※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺の家 渚(なぎさ)

その他中越

柏崎のガッツリ系で人気がある「渚」さんに初めて行ってきました!(`0´)ノ

いつも上越に行くときなど横目に通り過ぎていたんですが、気にはなっていたんですよね~

通りから奥まった場所に店があるためちょっと見過ごしてしまいそうで、実際通り過ぎてしまい途中で引き返しました。^^;

「ビッグウェーブ」が一番人気のようで豪快に盛られたもやしとたっぷりのチャーシューが乗ったガッツリ系のラーメンです。!

11時開店かと思ったら10:30開店なんですね!

ラーメン屋さんで2日間休みを設けているのは珍しいですね。

店内に入ると手前と奥に2台券売機が置いてありましたが、手前の券売機はボタン部分のライトが消えているので電源が入っていないのかと思い奥の券売機で購入。

後から来たお客さんは全員手前の券売機を使っていました。!∑(゚∇゚|||)ぶっっ!!使えるんかい!

基本メニューは「ラーメン」「塩ラーメン」「みそラーメン」「辛みそラーメン」

各種チャーシューメン、「ビッグウェーブ」も各種用意されております。

その他、つけめん類に、担々麺、油そばなどメニュー豊富!

大盛は+20円、特盛りは+40円とお安くなっています!

詳しいメニューは券売機の横に貼ってあるそうなのでそちらをご覧ください。^^

あらかじめ決めておいてから行かないとメッチャ迷いますね!

辛みそビッグウェーブ ¥790

ico_grade6_3.gif

人気のビッグウェーブは醤油、塩、みそ、辛味噌、つけ麺の5種類から選べるんですが、主人は「辛みそ」を選択しました。

これが辛みそビッグウェーブです!

盛りがすご~~~~いぃ!

チャーシューメンじゃないのにチャーシューがいっぱーーい!肉増しはド迫力になるそうなので肉好きにはたまらないでしょう。^^

この盛りで700円台はコスパ良し!

スープは豚骨ベースに魚介も若干感じます。辛さは思ったより辛くなく後からじんわりと辛さが来る感じでした。^^

中太の麺はコシが強くツルツルのモッチモチで張りのあるいい麺ですね。^^

大盛は+20円、特盛りは+40円となっています。

つけ麺 ¥750

ico_grade6_3.gif

私はつけ麺にしました。♪

結構大きめなチャーシューが乗ってます!

お味は生姜醤油風な和風の醤油スープでサッパリとしています。

途中でブラックペッパー入れると合いますよ~♪

麺がいいですね~

ハリのあるいい麺です。

つけ麺は麺の量が1.5倍ということで結構量が多いです。!

お腹いっぱ~~~い!

私以外、皆さん「ビッグウェーブ」を頼んでいました。!

しかも皆さん「麺増し」「肉増し」などツワモノ揃い!やはりガッツリ系は盛ってナンボです。!

  

 

 

麺の家 渚(なぎさ)

住所:新潟県柏崎市柳田町2-5

営業時間:10:30〜15:00(L.O)14:30
     17:00〜21:30(L.O)21:00

定休日:日曜、月曜夜、火曜、木曜夜

席数:47席

駐車場:あり

コメント

  1. コスパの良さも、ですけど10時半の開店が
    腹ぺらしには有難い(^^;

    以前は土日はちゃんと営業だったんですが
    日曜休か ( ..)φメモメモ

    あーあぶね・・・日曜に行って
    ウッカリ30分間彷徨うトコだった(笑)

    • ペコさんへ
      「渚」のイメージはガッツリ系と思っていましたが意外と普通でした^^;トッピングでガッツリにしているんですね。
      でもお腹いっぱいになりました^^
      やっぱり日曜は人の出方が違うのでしょうかね。
      同じ敷地に蔦屋と100円ショップが一緒になった建物がありました。間違えていった場合そこに寄って帰るのがいいかも(笑)
      柏崎もにぎやかな街になってきましたね。住民が増えてるのかなー飲食店増えてました。

    • プーちゃんママさん、こんにちは(^^)/

      柏崎市まで出張鑑定なんて、さすがは1流ラーメンブロガーです。

      まぁ『春紀』さんが旧高柳町にあった頃も、柏崎方面に行かれていましたもんね。

      ご主人様のご実家が小千谷市という事ですので、そちら方面への出張は苦にならないのでしょうかね(笑)

      Webサイトには多くのラーメンブログが載っていますが、ママさんのサイトが1番楽しいですね(歓)

      • トッキィさんへ
        「渚」行ってきましたー^^
        気になってはいたのですがやっと行ってきました。柏崎はどんどんにぎわってきてるなーと通り過ぎていましたが着地しました。
        中々の人気店でお客さんがどんどん入店していました。とっても入りやすい気さくな感じでした。
        ※引っ越し前の「春紀」も山越ていってましたねー真夏の山で並んで辛くて頑張ったのを思い出しました(笑)
        次の記事も山越て行ってきましたよー♪気になってたところです。
        WEBサイトラーメンブロガーさん沢山いますね^^皆さんいい文章でうらやましいですよ^^;(私ついつい本音が出ちゃってすみませんと思うときあります^^;)
        いつも応援ありがとうございます!はげみになります(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました