※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「拉麺 笑星」(えぼし)こだわり抜いた煮干し中華と煮干し味噌どちらも絶品!

新潟市江南区・北区

新潟市江南区の「拉麺 笑星」(えぼし)さんにお邪魔しました。

およそ2年ぶりとなります。

3年ほど前に「拉麺 えぼし」から「拉麺 笑星」と店名を変更、メニューも変更してリニューアルしたんですが、その後、評判もいいようですね。^^

お値段40円~50円値上がりしていました。(2年前と比較)

メニューは特に変わっていないようです、秋冬限定の「濁みそ」が販売されていましたが、そろっと限定終了かもしれません。

にぼし中華 ¥750

ico_grade6_4.gif

4種類の濃口醤油に煮干しや魚粉を1週間漬け込み、仕上げにたまり醤油と新潟醤油の野菜つゆを加えて旨みを引き立てているのです。

「にぼし中華」の名に恥じない、ガツンと香る煮干しの風味がたまりません!

チャーシューは低温調理チャーシューと、炙りバラチャーシューの2枚でどちらも柔らかくて美味しい~~♪

こだわりがすごい!

スープ、タレ、麺、すべてにおいて産地、銘柄、調理法、温度管理などこだわっているんです。

だから美味しいんですね♪

細めのストレート麺で適度な歯ごたえがあります。

麺の美味さもさすがです。!

麺の大盛りは+100円となります。

辛にぼし味噌 ¥850

ico_grade6_4.gif

厳選した4種類の味噌をブレンドし、そこに野菜をじっくり煮込んで作った自家製味噌ダレと、こだわりの水を使った豚骨スープにたっぷりの煮干しを入れて煮込んだスープ!

辛味は焦がしラー油でしょうか?香ばしい香りがします。この辛味がいいアクセントになって更に美味しさアップです♪

モチモチの中太麺。

こだわりぬいた4種類の国産小麦をブレンドしており、豊かな風味ともちもちとした食感が楽しめます。♪

大盛りは+100円となっています。

味噌、醤油どちらも美味しい!絶対オススメです!

 

 

拉麺 笑星(えぼし)

住所:新潟市江南区早苗2-527-1 

TEL:025-250-5345

営業時間:11時~15時、18時~21時

定休日:火曜

席数:28席

駐車場:50台(共同)

コメント

  1. ココんちはバイクで逝ったら
    やっぱしヘルメットを頭の上に乗っけて・・・

    え?烏帽子ぢゃないって??
    そりゃ失礼~~~~ (^O^)/

    • ペコさんへ
      「笑星」さん美味しいーですよ!食べてほしいですよ^^

      鳥帽子じゃーないですけど流石にこんな言葉がでるなんていつも感心しております^^
      たまたま知ってましたが普通知らないんじゃないでしょうか。。。
      今は自転車もヘルメット必要になってきましたからね!(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました