※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三宝亭 山田店 (さんぽうてい)

新潟市西区・西蒲区

以前、BSN新潟放送「土曜ランチTV なじラテ」で「視聴者1482人が選んだ新潟の好きなラーメン店TOP10」を発表していましたが、三宝亭が1位だったんです!

ファミリー客や年配のお客様など幅広い客層から支持を得ているお店です。

前回の記事

なんか、いつも同じの頼んでない?

だいたい主人が「全とろ麻婆麺」で私が「五目うま煮めん」なんですよね~^^;

今回はあまり頼んだことのないメニューをいってみようと思います。!(`0´)ノ

特製味噌らーめん ¥1133

ico_grade6_3h.gif

今こうやってブログ書いていると、値段の高さに驚いています。つか、自分で一番高いの頼んでおいて驚いてるんじゃねーよ!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

まぁ野菜はたっぷり入っているし、卵なんか丸々一個入っているし、辛味噌も付いてくるし、コーンもたっぷり入っているからこんなもんかなって納得はしていますが。^^;

味噌の風味に野菜のエキスが溶け出し美味いんですよね~♪

コーンもたっぷり入っていて最高!私コーン大好きなんで♪

美味しいんだけどボリュームあり過ぎて食べきれない~~~~

残りはいつものように主人に託します・・・・

こんな辛味噌が付いてくるんですけど、私はそのままの味の方が好きなので使いませんでしたが、主人は速攻で辛味噌入れてました。^^;

辛味噌入れると一気にインパクト上がって味にパンチが出ます。

太めの多加水麺でモッチリとした食感が好印象♪

あとで気が付いたんですけど、トッピングのバター入れればよかったな~って後悔しました。

結局、私はバタコン大好きなんだと再認識しました。ハイ

三宝中華飯セット ¥979

ico_grade6_3h.gif

お得ですよね~♪私がいただいた特製味噌より安いです。!

あっさりラーメンと五目中華飯のセットが1000円切っています。!

ラーメンはシンプルながら背脂が少し浮いて動物のコクも感じられます。煮干しの風味がする優しいラーメンスープです。^^

炙りチャーシューに青菜、メンマのトッピングですがシンプルながら企業努力を感じます。!

五目うま煮めんで使っているものと同じうま煮餡なのかな?イカや海老の海鮮類や野菜などがたっぷりと入っています。^^

これ食べたのほとんど主人ですがお腹いっぱいになったようで満足そうでした。^^

やっぱ三宝亭はすごい!

 

 

 

三宝亭 山田店 (さんぽうてい)

電話:025-231-3336

住所:新潟県新潟市西区山田2307

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

※新型コロナウィルス感染拡大により閉店時間が早まることがあります。

コメント

  1. 三宝亭は全県にわたって店舗が有りますからねぇ。

    それに様々な種類のラーメン、それだけじゃなく炒飯や点心も
    揃っているので純粋にラーメン専門店・・・では有るか(笑)

    それでもなぜか“人差し指”がピクリとしないオイラなのです(^^;

    • ペコさんへ
      みなさん好みがありますからね^^
      三宝亭はチャーハンも美味しいと評判がありますね。
      三宝グループは大体美味しいとイメージがあります。
      県外や海外にお店をだすほど頑張ってる会社なのですね^^
      ファミレス感覚なのかなー。。。(*‘∀‘)

タイトルとURLをコピーしました