※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「富貴家」(ふきや)昭和レトロな食堂でいただくセットメニューの満腹度がハンパない!

新潟市西区・西蒲区

新潟市西区の小針十字路近くにある「富貴家」(ふきや)さんにお邪魔しました。

このお店も古いですよね~

看板の電話番号見ると市外局番が4ケタだった時代にはすでにあったことがわかります。

駐車場は店の前に2台ほどと、左隣に3台ほど止められます。交通量が多く、バックで止める際は縁石が低い箇所が狭いのでかなり駐車困難です。

店内は意外と奥行きがあってL字型のカウンター席は15席くらい、二人掛けのテーブル席が2席

それなりに年季が入った店内です。

ご高齢のご主人一人で切り盛りされており大変そうでしたが、なかなか手際よく調理されていました。

メニューは豊富で麺類だけでも20種類以上!その他、丼物やセットメニューなど充実しています。

冷やし中華とっくに始めてま~す。

かつ丼・ラーメンセット ¥1000

ico_grade6_3h.gif

セット内容はかつ丼、ラーメン、マカロニサラダ、きゅうりの漬物、アイス(ホームランバー)

小鉢の内容は日によって変わります。

アイス!?

え?今食べるの?先に?

どうしようか悩んだ結果、最後に食べることにしました。溶けてなければの話ですが・・・・

カウンター越しに受け取る際お盆の重量がかなり重いので油断するとガシャーンとなりますので注意!

その重さの原因はすぐにわかりました。かつ丼普通に一人前、ラーメンは半より多め、そして小鉢3点。

マジで気を付けないとガシャーンします。とくに女性は要注意!かなり重いです!店主も必死に持ってました。

かつ丼は卵とじタイプで一口大のヒレカツが6~7枚ほど乗っています。脂身はほとんどない淡白な部分です。甘辛のタレが御飯にしみて美味しかったです。^^

ラーメンはシンプルな醤油ラーメンで、おそらく和出汁のみかと思われます、やや塩味の強いしっかりとした味のスープです。

どちらも昭和の食堂を彷彿させる懐かしい味わいでした。

1000円でこの量はかなりお得!

男性でも満腹間違いなし!

冷し中華 ¥900

ico_grade6_3h.gif

練りからしに紅生姜。酸味の効いたタレ。これぞザ・冷やし中華!

錦糸卵、チャーシュー千切り、かまぼこ、わかめ、メンマ、キューリ、など具材も冷やし中華っぽくていいですね♪

この日はそんなに暑くなかったんですが、20度ちょい超えってとこ、それでも美味しくいただきました。♪

暑くなったらもっと美味しくいただけると思います。^^

 

 

 

富貴家(ふきや)

電話:025-231-9719

住所:新潟市西区小針が丘1-51

営業時間:月~土11:00~14:00 17:00~23:00
     日曜日11:00~14:00 17:00~21:00

定休日:なし

駐車場:有(5台)

コメント

  1. 営業時間を拝見したら、もしかして無休ですかぁ?

    ご高齢と聞き及びましたけんど、お体を大切にして
    末永く頑張って欲スイと思ふ爺でゴザイマス (*´ω`)

    • ペコさんへ
      多分無休なのかなーと思います。
      すごく頑張ってくれるいい店主さんでした。常連さんも食べに来るのが分かります。
      私も今度行こうと思います。車がちょっと止めにくいのですがバックで止めれたらOK!
      ここまで頑張ってきたので今後も元気で頑張ってほしいです。ホントに(*’▽’)

タイトルとURLをコピーしました