※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「麺処清水 三条店」限定「吟醸辛し味噌らぁめん」編

三条市

9か月ぶりです。

前回の記事

今回は限定の「吟醸辛し味噌らぁめん」いっちゃおうと思います。(`0´)ノ

「六日町ブラック」がメニューからなくなったくらいであとは一緒です。

全メニュー値上がりしました。

70円~130円の値上がりです。(9か月前と比較)

最低料金は「中華そば」「鶏塩そば」の680円となります。

壁に限定「濃厚煮干しつけ麺」が貼ってありました。

そんな~~~券売機なかったや~~~~~ん(;一_一)

吟醸辛し味噌らぁめん ¥900

ico_grade6_3h.gif

冬季限定の「吟醸辛し味噌らぁめん」です。野菜が多めに入った「野菜入り」(+100円)もあります。

まだやっていたので頼んでみました。♪

清水で味噌食べるの初めてじゃないの?

だよね~

今まで限定であったっけ?そもそも味噌って初めてかもしれないよね

なんとな~く見た目が「ちゃーしゅう屋武蔵」っぽい感じですが、あちらよりも濃厚で味が濃い目です。

まずは辛味噌を溶かずにデフォのスープを飲んでみると、まろやかな味噌の風味に、ニンニクと生姜が香ります。

このままでも十分美味しいですが、辛味噌を全部溶いてみます。

ピリ辛感が加わり味にインパクトが出ます。

手もみを加えたような縮れの強い太麺です。

モッチモチの食感で味噌スープによく馴染んでいます。^^

肉ワンタン煮干しそば ¥1040

ico_grade6_4.gif

今回はワンタン入りにしました。♪

ワンタンはめっちゃぎっしりと肉が詰まっています!

煮干し香るスープが美味しい~♪

細麺をキレイに折りたたんだ芸術的な盛り付け♪

加水率低めでパツンとした歯切れの良い麺です。

大盛りは+150円、特盛りは+200円です。

 

 

麵処清水 三条店

電話:0256-64-8813

住所:新潟県三条市上保内乙289

営業時間:10:00〜15:00

定休日:不定休

駐車場:有(15台)

コメント

  1. 濃厚煮干しつけ麺は写真の所に千円札を挿んで
    ポチっと押すのかな? (;^ω^ ゞ

    それにしても味噌はオイラも記憶にないですな。
    GWが終わっちまったんで日曜日にでも行ってこようかな、
    「煮干しつけ麺」を食いに (^_-)-☆

    • ペコさんへ
      最近はもう1000円超えは当たり前になってきたのですねー(>_<) GWは忙しかったのではないでしょうか。。。 でも落ち着いてからって方も多いかなー。。。 「煮干しつけ麺」食べたい!です。最近つけ麺食べるのが減ってきてるので食べるつもりでいくと 無くなってるメニューとかもあったりして。 「冷やし中華」はじめました^^でも食べるのがいいのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました