※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ラーメン まっくうしゃ 笹口店

新潟市中央区

前回の記事

皆さん、まっくうしゃ行くと何頼みますか?

Aさん:私は「塩」って決めてます。!

Bさん:僕は絶対「つけめん」!

Cさん:やっぱ「醤油」でしょ!

意見が分かれるんですよね~^^;それもそのはず!全部美味しいからね♪

笹口店って「味噌」もあるからさらに悩ましいんですよね~^^;

うちは以前「醤油」だったんですが「つけめん」へと変わり、今は「ばくだん味噌」が一番好きかな?

※「ばくだん味噌」は笹口店のみの提供となっております。

まっくうしゃ 本店の記事

ばくだん味噌 ¥900

ico_grade6_4.gif

特製辛味噌に山椒が少々、そして唐辛子のフレークがたっぷりと降りかけられた刺激的な一杯です!

「ばくだん」とはこの特製辛味噌で、これを混ぜると一気にインパクトアップ!

たっぷりのもやしと主張強めの炙りチャーシューで食べ応え満点!

多加水のツルツルな麺はモッチリとした食感と適度な歯ごたえが好印象です。^^

大盛は+120円となっています。

醤油 ¥780

ico_grade6_4.gif

なんか醤油食べるの久しぶり~~~♪
やっぱり美味しいですね!

アジと煮干しから出汁をとっており、ちょっと独特の魚介の風味がします。
決して嫌な風味ではなくアジから出た旨みエキスを感じます。^^

濃厚でコク深い味わいのスープです。
人によっては魚臭く感じる方もいるかもしれませんが柚子がその臭いをカバーしており鮮やかさをプラスしています。^^

スープは結構濃厚でコッテリ
「ややトロ」な感じ(*´・ω・`*)ノ
香味油もいい仕事してますね~^^

チャーシューは箸で切れちゃうくらいめっちゃ柔らか~~い♪

加水率低めの歯切れの良い麺です。^^

大盛りは+120円となっております。

 

 

ラーメン まっくうしゃ(真喰者) 笹口店

住所:新潟市中央区南笹口2-1-56 

営業時間:11:00~15:00
      17:00~21:00売り切れ終了

定休日:なし

席数:30席

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    先日、良いタイミングで笹出線に入ったので、上近江の本店の方へ訪れる事が出来ました。
    いつもでしたら「塩」を注文するところですが、今回はご紹介の有った「醤油」を初めて頂きました。
    スープを一口。「八」のガッツリした煮干しを、更に洗練し、鯵の旨みを乗せた様なスープですね。魚介臭さもなく、旨みたっぷりの煮干し醤油と言った感じでした。
    また、柚子と香味油がホント良い仕事してますね。
    魚介臭さを完全にシャットアウトしてますね。
    「いっとうや」のノウハウを上手く生かした「煮干し醤油」と言った感じがしました。美味しかったです。
    また一つ、楽しみが増えました。
    いつも良い食レポありがとうございます。
    今回もつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:先日、イオン東新潟店のフードコートにある「ちゃーしゅうや武蔵」の「辛し味噌ラーメン」をテイクアウトして頂きました。
    自分で作る方です。これも意外と美味しかったです。ただ、スープが完全に凍っていて、解凍するのに一苦労しました。

    • らーめん侍さんへ
      「醤油」が美味しく感じたみたいで良かったです。いつも塩を食べてるみたいだったので心配しましたが醤油の良さをうまく
      書いていただき全くその通りです^^。
      本当に「まっくうしゃ本店」はよくできたお店ですよね。
      ※「ちゃーしゅうや武蔵」のテイクアウト!武蔵宅(ムサタク)ですね。レンジで温めて食べれる。かなり時間かけて温めることになりそうですね^^;
      参考になります。武蔵のちゃーしゅうも量り売りしてたような。。だるまやグループも色々考えてますね。

タイトルとURLをコピーしました