※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

県民的塩ラーメン ついに完成!

新潟市中央区

「味勲拉」と「Komachi」がコラボして新メニューを開発する「新潟県民的ラーメンプロジェクト」第3弾は塩!

「新潟県民的ラーメンプロジェクト」第3弾

2/25から「味勲拉」 さんにて期間限定で販売した3品の中から選ばれた「鶏とアサリのコクまろ塩らーめん」 に決定しました!
その後さらに改良され7月に行われた試食会にはプーちゃん♪も参加してきたんです。♪

上:改良前の試作品、下:改良後の試作品

2品とも甲乙つけがたい力作でしたが、改良後はしじみペーストが加えられより貝出汁感がUPし、レモンを入れることでサッパリとした軽快な味に仕上がっています。^^

〆はお茶漬けにしてスープを余すことなく全部いただける淡麗塩の極みです!

komachi9月号に試食会の記事が掲載されていますので是非ご覧ください。!

鶏とアサリのコクまろ塩らーめん  ¥700

こちらが8/22から販売が開始された 「鶏とアサリのコクまろ塩らーめん」 です。

味玉が追加されさらに進化していました。

鶏出汁と貝出汁の2重奏であっさりとした中にも鶏と貝の旨みがギッシリと詰まったスープです。

鶏出汁でも濃厚な抽出で鶏油が入ってるのとは違うタイプ。昔ながらのレトロな雰囲気がありながら進化した技術もほどこされています。^^

真空低温で調理されたチャーシューはしっとりと柔らかく、塩レモンペッパーで味付けされて美味しい~♪

縮れのある細麺で淡麗塩スープとの絡みも良く、好印象でした。♪

〆はライスを入れてラーメン茶漬けです♪

値段以上のサービスが盛り付けられている一杯と無添加の優しい味付けは家庭的で食べる人を選ばない新潟の塩ラーメンでしょう。

味勲拉 さんは気兼ねなく入れてゆっくりできる雰囲気がいいですね。ご家族で入ってもお一人様でも夜飲みも家庭的。県民的塩ラーメンのお店に丁度いいと思います。^^

ラーメン居酒屋 味勲拉(あじくら)さんの記事

 

 

ラーメン居酒屋 味勲拉(あじくら)

住所:新潟市中央区上近江3-2-27

TEL:025-288-1123

定休日:なし

営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00  

土・日・祝:10:00~15:00 17:00~23:00

駐車場:共用

コメント

  1. ほーんと今時の新潟のラーメンって麺が見えるのないですよね
    どんぶりの上が散らかってるラーメンが新潟のラーメンってイメージしかない(笑)

    • やどんさんへ
      確かに麺が見えないラーメンが多いですね。!
      丼ぶりの上が散らかっているとは思いませんが、トッピングの載せ方も
      工夫しないと散らかって見える場合もありますから気を付けないといけませんね。^^;

  2. いよいよ今日発売ですな、ラーメンラリー・・・あ、komachiか(^^;

    さすがに30店巡るのは病弱な老体には無理なので、今年はコラボラーメンを
    中心に行ってみたいと思ってマス (^^)/

    • ペコさんへ
      今日発売ですか!
      早速買ってスタートダッシュ決めます!(`0´)ノ
      とは言っても、せいぜい10軒くらいなのかな?
      20軒以上はちょいときついです。^^;

  3. コマチの表紙が麺見えるラーメン!
    どこなのかわかりませんが!
    おいしそうでした!

    • やどんさんへ
      たぶん、「らーめん倉井」だと思います。
      違ってたらごめんなさい。m(__)m

      • やはり倉井さんなんですね!
        行ってないからわからなかったです!
        東京の有名店から独立した店が2店?3店あって今年の上半期はコロナあったけど良いお店オープンしたんだろうなーっておもってました!

        • やどんさんへ
          たぶん、倉井さんだと思います。^^;
          シンプルに美味しいですよ。♪

タイトルとURLをコピーしました