PR

麺処清水 そると (閉店)

新潟市西区・西蒲区
記事内に広告が含まれている場合があります。

前回の記事

およそ半年ぶりにお邪魔しました~。^^

麺処清水初の塩専門店としてオープンした「麺処清水 そると」です。

そると=塩

メニューが若干変わりました。

「塩煮干しそば」「鶏塩そば」「山椒の塩そば」はそのままで新たに「そるとのかけそば」「塩油そば」「そるとブラック」がメニューに加わりました。^^

残念ながらお値段が50円値上がりしていました。オープンして半年ほどで値上げとは強気です。!

そるとブラック ¥800

[yasr_overall_rating null size=”–“]

塩専門店なのにブラック?

で、頼んだらこれでした。^^;

てっきり富山ブラックのような醤油の濃いラーメンかと思いましたが、ブラックって胡椒のことなのね。^^;

じゃろギリギリのライン攻めてきましたか!(笑)

見た目はどうでしょう?ブラックってほど黒くはないですが、塩のわりには黒っぽい気もします。

レモンが付いてきたので絞ってみます、なんとも爽やかな味になりました。♪

胡椒のスパイシーな香りと、レモンの爽やかな香りが合わさってちょっとエスニック風な感じもします。^^

塩煮干しそば ¥700

[yasr_overall_rating null size=”–“]

これは前回も食べましたが、なかなか美味しいですよ♪

上品な煮干しの風味が何とも言えません!

シンプルで綺麗な盛り付けが好印象です。♪

レアチャーシューは長い間熱いスープに浸かっていると段々硬くなってきますので、出来るだけ早めに食べた方がいいですよ。^^

 

麺処清水 そると

電話:025-378-3838

住所:新潟市西区小新5-7-21 アピタ新潟西店 1F

営業時間:11:00~20:00(L.O)

定休日:アピタに準ずる

コメント

タイトルとURLをコピーしました