが犬に挨拶して帰って行きました)
      味もよくてコスパもいいので常連さんが増えますね^^
      最近は食堂系も行きますが食堂ってハマりますね^^:探せば色々あるんですよね。
      シリーズ化になりそうですね!(*^^)v

  2. おお、背脂ラーメンにソースとな?!

    んな訳ないか (;^ω^)

    でもこのセット、是非とも逝かんば (^O^)/

    • ペコさんへ
      ペコさん好きだと思います。バイカーの人も集まる所らしいですよ。
      ソースは考えつかなかったので少し試してみたらコロッケ作るときのひき肉の脂がにてるのか私にはコロッケみたいに感じましたが
      チャーハンはそのままでも美味しいです。
      是非とも行ってみてください(^^♪

  3. 味が良くてコスパ半端ない味むらさんで是非とも食って欲しいのは、正油中華400円。
    これに野菜200円、生姜100円のトッピングで700円。
    おすすめします。
    詳しくは食ってみて下さい。

    • ツヨ隊員さんへ
      「味むら」さん良かったですねー。味よし、コスパよし、雰囲気よし。
      醤油中華400円は今では驚きですよね^^プラス野菜と生姜ですね。。。生姜醤油みたいで美味しそうです。
      さすがですね^^
      また美味しいおすすめあったらよろしくお願いします(^^♪

タイトルとURLをコピーしました