※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Ramenらぁめん連(れん)

新潟市西区・西蒲区

前回の記事

6月にオープンして3か月ほどになります。

プレオープン中は昼のみの営業でしたが、今は夜もやってますよ~~♪

前の「西のあんまる」の時から「黒醤油らぁめん」がお気に入りで、連に変わってからも引き続きメニューに残って良かった~~♪

お隣の「剛龍飯店」さんもいつか行こうと思いつつまだ行けてません。^^;

新たに「塩らぁめん」が登場していました!

食べませんでしたけど。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

主人はギョーザとビールでカンパ~イ🍻

ビールは「サッポロラガー」か「アサヒスーパードライ」が選べます。^^

瓶ビールって久しぶりだな~って言ってました。ハイハイ私は帰りの運転手ですよ~だ。

黒醤油らぁめん ¥780

ico_grade6_4.gif

濃い醤油の色をしたスープがストライク!スープの表面には油が浮いており熱さを閉じ込めているので最後までアツアツです♪

醤油大好き人間は要チェックですよ~♪

おろし生姜を混ぜると生姜醤油に早変わり~~

鶏と豚2種類のチャーシューが計4枚乗っているのは「西のあんまる」の時から受け継がれております。^^

醤油色に染まった麺が美味しそう~~~♪

大盛り+100円、特盛り+200円となっています。

味噌らぁめん ¥800

ico_grade6_3h.gif

前回は「背脂味噌らぁめん」を食べたので今回は背脂が入っていない普通の「味噌らぁめん」にしてみました。

ギットギトな背脂味噌に比べると、おとなし目ですが、動物系の出汁と鶏油の旨みが溶け込んだ味噌スープです。甘みも感じます。^^

コッテリ好きな人は迷わず「背脂」を選びましょう。!(`0´)ノ

「味噌らぁめん」には小鉢に入った辛味噌が付いてきましたのでお好みで入れちゃいましょう。

主人はいきなり2杯ほど入れてました。∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!

コラコラ!まずは辛味噌入れずに食べてから味変しろ!

ったく、ラーメンブロガー失格!プンプン😡

黒醤油の麺と違って、味噌はもっちもちの平打ち麺でツルツルとした食感も好印象です。♪

大盛り+100円、特盛り+200円となっています。

帰るとき、店主がわざわざ厨房から出てきて、何回も「ありがとうございました。」と深々とお辞儀をしていました。心のこもった感謝の気持ちがとても伝わりました。!

 

 

Ramenらぁめん蓮(れん)

住所:新潟市西区坂井東1-4-1

電話:050-5868-0972

営業時間:10:00~14:00 18:00~21:00

定休日:木曜日

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    西区はあまり訪れないのですが、食レポを読んでいると、全体的に他の区よりレベルが高そうですね。最近は江南区も激戦区になり、こちらもレベルが上がってきたようですね。
    今回の「黒醤油らーめん」。おろし生姜がトッピングされているですね。よくラードの強い味噌らーめんにおろし生姜トッピングはよく見るのですが、これは新潟独特のスタイルなんでしょうかね。
    また、「味噌らーめん」もあまり油くどくなく、食べやすそうですね。夏に頂くには丁度良いかも知れませんね。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:「ヒグマ本店」は平日でも大行列が出来るんですね。それ程、ここのラーメンは新潟県民に根付いているんですね。また、コスパも素晴らしい。バイクがあったらバイクで行きたい所ですね。
    今でも、バイクのツアラーを見ると昔を思い出し、羨望の目を向けてしまいます。
    ただ夏のバイクは、走っている時は快適なんですが、信号待ちで止まると、エンジンの熱気が上がってくるので最悪です。更に、夏でも厚着をしなければならないので、熱中症になりそうでした。

    • らーめん侍さんへ
      いつもコメントありがとうございます。^^
      新潟のラーメン店もレベルが上がりましたよね。
      今回いただいた2種類とも食べやすく美味しくいただけました。
      今回食べなかった背脂入りの方も結構イケますよ。♪

      PS:「ヒグマ本店」は主人の実家が小千谷と言うことで何十年も通っていますが、
      全く人気が衰えていません!
      大きな店舗に移ってからは行列が短くなりましたが、それでも昼時は外まで行列が伸びています。!
      バイクのツーリングは夏大変そうですね!やっぱエアコンの効いた車がいいです。♪

  2. プーちゃんママさん、こんにちは(^^)

    こうゆう真っ黒なスープって、なんか美味しそうに見えるんですよね(笑)

    おろし生姜もちょこんと上に乗せてあって、見た目もオシャレですね。

    チャーシューは豚バラでしょうか?
    歳を取ったせいか最近は、脂身の少ない肩ロースやモモ肉の方が好みになりました。

    まだまだ暑いけど、今日もラーメン食べに行って来ようかな(^^)/

    • トッキーさんへ
      私もこうゆうスープ見ると美味しそうに見えて食べたくなります。ここは生姜醤油のバランスが良くて私は気に入ってます。
      基本的に醤油、たまり醬油が好きで少し集めています。
      9月に入っても暑い日が続きますがお店の中は涼しいので熱いラーメンも美味しくいただけますね。
      チャーシューは好きですが今は味見程度ですね(・・;)昔から豚肉の脂身が苦手です。
      今日も暑いです、夏バテにならないようにしましょうね。(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました