※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺処清水 三条店 六日町ブラック編

三条市

今年一発目は「麺処清水 三条店」さんです!(`0´)ノ

前回の記事

3カ月ぶりです。

昨年暮れにお邪魔した時の記事となります。^^;

10時オープン!昼のみの営業ですが10時からオープンしているのは嬉しいですね♪

新たに「六日町ブラック」がメニューに加わりました!

今回はこれいっちゃいましょう!(`0´)ノ

大盛が200円から150円に値下げされましたね。^^

六日町ブラック ¥750

ico_grade6_3h.gif

これは本店で出されているメニューですが、三条店でもいただけるようになりました。!

以前、新潟東店(閉店)でこのメニューをいただいたことがあります。

新潟東店の記事

ブラックと言うからにはガツンとしょっぱ~い醤油味なのかと思いきやそれほどしょっぱくなく普通にスープ飲めちゃうレベルの濃さでした。

ブラックペッパーと山椒が振りかけられ、刻み玉ねぎとおろし大根?おろし玉ねぎ??が乗った清水オリジナルのブラックラーメンです。

キレのある醤油スープに刻み玉ねぎの甘さが加わってしょっぱいと感じません。むしろ甘くすら感じます。

絶品のレアチャーシューももちろん乗ってますよ~~~♪

ストレートの細麺は加水率低めのパツンとした歯切れの麺です。

麺の大盛りは+150円となっています。

煮干しそば ¥650

ico_grade6_4.gif

これ好きなんですよね~♪

見た目よりかなりオイリーでスープの表面に油の膜が張っているのでスープが激熱!

舌火傷してしまいました。ブェェェ~~~ン

まぁ美味しかったから許します。(*´з`)

煮干しの香りがめっちゃするんですよ!全然魚臭くなくいい香りです。^^

レアチャーシューは激熱スープに長く浸しておくと硬くなってきますので出来るだけ早めに食べた方がいいですよ。

ありゃりゃ、ちょっとボケちゃった^^;

加水率低めでパツンとした歯切れの良い麺です。

大盛りもできるようになったのでガッツリ食べたい方もきっと満足できますよ~~♪

 

麵処清水 三条店

電話:0256-64-8813

住所:新潟県三条市上保内乙289

営業時間:10:00〜15:00

定休日:不定休

駐車場:有(15台)

コメント

  1. オイラも近いうちに挙げますが、これ美味いですねぇ
    六日町ブラック (^O^)/

    少し気になったのが、その時の作ってクンらったショ。

    今までは美人の店長さんだったのが、ムサくは無いけど
    オッサンだったこと。

    べ、別に美人店長目当てじゃないけんど、今までずっと
    仕切って来られたんでチョイ気になりました (´-`).。oO

    • ペコさんへ
      そそ、清水って店員さんがコロコロ変わりますよね!
      私が知ってるだけで3人です。^^;
      前、ソルトの時もコロコロ変わっていました。
      系列店でシャッフルしてるんでしょうね。

      • プーちゃんママさん、こんにちは(^^)

        麺処清水さんは短期間に次々と店舗展開をされましたが、残念ながら新潟市内ではあまり受け入れてもらえなかったようでした…

        あの麺の食感には好き嫌いが分かれますね。

        私は多加水のモチっとした麺の方が好きかも。

        でも清水さんのラーメンではあの麺で、全然ありなんでしょうけどね。

        見た目も含めて完成度の高いラーメンですから、お客様の好みも分かれてしまうのでしょう。

        • トッキィさんへ
          ラーメンの麺はほぼ好きな麺が多いですが中には好みじゃないのはあります^^;
          今って昔じゃ考えられないラーメンがいっぱいできて食べに行くのが楽しみです。でも昔ながらのラーメンをずーっと
          食べている方もいますね。麺処清水はどちらも感じられる雰囲気がいいラーメンって感じです。
          新潟で東区は場所?西区のアピタ店は清水感なかったなー。
          作り手が変わるところが気になりますね^^

タイトルとURLをコピーしました