※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【新潟市】「Ramenらぁめん蓮」(れん)まるでブラックらーめん!「黒醤油らぁめん」

新潟市西区・西蒲区

1年ぶりにお邪魔しました。

10時オープン!早いオープンは助かります。

いつの間にかお隣にハンバーガー屋さんが出来ていました。!気になる~~~今度食べてみよう。

さて、「Ramenらぁめん蓮」って言ったら「黒醤油らぁめん」なんですね~

ブラックらーめんのような濃い目な醤油がドストライク!

前回の記事

券売機ですがPayPay使えるっぽいです。

30円値上がりしました。(1年前と比較)

夏季限定の「冷やし中華」が販売されています。

黒チャーハン!

まるで京都の「新福菜館」のような黒いチャーハン!食べてみたいけど胃に余裕ないため断念

黒醤油らぁめん(煮たまごトッピング) ¥810

ico_grade6_4.gif

ブラックな醤油らーめん「黒醤油らぁめん」!

スープの表面見えます?結構油浮いてますね!

生姜が乗っかってますのでこれを混ぜるとあっという間に生姜醤油っぽい感じになります。

ブラックと生姜醤油どちらも楽しめるダブルテイスト♪

チャーシューは鶏と豚の4枚!

毎回もらえるサービス券を使って「煮たまご」トッピングしてもらいました。^^

期限がないので無限ループで使えます。!

醤油色に染まった麺が素敵♪

御飯のおかずにもなりそうなそんな麺です。ライス欲しくなります。

背脂担々麺(煮たまごトッピング) ¥930

ico_grade6_4.gif

標準で味玉付いてるの知らずに味玉トッピングしてしまいました。

2倍!

これ久しぶりに食べます。

超濃厚なうえに背脂が入っているから超コッテリ!

さすが店長オススメとあってハマります。!

平打ち気味の麺がモッチリなんです♪

これもライス欲しくなりますね。

麺の大盛りは+120円、特盛りは+240円となっています。

 

 

Ramenらぁめん蓮(れん)

住所:新潟市西区坂井東1-4-1

電話:050-5868-0972

営業時間:10:00~14:00 18:00~21:00

定休日:木曜日

コメント

  1. いつも楽しく拝読させて頂いております。
    このお店は、一度は訪れてみたいと、以前から目を付けていた所です。こう言うお店が近くに有るのは羨ましいですね。
    今回の「黒醤油らーめん」一見、富山ブラックに似ていますが、生姜が入っているんですね。生姜醤油らーめんを濃くした様な感じですかね。ちょっとクセがありそうですが、興味があります。
    更に、夏期限定で冷やし中華も出しているんですね。小生、こちらの方を先に頂いてみたいです。ちょっと色の黒そうなスープ。これは黒醤油ベースなんですかね。
    まだまだ暑いです。辛いラーメンが苦手な小生にとって、この冷やし中華は、暑い夏を乗り切るのに最適な食べ物だと思っています。
    今回も良い食レポありがとうございました。
    またつまらないコメント、どうかご容赦下さい。

    PS:久しぶりの北海道出張。7月末に訪れましたが、とにかく暑かったです。北海道には何度も訪れていますが、こんなに暑かったかな?と思いました。
    現地のスタッフと打ち合わせ後、旭川ラーメンの話になり、「加藤製麺」が出てきました。「かとうらーめん」には現地の人に連れて行って頂きました。小生は、普通の醤油ラーメンを頂きましたが、最初の口当たりは、なんだかパサパサする感じですが、噛んでみると意外とモチモチと言った感じです。そのモチモチ感が、何とも北海道らしいと言うか、そんな感じがしました。(貴方の様に上手く表現は出来ません。文章表現力が乏しく、お恥ずかしい限りです)
    そう言えば生姜醤油らーめんも有りました。そちらもお勧めだそうです。
    小生、お酒は好きですが、あまり飲めません。ビールだと中ジョッキ1杯で、そこそこ酔えます。
    ラーメン屋さんにラーメンを頂きに行った時は、ビールは飲みません。スープの味が解らなくなりますので。
    居酒屋さん感覚でラーメン屋さんに行った時は、ビールを注文します。つまみは餃子やチャーシューメンマ等。キャベチャーがあれば一番良いおつまみになりますね。シメは普通のらーめんになります。でも、その頃はスープの味も解らなくなっているかも知れませんね。
    小生、新潟に移ってきてからは、日本酒の方が好きになりました。
    新潟独特の、淡麗辛口で、口の中でスーと切れていく切れ味は他では味わえません。関西にも、灘や伏見と行った昔からの酒蔵が沢山有りますが、比較にならない位、新潟のお酒は美味し過ぎます。
    今では、昔飲んでいた関西のお酒も飲めなくなってしまいました。

    • らーめん侍さんへ
      らーめん連は初めて食べた時から美味しいと思っていました。
      食べ終わって帰る時当時は店主さんが顔出して「ありがとうございました」って出ていましたが
      最近は声も聞こえなくなりちょっと寂しく感じます。とってもいい笑顔で雰囲気のいい店主さんでした^^
      忙しそうなので頑張ってほしいです^^
      やはり夏は冷やし中華がいいのかなー。その時期の旬なのを食べた方がいいですよね。
      今年は自宅で冷やし中華食べてないので食べましょう。。^^
      ※昔は北海道は涼しいイメージでしたがここ数年は暑いみたいですよね^^;
      「加藤製麺」北海道らしいらーめん!食べたいです。加水率が関係してるのかな。北海道のらーめんはだいたい美味しいのに
      地元の方がお勧めしてくれるならそれは美味しいに決まってますね^^
      らーめん侍さん意外とアルコール弱めだったんですね。でも楽しく飲めればいいかと思います。
      キャベチャーって前に流行って自宅でも作ってました。美味しいですよね、また作ろうかな^^
      日本酒は新潟が美味しいというのは新潟の人はうれしいです^^
      日本酒って種類が多くてみなさんどんなの飲んでるのでしょうかね^^;
      北海道に行きたいですー(笑)

タイトルとURLをコピーしました