PR

「煮干し中華八 堀之内店」煮干しの旨みを実感できます。

新潟市中央区
記事内に広告が含まれている場合があります。

朝7:30~11:00までは厳選された煮干しをふんだんに使ったアッサリ系の煮干しラーメン、11:00以降は濃厚系の煮干しラーメンなど通常メニューに変わります。

今まで定休日を設けていませんでしたが、これからは月曜日が定休日となるようです。

月曜日が「8」の付く日だった場合、翌日火曜日がお休みとなります。

4カ月ぶりです。

濃厚煮干しつけ麺(中) ¥1080

ico_grade6_4.gif

濃厚煮干しつけ麺は中盛り無料なので食券を渡す時に店員さんに「中盛りで」と伝えます。

ちなみに並盛は240g、中盛は320gとなっています。

「刻み玉ねぎの有無」を聞かれますが、好みにもよりますが、これは入れておいた方が玉ねぎの辛味と食感が良いアクセントになり美味しくいただけると思います。^^

煮干しを主軸にサバ節、鰹節など数種類の魚介出汁で取ったスープに豚骨スープを合わせた超濃厚な豚骨魚介スープに更に魚粉が浮いており強烈な魚介の風味と旨みが味わえます。

超濃厚なんですが、かなり「甘味」があり万人受けする味になっています。

柚子の鮮やかなアクセントや刻み玉ねぎのアクセントもいいですね。^^

小麦が香る自家製麺はハリがありつけ麺にピッタリな麺です。中盛りでもペロリと平らげちゃいました。

つけ麺は大盛り+50円、特盛りは+100円となっています。

濃厚も美味しいけど、やはりメニューから消えてしまった「煮干しつけ麺」の方が好きかな~

復活期待しています。!

煮干し中華 ¥930

ico_grade6_4.gif

一番人気の「煮干し中華」です。

アッサリ系と濃厚系がありますが、うちはいつもアッサリ系の方を頼みます。

煮干しのうま味をたっぷりと抽出した香り高いスープの表面にはギラギラと淡い光を放つ煮干し油が覆っています。!

ガッツリと煮干しが効いていますが、臭みや苦味などなく煮干しの美味しさを堪能できます。^^

柚子のアクセントもいいですね。

ピロピロのワンタンの皮が入っているのも何か嬉しい♪

ストレートの中細麺。適度なコシですすり心地最高♪

そんなに量は多くないけど私はこれで十分。^^

大盛りは+100円となっています。

 

 

煮干し中華八 堀之内店

TEL:025-245-8818

住所:新潟市中央区堀之内南1-1-17

営業時間:7:30~23:00

定休日:月曜日

席数:36席 (カウンター12席 テーブル席24席)

コメント

  1. この人材不足の世の中で
    むしろ、通し営業&年中無休なのは
    大変だっただろうなぁ・・・と (‘◇’)ゞ

    しかし、これを見てたら
    朝ラーがしたくなってきました(笑)

    吉田店は明日も朝ラーをやってたな?(^_-)-☆

    • ペコさんへ
      人材不足の中だと思いますが店員さんは接客良くて店長さんかな独特の優しい言い方をされてます。
      昔から変わらないところが良いです。
      ペコさんが朝ラーしたくなったのを見たら私も朝ラーいいなーと思い始めました(^^)
      丁度イイ美味しさなんですよー♪
      吉田店イイですね♪

タイトルとURLをコピーしました