※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

春紀

上越市

今、2月ですよ!?なのに雪がありません!

記録的な小雪でスキー場は大打撃!十日町雪まつりも積雪がなく、雪上イベント実施が難しいため日にち短縮や会場の縮小化など異例の開催となりました。

前回の記事

前回は2年ちょい前でしたね!その間、1回行ったんですが、めっちゃ行列が凄くてやめたことがありました。

この日の数量限定麺は「酒かすカレーラーメン」「まぜめん」「塩パイタン」でした。

いつの間にかメインメニューから「赤らーめん」と「赤みそらーめん」が消えてる~~~でもどっちも食べたことあるからいいも~~んだ(^_-)-☆

その他のメニューは30円~100円の値上がりとなっていました。

「らーめん」は30円UP

「みそらーめん」は50円UP

「たまりじょうゆらーめん」は100円UP

100円UPは痛いですね~((+_+))

たまりじょうゆらーめん ¥900

ico_grade6_5.gif

これが食べたくて来たんです。!

プーちゃん♪さんのランキングサイト醤油部門で2位にランキングされている激ウマ醤油ラーメンなのです!

プーちゃん♪さんのランキングサイトへGO!

何がすごいって使っている醤油が「関ヶ原たまり醤油」という最高級のお醤油なんです!

宮内庁ご用達の本格こだわり醤油で、長期醸造による濃厚美味な味わいが、広く食通の間で好評を得ています。

この醤油の美味さを見事に表現してくれたのが春紀の「たまりじょうゆらーめん」なんですね。

その味を文章で表現するのは難しいんですが、「奥深い味わい」と表現するのが一番あっているかな。^^;

出汁は昆布と鰹節だと思いますが、醤油とのバランスがすばらしい!

そして、絶品チャーシューは県内トップレベル!しっかりとした厚みで噛むとジュワ~っと肉汁があふれ出す神チャーシュー!

このチャーシュー食べただけで「あ~来てよかった」って思えますよ。♪

中太の麺はほんのりと醤油色に染まり美味しそう。♪

大盛りは+130円となっています。

酒かすカレーラーメン ¥900

ico_grade6_3h.gif

今年で2年目となる「雪むろ酒かすラーメン」は上越市の人気ラーメン店15店が参加して、地元の酒かすや雪室で貯蔵、熟成した食材などを使ったラーメンを提供するイベントで4月下旬まで開催されています。

春紀さんでは「酒かすカレーラーメン」を提供いたします。

千代の光酒造(妙高市)の酒かすと雪室で貯蔵したニンジンを使ったカレーを作りました。^^

一晩寝かせたカレーに酒かすを入れることによってまろやかな味になり、スパイシーな中にもまろやかさが感じられます。♪

それほど辛くないのでお子様でも食べられますよ。^^

そして、見てください!この分厚いチャーシュー!

ここまで厚切りにしたチャーシューは圧巻です!

太麺にカレーが絡みます!

汁なしタイプなので麺が引き出しづらく、飛び跳ねも要注意!

 こんなスタンプカードをもらいました。^^

スタンプを3つ集めると雪室グルメフェアに参加しているお店で使える2000円分のお食事券が抽選で30名の方に当たります!

応募締め切りは2月末までとなっています。

雪室グルメフェアは2/1~2/29まで開催されています。詳しくは↓

雪室グルメフェア公式ホームページ

 

春紀

住所:新潟県上越市板倉区田井213-1

営業時間:11:30~15:00
(スープがなくなり次第終了)

定休日:日曜、月曜

駐車場:有(21台)

コメント

  1. 昔なら多少値が張ってでも・・・

    おぜ(銭)ぜ(銭)を貯めて、空きっ腹を更に好かせて
    はるばる上越までラーメン連食行脚に出かけたものですが。。。

    おぜぜはまだ何とかなるものの、胃袋がそれを許容できなく・・・(>_<)

    それにしても板倉区でコレですかぁ・・・

    綺麗ごと言ってないで、マジで水の備蓄をしないと
    イケない様な気がしてきました (-_-メ)

    • ペコさんへ
      ラーメンも随分と値の張る食べ物になりましたね~^^;

      高級醤油を使って、あの絶品チャーシューが乗ってるなら行っちゃいましょう(`0´)ノ
      とりあえず水の備蓄はしておきましょう。(笑)

タイトルとURLをコピーしました