PR

「麺舗 ソニデロ」新発田市に朝7時から朝ラーが出来るお店ができました。

その他下越
記事内に広告が含まれている場合があります。

今年の4月28日にオープンした「麺舗 ソニデロ」さんにお邪魔しました。

公式インスタグラム

場所は新発田市島潟「麺家 太威 in SHIBATA」跡地です。

すでにオープンから3か月ほど経ち常連さんも出来、軌道に乗ってきているようです。^^

駐車場は店の前と横に10台ほど駐車スペースがあります。

ご存知の方もいらっしゃると思いますけど、こちらの店主、見附の「碧空麺舗」~新潟市「アオゾラメンポ」と長年ラーメン職人として経験を積んでいるベテラン職人。

今回オープンさせた「麺舗 ソニデロ」は長年培ってきた経験と理想の味を追い求めた集大成ともいえるお店と言えます。

そしてなんと朝の7時から営業をしているんです。!

ありがたや~~~

メニュー

  • 煮干背脂ラーメン ¥900
  • 煮干ラーメン ¥850
  • ソニデロラーメン ¥950

各種チャーシュー麺+300円

今現在は数量限定の「冷やし煮干ラーメン」も販売しています。

煮干ラーメン ¥850

ico_grade6_3h.gif

昆布と煮干しから取った出汁のあっさり醤油ラーメン。

雑味のないスッキリとした味わいで、昆布の旨みと煮干しがじんわりと香ります。動物系の出汁は使っていないのでお腹が弱い方でも安心してスープ飲めます。^^

朝ラーとしても最適なラーメンだと思います。^^

この「煮干ラーメン」をベースに背脂を入れた「背脂煮干ラーメン」は背脂のコクと旨みが加わりまろやかな味わいが楽しめます。

店主がこだわる特注の太麺は力強く食べ応えがあります。

見附時代から大好きな麺です。

あっさりラーメンにも意外と合ってるんですよ♪

大盛りは+100円となっています。

ソニデロラーメン ¥950

ico_grade6_3h.gif

醤油ベースのスープに唐辛子、山椒、カルダモンなどのスパイスや自家製ラー油で炒めたひき肉が入り刺激的な辛さを演出しています。

いわゆる「台湾ラーメン」をアレンジした感じだと思います。

スパイス感と、刺激的な辛さがクセになる不思議なラーメン

ハリのあるストレート麺。唐辛子が付着していい感じに辛さが伝わります。^^

スパイシーな辛さがクセになること間違いなし!

新発田に楽しみなお店が出来ましたね♪ 今後にも注目です。!

 

 

麺舗 ソニデロ

住所:新潟県新発田市島潟4205-1

営業時間:7:00~14:00
     17:00~20:00

定休日:火曜日、第2・4月曜日

席数:24席

駐車場:有(10台)

コメント

  1. プーちゃんママさん、ごめんくださいm(__)m

    アオゾラメンポのお店なんですね。
    朝ラーをやっていらっしゃるのですか。
    朝ラーの価格設定は、喜多方ラーメン会に学ぶべき所も多いかと思います。
    坂新さん、朝ラーにふさわしい価格です。

    アオゾラメンポさん、あのまま東明でやってて欲しかったです(T_T)

    • トッキィさんへ
      こんばんはー^^
      そうなんですよ、東区にあったアオゾラメンポさんなんです^^
      とのかく頑張る店主さんです。とってもいいお店でしたよ。
      朝らーは特別にメニュー化してないみたいなので時間が早いだけなのかなー。
      (喜多方ラーメン会というのがあるんですね。。。取り決めみたいなのがあるんでしょうかね)
      板新さんは知ってます^^喜多方ラーメンも有名所ありますからね~。

  2. 麺舗のアンニャ、流れ流れて今度は新発田ですか。

    味は折り紙付きなので、是非定着して欲しいなぁ (^O^)/

    • ペコさんへ
      新発田にお店を出されてビックリしましたが頑張ってるなーと応援してます。
      お店の雰囲気も良くてまたおじゃましたいと思います。
      (かわいいテンちゃんとドライブ日和が増えそうですね^^)

  3. いつも楽しくブログを拝見しております。

    このお店は以前、麺リフトの写真撮影は禁止でしたが、今現在は大丈夫なのでしょうか?

    • りろさんへ

      コメント遅くなって申し訳ございませんでした。
      麺リフトの写真撮影は禁止と言うことで調べておりましたが、店内、及び公式インスタグラムでそのような禁止事項を見つけることが出来ませんでした。
      私が見逃していた可能性もありますので、とりあえず、麺リフトの画像は削除させていただきます。
      教えていただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました