PR

「隠れ家麺屋 長太」(ちょうた)山沿いの隠れた人気店。絶品味噌がおススメ!

その他下越
記事内に広告が含まれている場合があります。

新潟県胎内市にある隠れ家麺屋 長太かくれがめんや ちょうたさんにお邪魔しました。

新発田市から村上市に向かう途中にある胎内市の国道7号線から少し山沿いに入ったところにあります。

確かに隠れ家的な場所ですね~^^先日降った雪が少し残った残雪が似あうおもむきがある風景です。

11時開店かと思い11時チョイ前位に店に着いたらすでに開店しており駐車場はすでに満車、溢れた車が店の脇に止めていたので私達も同じように店の脇に車を止めました。

ちなみに店の前の駐車場は7台ほど止められます。

10:30オープン!

しまったーーー!!!開店時間チェックし忘れてた~~~~~

しかし、運良く席が空いていたので待たずに着席。

店内には靴を脱いで入るスタイルでお座敷にテーブルがいくつも並んでいます。4人用の座卓席が5卓と,2人用の座卓席が3卓,カウンター席が2席です。

私たちの後から来た人は並びとなっていました。ギリギリセーフ!

並びの人は待合名簿がありますので名前を書いて待ちます。

しかし、こんな場所にもかかわらず(失礼^^;)これだけお客さんが来るとは相当期待できるんじゃないでしょうか!?ワクワク

最新式のタッチパネル式券売機が置いてありPayPayd払いが利用可能となっていました。

メニューは「あっさり醤油」「背脂醤油」「塩」「味噌」「担々麺」の5種類ありますが、味噌が人気のようなので味噌と担々麺を注文しました。

味噌ラーメン(並盛) ¥850

ico_grade6_4.gif

こげ茶色のスープで表面にはラードが浮きテカテカに光っています。この時点でウマいであろうと確信!

スープを飲んでみると案の定旨い!

いわゆる「純すみ系」と呼ばれている味噌らーめんに似ていてラードでコッテリとしながらもその深みのある味わいが印象的です。

味噌は店主が厳選して選んだ新潟県産の味噌をブレンドして使用しているそうです。

炒め野菜もたっぷりと入っていてボリュームありますね~もやしも美味しい~♪

スープも全部飲んでしまいたいくらい美味しくて最高!

この味噌ラーメンただものじゃありません!次回の味噌ランキング入選確定!キッパリ

モッチリとした太麺でスープとも良く合っていました。麺自体の量はそれほど多くはないですが、野菜がたっぷりと入っていて私的には満腹でした。^^

細麺への変更も可能と言うことです。

半麺750円、並盛850円、大盛980円となっています。

担々麺(並盛) ¥800

ico_grade6_4.gif

普段、あまり担々麺って頼まないんですが、これは正解!

胡麻が香って濃厚なゴマスープがたまらないですね♪

キレイに細切りされた白髪ネギが高く積まれています、これをスープに浸して麺と一緒に食べる至福~♪ってなります。^^

いい感じな酸味とゴマの風味がクセになる極上の担々麺

麺は縮れの強い細麺でスープの底に沈んでいるひき肉などが絡んできます。

麺は太麺に変更可能と言うことです。

担々麺も旨い!どちらも旨い!

これは全メニュー美味しいパターンでは?

もっと早く来るべきでした、いいお店みっけ♪

味噌は超おススメ!

 

 

隠れ家麺屋 長太

電話:0254-20-7852

住所:新潟県胎内市塩沢1910-31

営業時間:平日:10:30~14:30
     土日祝:10:00~14:30

定休日:火曜日、他不定休あり

席数:28席(カウンター2席、座敷26席)

駐車場:有(7台)

コメント

  1. くぅっっっそぉ~~~!
    「我が人生に一片の悔いあり」と言ったらココかも(^▽^;)

    しっかり覚えています、某日テレの24hの日に
    行ったら、ちゃ~んと休店しててそれだけを覚えて
    あとは何をどこで食って帰ったのかは覚えてない。

    もう一度、ラーメン好きの甥っ子と、
    いそいそやって来たら、またもやキチンと鍵がかかってて。

    もちろん遠いので定休日は調べて行ったんですがねぇ・・・
    たぶん、もう行けないだろうなぁ (*´Д`)

    • ペコさんへ
      こちらのお店は絶対行くべきお店ですねー残念!
      行ったらお休みはめっちゃあるあるなんですがまさかの遠いお店ー!
      私遠いお店で4回臨時休業にあたりましたから。。。頑張って行きましょう。
      なんか全種類美味しいらしいですね^^
      来年は是非甥っ子さんと出かけて下さい。
      リピート確定なんですが遠いのでいつか行きます。

      ペコさん今年もコメントありがとうございました。
      ペコさんのブログにも癒されてます^^テンちゃんによろしく。
      来年もよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました