【海老寿DELUX】「俺たちの中華シリーズ」登場!

新潟市中央区
本ブログでは記事中に広告情報を含みます

新潟市中央区西厩島町にある「海老寿DELUX」さんにお邪魔しました。

海老ラーメン専門店と言う変わったお店ですが、海老以外のラーメンも色々あってメニュー豊富なんです。

店の前に専用駐車場があります。

①~④の4台分です。他は契約駐車場となりますので間違えないでね~

今年の3月、フジテレビの「めざましテレビ」で開催された「FNSご当地うま撮GP」で「海老寿DELUX」さんが関東甲信越ブロック代表として出場、見事3位になりました!

全国各地をめぐり、未来に残したい“ご当地ニューフェースグルメ”を紹介。視聴者投票で5ブロックの代表グルメが選出され、その代表グルメが「めざましテレビ30周年フェス in 東京」にて頂上決戦!

惜しくも3位という結果でしたが、全国人気グルメの中から3位はすごい!

「俺たちの麻婆シリーズ」は前からありましたが、新しく「俺たちの中華シリーズ」が登場!

俺たちの麻婆シリーズ ¥1000

  • マーボー麺
  • 麻婆担々麺
  • 汁なし麻婆あえ麺
  • 石焼麻婆飯

 俺たちの中華シリーズ ¥1050

  • 広東麺
  • 台湾ラーメン 
  • 酸辣湯麺
  • 野菜塩タンメン

今回は「俺たちの中華シリーズ」で攻めてみようと思います。(`0´)ノ

酸辣湯麺(サンラータンメン) ¥1050

ico_grade6_4.gif

うわぁぁぁぁぁ~~~~~

美味しそ~~~~

大正解!

量すごくない?結構デカ目な丼ぶりにたっぷりと入っています。!麺の量もスゴイ!

海老寿DELUXでこのラーメンにたどり着ける人そういないと思います。海老寿DELUXっていうと海老を使ったラーメンや担々麺などが人気なので皆さんほぼそっちになるかと思われます。
正直、ハズレがないので何食べても美味しいんですが、これは意外でしたね~

適度な酸味とピリッとした辛さがクセになります♪

白菜、タケノコ、玉子、豚肉、パプリカ、豆腐、キクラゲ、青菜など具沢山で食べ応えあります。!最後まで熱々なので食べるの時間かかりました。^^;

湯気がハンパないから麺が霞んで見えます。

結構、細麺ですね。麺の量がこれまた凄くて1050円出しただけのことはあります。満足できること請け合いです。^^

ランチタイムは半ライス無料なので胃に余裕のある方はライスももらっちゃいましょう。^^

広東麺 ¥1050

ico_grade6_3h.gif

結構本格的な広東麺です。

「広東麺」って言うと醤油やオイスターソースで味付けされた具材を片栗粉でトロミをつけて中華麺の上に乗せたスタイルを思い浮かべますが、実際、中国の広東ではこのようなトロミの効いたラーメンではないそうです。

これ系のラーメンって「五目うま煮麺」だとか「五目あんかけそば」だとか「五目ラーメン」などと店によって様々な名称で呼ばれていますが、どれも明確な決まりはありません。

「天津飯」や「台湾ラーメン」などいかにもそちらから来た料理何だろうなって思われて実は日本独自だったりするパターンです。

こちらの広東麺はトロミ部分が少なくスープ主体のラーメンです。

具材はシメジ、エビ、イカ、アサリ、椎茸、タケノコ、白菜、キクラゲ、玉子、豚肉、パプリカなど具沢山!

こちらも細麺です。

酸辣湯麺と麺の量同じでしょうか?

酸辣湯麺の方が多く感じたのは気のせいなのでしょう。^^;

 

 

海老ラーメン専門店 海老寿(えびす) DELUX

TEL:025-378-4471

住所:新潟県新潟市中央区西厩島町2337-1 藤マンション 1F

営業時間:11:00~14:30
     17:30~21:00

定休日:日曜・祝日

席数:30席

駐車場:4台

Amazon.co.jp | Amazon Prime Day(プライムデー)2024
Amazon Prime Day(プライムデー)2024はプライム会員に向け、年一度のビッグセールです。7/16 火曜0時から7/17 水曜23時59分まで、トップブランドや中小企業から数多くのお買得商品が48時間に渡って登場します。

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。

    フジテレビの「めざましテレビ」で開催された「FNSご当地うま撮GP」で「海老寿DELUX」さんが関東甲信越ブロック代表として出場、見事3位になりました!・・・

    そうですか、惜しかったですね。
    出来ればグランプリ取って欲しかったですね。本当に残念!
    このおかげで、新潟の美味しいラーメン文化が全国に知れ渡ったのではないでしょうか?
    この番組のおかげで、いつも行列が出来ていた様ですが、最近はどうなんでしょうね。美味しいのは以前から知っていたのですが、駐車場が少ないのでどうしても足が遠のいていました。
    小生、ここではいつも「海老味噌ラーメン」です。それ以外は頂いた事がありません。
    濃厚であの独特な味の海老味噌ラーメンは他では味わえませんからね。
    ただ価格が・・・元々、少々高めの価格設定でしたけど、とうとう大台を超えてしまいましたね。
    しかし、それ以外にも、本格町中華?の様なメニューも出してきたんですね。あの野菜たっぷりの「広東麺」は美味しそうです。
    今度、久しぶりに訪れてみようと思います。

    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:最近、暑いので食が細りがち。そんな中、久しぶりに「へぎ蕎麦」を頂いてきました。やはり、ふのりが練り込まれているあの独特の蕎麦は、本当に美味しいですね。
    小生、新潟に来て最初に頂いた蕎麦がこれでした。この様な蕎麦は他にはありません。本当にカルチャーショックを受けました。
    やはり新潟は「うどん」より「蕎麦」ですね。痛感しました。

    • らーめん侍さんへ
      こんばんはー^^
      海老寿DELUXさん3位でしたが素晴らしいですよね。新潟の中でもセンスがバツグンだと思います。
      味はもちろん美味しいのですが盛り付けの彩がきれいでおしゃれなんですね^^
      開店してから順番に来店してくる感じなので食べ終わった人と交代で入れるみたいでしたから待ってもそんなに待たないと思います。
      駐車場は通り挟んだむかえにありますが入りにくいかもですね。
      「海老味噌」は外せませんが中華もできるなんてすごい!美味しいですよ♪
      醤油好きなら広東麵でお野菜たっぷり食べて下さい。
      ※おー「へぎ蕎麦」
      私も布海苔という海藻つなぎが好きなんですが十割蕎麦も好きなんです。
      何度か小嶋屋さんで食べて来ましたがホントに美味しいですね。お値段もそれなりですが美味しくて買い物の時にお蕎麦だけ買うこともよくあります^^
      らーめん食べ歩きしてますがお蕎麦の食べ歩きしたいくらいお蕎麦も奥が深いと思います。
      美味しい物の話っていいですねー^^

タイトルとURLをコピーしました